我がRZRに…。ついに導入、ETC(爆)
2輪用、日本無線のJRM-11。アンテナ&インジケーターが別体式のタイプ。
某バイク屋にて取り付け。
アンテナとインジケータをステーで固定しようと思ったら、思ってた以上にステーがややこしいので…。
(-_-;)
取り敢えず、ビキニカウル周辺に設置。その間、某店長は電源の配線加工とタッパーの処理を。
チタンコートやミラースクリーンではないのでイケるはず…。
取り敢えず付いたのは良いが、買ってきたステーで何とかつけ直したい感じです…(爆)新たな作戦決行予定…。
一応アンテナとインジケーターの設置は完了、配線をメインハーネスに沿わせて固定して、後ろへ本体との接続カプラーを持っていきます。
リヤのフェンダーレスの鉄板の上に本体を設置、シート下のスペースにうまくカプラーを収めていくのですが…。
配線の長さが微妙で、なかなか収まりの良い所にカプラーを持ってこれないんですよね…。意外とRZRのシート下って、スペースがありません…。収まりが悪ければ、シートが填まらず…。
( ̄~ ̄;)
なんとか良い所を見つけて、ちゃんとシートが閉まるように。
(*´∇`)
では、期待度満点のスイッチオン!!
おぉっ、赤く光ったー!!
Σ(゜∀゜ノ)ノ
カード、入ってないっす…。
カードを入れて再びスイッチオン!!
赤と緑の点滅から、栄光の緑ランプ(笑)
キタ━━(゜∀゜)━━!!
無事、ETCゲートを通る準備は出来たようです。
(^_^)v
本体はタッパーで簡易防水仕様…(爆)穴開けして配線を通した所はホットボンドで埋め直し。本体はタッパーに両面テープで固定、タッパーは鉄板の上にマジックテープで固定しています。
あとは…。
ギロチン覚悟で恐怖のゲートオープンの確認のみ…。
((((;゜Д゜)))
代休の金曜日、色々と準備するついでに、記念のゲート開通式でもしてこようかと思います。
それまでにアンテナとインジケーター移設やね、ステーで固定…。
さて、ETCはなんとかなりそうです。
あとは、車体とキャブ。
車体はボチボチ手を入れてきましたが、なかなか手こずってるPWK28の新たな疑問点、ひとつの事を試してみました。
パワーフィルター以降、純正のインマニとPWK28差し込み口の隙間から、微量ですが外に漏れ出すものがあったり…。二次エアを疑って、アイドリング時にパーツクリーナーを漏れた所に大量に吹き込んでみるも、普通にアイドリングしたまま…。二次エアは特に問題ないと思ってたけど…。
気になる事を発見。
スロットルを開けていったら、それに伴ってキャブも引っ張られてキャブ本体が僅かに動く。ある程度の所から動いたりもありますが、特に全開の時は顕著に現れます。バルフの全開位置は合わせたし、ワイヤーが短い訳でもなく…。良く見ないとわからないぐらいなんですが、動いてる事には間違いない…。
アイドリングで問題なくて、ワイヤーがある程度稼働してキャブが動いた時、インマニに隙間が出来て二次エア導入…?となれば、プラグに茶色が乗ってこないのも、状況に応じて焼け方に変化が出るのも想像は出来る…。
あれだけ色々やってもどうにもならないなら、やってない事をやってみないと、はっきり言ってわからん!
という事で、強引ですがPWK28のインマニ差し込み口外周にシールテープを巻いてみた。ある程度強く填まる程度に。
エンジン始動時はいつも通り。いつも走り出してから異変が出始める。案の定、ある程度暖めて走り出してみたら異変が…。
走行から停止時のアイドリング回転数が常に落ち着いてますが…。
(´・ω・`)?
いつものあの元気な動きはどこ行った?
戻ってきてプラグ外してみたら…。
碍子、全体的にしっかりした茶色が乗ってるんですが…。
(゜д゜;)
アンタ、白いの好きやったんちゃうんかいな…!?
いやはや、不調の原因はそういう事か…(爆)何をしても消えなかった『何よりも消したかった不調』が思いもよらぬ事で一気に改善方向へ。
アイドリング時は二次エア吸わずに、ある程度スロットルを動かした時に出来た隙間から二次エアを吸っていたというオチなんでしょうかね…。
インマニの閉めすぎも怪しい?
