白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

激しく眠い…。

2011年07月25日 | 色々
濃い週末を過ごして、本日週明けの月曜日。

眠すぎて、疲れすぎて、もう話になりません…。
(´ρ`)zzz

昼食後のお昼寝は、あまりに爆睡してしまい、現場に戻るはずの時間に起床して、あくびしながら煙草吸って、ムニャムニャ言いながら戻る始末…。

意識を保つのが難しい1日でしたね…(爆)

明日から恒例の相生出張。これまた現場的に意識を保つのが難しい…?
( ̄~ ̄;)

さて、昨日は過去最大級にグダグダになってしまったリード100。改善する為に残された道、もうひとつだけしか残されていません。そこ以外は既に触り倒し、良いと感じる事はあっても、走るステージが違うと結果として満足行くものにならず…。

ピストンに穴を開けて以来、怖くてなかなか下げれなかったメインジェット…。

穴を開けた原因、ジェットの選定ミスというよりか、他車種流用の社外品デジタルCDIによる進角超過が疑わしいとの事で当時は話がまとまり、直ぐ様ノーマルCDIに逆戻り。それ以来、変な違和感は消えたけど、メインジェットだけはひとつのラインから下げる事が出来なかった。

今回に限っては、今まで良く見てた白っぽい焼けではなく、だいぶ黒っぽい焼けに変化?白さが残ってたGP前にメインをひとつ下げてはみたのですが、何故か白くならなかった…。上の番手でも白く感じたのに…。

『リード100は、セッティングが合っていてもイリジウムプラグ以外だと焼け方が白く出やすい』との情報も数件ゲットしたし…。

もう少し下げてみるか。

元となる疑わしい原因は違えど、ピストンに穴を開けたのが相当なトラウマになっていたので、なかなか踏み切る事が出来ずにいました。

もしこの残された道が、正しい道筋であれば、間違いなく調子は上がるでしょうし、隠されていた高回転でのパワーが現れるはずです。

それが本当だったとすれば…。

封印されていたパワー、今こそ解き放つ…?

そうであってほしい…。

出せるはずの100%を出さずして闘うなんてのは、やりたくない…。

トラウマという『固定概念』。

自分の行く先を邪魔するもの。

それに打ち勝たないと、先には進めない。わかってはいるけど、再びそれが起こると思うと、怖くて怯える自分がいる。

確認出来た事はあっても、それが確実な要素なのか?間違った事だったら、どうする…?また取り返しのつかない事態になりたいのか…?

怯える自分に、自分を助けようとして脅す自分…。

バイクだから、少しはやってみようと思えるのか?

自分の事だったら、脅された時点で引っ込んでしまう。

直せるメカニックもいないし、今でも壊れてる以上『真剣に壊れたら本当に直らない』だろうから…。

バイクにしてもそうだけど、壊れてもちょいちょいって直せる技術が欲しいね…。


高強度シャフト類の製作
高強度シャフト 予約受付の締切日が近づいております…
締め切り間近!!
7月27日まで予約受付!!気になる方は、記載記事より『にえさん』に御問い合わせ下さい。
m(__)m


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>