今年のF1。
地上波での放送が無くなり、BSフジでの放送に切り替わりまして。
うちのテレビでチャンネル探したけど見つからなかったので、『登録してないんか…』と落胆…。何やら面白い事になってるのに、『今年は見れないのかぁ…』と思ったら。
予期せぬ所に『BSフジ』を発見!!
見れるじゃねーか!!
Σ( ̄□ ̄;)
諦めの境地から、見れたはずの開幕戦と2戦目を見落としました…。
(T_T)
腹いせに録画せずに、そのままの時間で見てやる(爆)
3戦目の中国GP、メルセデスGPのフロントロー独占に次ぐ3番グリッドは、なんと可夢偉!昨年チャンピオンのベッテルはQ2敗退で下位に沈んでる!?
今年は荒れそうですな…(笑)
さて、今日の作業は2時頃から…。
(-_-;)
もうちょい早く終わると思ったのに、予想以上に時間取られた…。
ガレージに着くなり、チェーンに取り掛かる。
実はEK ThreeDチェーンに交換してから、なんかホイールの回り方が重い…。
昨日、タイヤを交換して組んだ時に、シャフトに塗った新たなグリス、ZOILよりちょっと粘っこい『MAXIMAウォータープルーフグリス』も重くなった原因なんやろうか…?
取り敢えず、新品チェーン購入時に塗られているチェーンルブをみっちり綺麗に落としてみた。
相当根気よくやったけど、それでも少し見え隠れしてるチェーン購入時そのままのチェーンルブ…。
(-_-;)
相当粘っこいな…。
しかし、ここまでやったら結果が出た。
以前の洗い終えた時のあの軽い回り方になった(笑)
(*´∀`*)
MAXIMAのグリスは別段問題無かったですね(爆)
購入時に付いてるチェーンルブ、だいぶ抵抗になっていたようです…。
( ̄~ ̄;)
やっぱり愛用しているZOILチェーンルブが一番やわ…。
その後は、リヤ廻りの解体に着手。
アンダーフレームにジャッキを噛ますので、チャンバー外すついでに、ギヤオイルも抜き取っておきました。投入オイルは、勿論A.S.H.のPSE。これっきゃないです。
そこに友人来店?
以前は車で覗きに来たけど、今日はバイクでした。CBR1000RR、顔面は丸目一灯の耐久仕様でオールFRPカウル赤ゲル仕上げ。
サーキットでの転倒傷が痛々しいけど、オールレッドの一眼仕様はめちゃくちゃレーシーだったなぁ。
(;^_^A
写メ、撮っときゃ良かった…。
そのまま、しばしバイク話で盛り上がり、友人帰還後にスイングアーム摘出~。
ここからが長かった…。
各部綺麗にしてグリスアップ。ひとつひとつ自分なりに考えてやってたら、後ろ足を組み終えて気が付きゃ夜9時前…。
Σ( ̄□ ̄;)
もうちょい、サクサク出来るようにならんかなぁ…。もっと解体して作業自体に慣れていかないといけません…。
『フロント廻りも』なんて考えてたけど、こりゃ代休の明日に持ち越しです…。
フロントも完成するようだったら、明日は平日という事もあり、数年ぶりにM見山でも上がってみようかと画策してたんだが。
って、明日微妙な天気やな…。
(-_-;)
取り敢えず、大きな事は先に終わらせてしまおうか。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
地上波での放送が無くなり、BSフジでの放送に切り替わりまして。
うちのテレビでチャンネル探したけど見つからなかったので、『登録してないんか…』と落胆…。何やら面白い事になってるのに、『今年は見れないのかぁ…』と思ったら。
予期せぬ所に『BSフジ』を発見!!
見れるじゃねーか!!
Σ( ̄□ ̄;)
諦めの境地から、見れたはずの開幕戦と2戦目を見落としました…。
(T_T)
腹いせに録画せずに、そのままの時間で見てやる(爆)
3戦目の中国GP、メルセデスGPのフロントロー独占に次ぐ3番グリッドは、なんと可夢偉!昨年チャンピオンのベッテルはQ2敗退で下位に沈んでる!?
今年は荒れそうですな…(笑)
さて、今日の作業は2時頃から…。
(-_-;)
もうちょい早く終わると思ったのに、予想以上に時間取られた…。
ガレージに着くなり、チェーンに取り掛かる。
実はEK ThreeDチェーンに交換してから、なんかホイールの回り方が重い…。
昨日、タイヤを交換して組んだ時に、シャフトに塗った新たなグリス、ZOILよりちょっと粘っこい『MAXIMAウォータープルーフグリス』も重くなった原因なんやろうか…?
取り敢えず、新品チェーン購入時に塗られているチェーンルブをみっちり綺麗に落としてみた。
相当根気よくやったけど、それでも少し見え隠れしてるチェーン購入時そのままのチェーンルブ…。
(-_-;)
相当粘っこいな…。
しかし、ここまでやったら結果が出た。
以前の洗い終えた時のあの軽い回り方になった(笑)
(*´∀`*)
MAXIMAのグリスは別段問題無かったですね(爆)
購入時に付いてるチェーンルブ、だいぶ抵抗になっていたようです…。
( ̄~ ̄;)
やっぱり愛用しているZOILチェーンルブが一番やわ…。
その後は、リヤ廻りの解体に着手。
アンダーフレームにジャッキを噛ますので、チャンバー外すついでに、ギヤオイルも抜き取っておきました。投入オイルは、勿論A.S.H.のPSE。これっきゃないです。
そこに友人来店?
以前は車で覗きに来たけど、今日はバイクでした。CBR1000RR、顔面は丸目一灯の耐久仕様でオールFRPカウル赤ゲル仕上げ。
サーキットでの転倒傷が痛々しいけど、オールレッドの一眼仕様はめちゃくちゃレーシーだったなぁ。
(;^_^A
写メ、撮っときゃ良かった…。
そのまま、しばしバイク話で盛り上がり、友人帰還後にスイングアーム摘出~。
ここからが長かった…。
各部綺麗にしてグリスアップ。ひとつひとつ自分なりに考えてやってたら、後ろ足を組み終えて気が付きゃ夜9時前…。
Σ( ̄□ ̄;)
もうちょい、サクサク出来るようにならんかなぁ…。もっと解体して作業自体に慣れていかないといけません…。
『フロント廻りも』なんて考えてたけど、こりゃ代休の明日に持ち越しです…。
フロントも完成するようだったら、明日は平日という事もあり、数年ぶりにM見山でも上がってみようかと画策してたんだが。
って、明日微妙な天気やな…。
(-_-;)
取り敢えず、大きな事は先に終わらせてしまおうか。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>