ノーマルのエアクリボックスの時は、普通に走行してプラグ真っ黒ってのも何回もあったから、その時はボックスに支えられて大丈夫だったのかも。
今のは純正インマニ(純正はVMキャブ)。PWK28の差し込み口がVMより短くて、奥まで填まらないから段差が発生…。ガッチリ固定出来るPWK28用インマニを流用か?全長も短くなる、段差も無くなる、キャブを付けた時の振れ幅も小さい。
目を付けてたパーツ、悩ましいな。ちょっと加工しなきゃダメっぽいが。
(;^_^A
キャブの動きを止めれるのかも調べなきゃならんが…(爆)リヤのブレーキも問題が浮上…(爆)
ひぇ~~~。
((((;゜Д゜)))
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
2輪用、日本無線のJRM-11。アンテナ&インジケーターが別体式のタイプ。
某バイク屋にて取り付け。
アンテナとインジケータをステーで固定しようと思ったら、思ってた以上にステーがややこしいので…。
(-_-;)
取り敢えず、ビキニカウル周辺に設置。その間、某店長は電源の配線加工とタッパーの処理を。
チタンコートやミラースクリーンではないのでイケるはず…。
取り敢えず付いたのは良いが、買ってきたステーで何とかつけ直したい感じです…(爆)新たな作戦決行予定…。
一応アンテナとインジケーターの設置は完了、配線をメインハーネスに沿わせて固定して、後ろへ本体との接続カプラーを持っていきます。
リヤのフェンダーレスの鉄板の上に本体を設置、シート下のスペースにうまくカプラーを収めていくのですが…。
配線の長さが微妙で、なかなか収まりの良い所にカプラーを持ってこれないんですよね…。意外とRZRのシート下って、スペースがありません…。収まりが悪ければ、シートが填まらず…。
( ̄~ ̄;)
なんとか良い所を見つけて、ちゃんとシートが閉まるように。
(*´∇`)
では、期待度満点のスイッチオン!!
おぉっ、赤く光ったー!!
Σ(゜∀゜ノ)ノ
カード、入ってないっす…。
カードを入れて再びスイッチオン!!
赤と緑の点滅から、栄光の緑ランプ(笑)
キタ━━(゜∀゜)━━!!
無事、ETCゲートを通る準備は出来たようです。
(^_^)v
本体はタッパーで簡易防水仕様…(爆)穴開けして配線を通した所はホットボンドで埋め直し。本体はタッパーに両面テープで固定、タッパーは鉄板の上にマジックテープで固定しています。
あとは…。
ギロチン覚悟で恐怖のゲートオープンの確認のみ…。
((((;゜Д゜)))
代休の金曜日、色々と準備するついでに、記念のゲート開通式でもしてこようかと思います。
それまでにアンテナとインジケーター移設やね、ステーで固定…。
さて、ETCはなんとかなりそうです。
あとは、車体とキャブ。
車体はボチボチ手を入れてきましたが、なかなか手こずってるPWK28の新たな疑問点、ひとつの事を試してみました。
パワーフィルター以降、純正のインマニとPWK28差し込み口の隙間から、微量ですが外に漏れ出すものがあったり…。二次エアを疑って、アイドリング時にパーツクリーナーを漏れた所に大量に吹き込んでみるも、普通にアイドリングしたまま…。二次エアは特に問題ないと思ってたけど…。
気になる事を発見。
スロットルを開けていったら、それに伴ってキャブも引っ張られてキャブ本体が僅かに動く。ある程度の所から動いたりもありますが、特に全開の時は顕著に現れます。バルフの全開位置は合わせたし、ワイヤーが短い訳でもなく…。良く見ないとわからないぐらいなんですが、動いてる事には間違いない…。
アイドリングで問題なくて、ワイヤーがある程度稼働してキャブが動いた時、インマニに隙間が出来て二次エア導入…?となれば、プラグに茶色が乗ってこないのも、状況に応じて焼け方に変化が出るのも想像は出来る…。
あれだけ色々やってもどうにもならないなら、やってない事をやってみないと、はっきり言ってわからん!
という事で、強引ですがPWK28のインマニ差し込み口外周にシールテープを巻いてみた。ある程度強く填まる程度に。
エンジン始動時はいつも通り。いつも走り出してから異変が出始める。案の定、ある程度暖めて走り出してみたら異変が…。
走行から停止時のアイドリング回転数が常に落ち着いてますが…。
(´・ω・`)?
いつものあの元気な動きはどこ行った?
戻ってきてプラグ外してみたら…。
碍子、全体的にしっかりした茶色が乗ってるんですが…。
(゜д゜;)
アンタ、白いの好きやったんちゃうんかいな…!?
いやはや、不調の原因はそういう事か…(爆)何をしても消えなかった『何よりも消したかった不調』が思いもよらぬ事で一気に改善方向へ。
アイドリング時は二次エア吸わずに、ある程度スロットルを動かした時に出来た隙間から二次エアを吸っていたというオチなんでしょうかね…。
インマニの閉めすぎも怪しい?
ノーマルのエアクリボックスの時は、普通に走行してプラグ真っ黒ってのも何回もあったから、その時はボックスに支えられて大丈夫だったのかも。
今のは純正インマニ(純正はVMキャブ)。PWK28の差し込み口がVMより短くて、奥まで填まらないから段差が発生…。ガッチリ固定出来るPWK28用インマニを流用か?全長も短くなる、段差も無くなる、キャブを付けた時の振れ幅も小さい。
目を付けてたパーツ、悩ましいな。ちょっと加工しなきゃダメっぽいが。
(;^_^A
キャブの動きを止めれるのかも調べなきゃならんが…(爆)リヤのブレーキも問題が浮上…(爆)
ひぇ~~~。
((((;゜Д゜)))
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
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