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ってご存じだろうか。
わたしは現在の職場に来て、社長が書類整理に使っているのを見て初めて知りました。
多分万人の課題だろう、整理整頓。
わたしは情けないくらい苦手である。気が多くて何にでも興味を持つくせにつづめることができない。
若い時は愛嬌で済むが、いい年してガサガサ捜し物ばかりしているようでは人格を疑われます。
せめて、形から入ろうとこの間から封筒やクリアファイルに見出しをつけて整理にかかってます。
資料がキチンと整理できたら、頭もさぞやスッキリするだろうと期待に胸膨らませながら少しずつ。
しかし、ついついパンフレットに見入ってみたり、分類に悩んだり、作業は遅々として進みません。
根本的に、整理・整頓の才能が欠如しているのだと思います。