5月4日の宿泊地。
昨日は大丸屋で四国行きの全メンバーで会合でした!
(*´∇`)
にえさんが立派な旅の栞を作ってきて下さいました。
なんか、遠足を思い出しますね(笑)
そして関西からの参加者、『にえさん』『班長さん』『haraqさん』『tetsuさん』『わたくし』、さらに『はまーんさん』の参加が決定し、関西組は総勢6名に。
重要事項は酒が回ってしまう前にササッと決めてしまい、その後はワイワイやってました(笑)
o(^∇^o)(o^∇^)o
酒が入っても素面でも、皆様恐ろしい会話をするのが、面白いんですがヒヤヒヤものです…(爆)
さて、旅の栞ですが、各方面から参加される方々のリストがありました。
関東、九州、広島、岡山、関西。
車種がまた凄まじい…(爆)
(;^_^A
『こんなバイクがこんなに集まるの!?』と度肝を抜かれました…。そうそう見れるものではないし、なんと言っても、とんでもない方々が造ったバイクという、未知の領域でもあります。
ていうか、『ヤマハ車が居ないなぁ』と思ったら、我々関西組がALLヤマハ連合でした…(爆)
Σ( ̄□ ̄;)
強烈なんやろうなぁ…。
( ̄~ ̄;)
緊張する…。
で、最後に飲んだ日本酒が少し尾を引いていた中での本日。
朝からドタバタ。予想外の展開にまともにバイクを触れず、合間に確認事項だけでも、とガレージへ。
先日から問題になっていた、1XGリヤホイールとスプロケタワー填め合い部のOリング。
純正は販売終了、サイズを確認しながら工業用の汎用品を教えて頂いたりして。
あまり一般的な場所では売られてないようで、どうしようかと思っていたら、オヤジが『会社で不要になったOリング(NBR)がある。わりと新しいぞ。』と言って、どっさり持ってきた(爆)
(*´∇`)
その中に『S48』と思われる未開封の10個入りを発見!
キタ━━(゜∀゜)━━!!
喜んで填めてみたら。
スコスコだった…(爆)
ミ(ノ;_ _)ノ =3
填めたところ、サイズは良いのだが線径が細かったかも…。
ホームセンターで売ってるやつは線径が太すぎるし…。
では、最終手段…。
新たに発注していたので、試しに手を出してみるか。
TOSH-TECチャンバーに設定されているTZ250チャンバー用の純正Oリング(フランジ部)。
某店長から『これ、どうなん?』と言われてて、サイズを測るも少しサイズが小さくて線径が少し太い。
S48しか頭に無かった事、線径が太いのは駄目だった事から、『コイツも微妙なんやろうなぁ』と、駄目元で填めてみたら、ビックリするほどバッチリ決まった…(爆)
ちゃんとOリングで保持されてスプロケタワーのスコスコも無いし…。
Σ( ̄□ ̄;)
灯台もと暗し…。っていうか、もともと入ってたOリングが予想以上に変形&削れていたのかも…。
(-_-;)
解決しました(笑)しかし、このTZのOリングは値段が高い…。取り敢えずの代用だけど、今後の為を思うとまた探さないとなぁ。
いやぁ、でも良かった。バッチリ固定出来て。
(^_^)v
その後、ガレージを出てあっちこっち飛び回って、最後に某バイク屋へ。
ETC車載機設置に必要な書類を持って行きました。
『何で?』って、RZRに付けるんですよ、二輪用アンテナ別体式ETCを。
昔は高速なんてそんなに乗らないと思ってた(実際にそうだった)けど、最近はちょくちょく高速を使う時があるし、バイクでスムーズに料金所を通過出来るようになるのは本当に助かる。
前から『良いなぁ』なんて思ってたが、踏ん切りが付けれず…。
この間、にえさんの有り難い一言があってから、しばらく悩んでました。そんな中で、逆にその必要性であったり、有る場合と無い場合の状況は如何なるものかを考えてたら…。
踏ん切りが付けれました(笑)この機会に、バチコーンと付けます!にえさん、有り難う御座います!
m(__)m
次の火曜日に設置予定。
結局、今日まったく出来なかったRZR…。明日には元通りに戻しておかないと。
(-_-;)
間に合うのかね…(爆)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
昨日は大丸屋で四国行きの全メンバーで会合でした!
(*´∇`)
にえさんが立派な旅の栞を作ってきて下さいました。
なんか、遠足を思い出しますね(笑)
そして関西からの参加者、『にえさん』『班長さん』『haraqさん』『tetsuさん』『わたくし』、さらに『はまーんさん』の参加が決定し、関西組は総勢6名に。
重要事項は酒が回ってしまう前にササッと決めてしまい、その後はワイワイやってました(笑)
o(^∇^o)(o^∇^)o
酒が入っても素面でも、皆様恐ろしい会話をするのが、面白いんですがヒヤヒヤものです…(爆)
さて、旅の栞ですが、各方面から参加される方々のリストがありました。
関東、九州、広島、岡山、関西。
車種がまた凄まじい…(爆)
(;^_^A
『こんなバイクがこんなに集まるの!?』と度肝を抜かれました…。そうそう見れるものではないし、なんと言っても、とんでもない方々が造ったバイクという、未知の領域でもあります。
ていうか、『ヤマハ車が居ないなぁ』と思ったら、我々関西組がALLヤマハ連合でした…(爆)
Σ( ̄□ ̄;)
強烈なんやろうなぁ…。
( ̄~ ̄;)
緊張する…。
で、最後に飲んだ日本酒が少し尾を引いていた中での本日。
朝からドタバタ。予想外の展開にまともにバイクを触れず、合間に確認事項だけでも、とガレージへ。
先日から問題になっていた、1XGリヤホイールとスプロケタワー填め合い部のOリング。
純正は販売終了、サイズを確認しながら工業用の汎用品を教えて頂いたりして。
あまり一般的な場所では売られてないようで、どうしようかと思っていたら、オヤジが『会社で不要になったOリング(NBR)がある。わりと新しいぞ。』と言って、どっさり持ってきた(爆)
(*´∇`)
その中に『S48』と思われる未開封の10個入りを発見!
キタ━━(゜∀゜)━━!!
喜んで填めてみたら。
スコスコだった…(爆)
ミ(ノ;_ _)ノ =3
填めたところ、サイズは良いのだが線径が細かったかも…。
ホームセンターで売ってるやつは線径が太すぎるし…。
では、最終手段…。
新たに発注していたので、試しに手を出してみるか。
TOSH-TECチャンバーに設定されているTZ250チャンバー用の純正Oリング(フランジ部)。
某店長から『これ、どうなん?』と言われてて、サイズを測るも少しサイズが小さくて線径が少し太い。
S48しか頭に無かった事、線径が太いのは駄目だった事から、『コイツも微妙なんやろうなぁ』と、駄目元で填めてみたら、ビックリするほどバッチリ決まった…(爆)
ちゃんとOリングで保持されてスプロケタワーのスコスコも無いし…。
Σ( ̄□ ̄;)
灯台もと暗し…。っていうか、もともと入ってたOリングが予想以上に変形&削れていたのかも…。
(-_-;)
解決しました(笑)しかし、このTZのOリングは値段が高い…。取り敢えずの代用だけど、今後の為を思うとまた探さないとなぁ。
いやぁ、でも良かった。バッチリ固定出来て。
(^_^)v
その後、ガレージを出てあっちこっち飛び回って、最後に某バイク屋へ。
ETC車載機設置に必要な書類を持って行きました。
『何で?』って、RZRに付けるんですよ、二輪用アンテナ別体式ETCを。
昔は高速なんてそんなに乗らないと思ってた(実際にそうだった)けど、最近はちょくちょく高速を使う時があるし、バイクでスムーズに料金所を通過出来るようになるのは本当に助かる。
前から『良いなぁ』なんて思ってたが、踏ん切りが付けれず…。
この間、にえさんの有り難い一言があってから、しばらく悩んでました。そんな中で、逆にその必要性であったり、有る場合と無い場合の状況は如何なるものかを考えてたら…。
踏ん切りが付けれました(笑)この機会に、バチコーンと付けます!にえさん、有り難う御座います!
m(__)m
次の火曜日に設置予定。
結局、今日まったく出来なかったRZR…。明日には元通りに戻しておかないと。
(-_-;)
間に合うのかね…(爆)
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>