毎月1回眼科に検査通院しています。
今日も10時頃に受付をしました。
いつも通り?約1時間で会計を済ませました。
点眼薬が必要なので、眼科の向かいの薬局に行きました。
先月マイナンバーカードの保険証利用登録をして欲しいと言われたので、そうしました。
いつものように処方箋とお薬手帳を受付に出したら、マイナンバーカードをカードリーダーで読み込んでくださいと言われました。
リーダーにカードを入れ、オラッチは顔認証なので、認証してから、各種情報提供の同意選択をしました。
何でこんな面倒くさいことをしなきゃいけないんだ。
マイナンバーカードに紐づけする前は、処方箋とお薬手帳を出すだけで良かったのに。
紐づけしなければ良かった。
利用者に便利になれば良いが、役人に都合良くなっているだけのシステムではないのか?
役人は国民全体の奉仕者のはずなのに、逆に迷惑をかけている。
もっと便利に利用しやすいように、国民の為に考えて欲しい。
やはり毎月通院している内科で利用する薬局は処方箋とお薬手帳だけなので、とりあえず、来月から薬局を替えようかな。
今日も10時頃に受付をしました。
いつも通り?約1時間で会計を済ませました。
点眼薬が必要なので、眼科の向かいの薬局に行きました。
先月マイナンバーカードの保険証利用登録をして欲しいと言われたので、そうしました。
いつものように処方箋とお薬手帳を受付に出したら、マイナンバーカードをカードリーダーで読み込んでくださいと言われました。
リーダーにカードを入れ、オラッチは顔認証なので、認証してから、各種情報提供の同意選択をしました。
何でこんな面倒くさいことをしなきゃいけないんだ。
マイナンバーカードに紐づけする前は、処方箋とお薬手帳を出すだけで良かったのに。
紐づけしなければ良かった。
利用者に便利になれば良いが、役人に都合良くなっているだけのシステムではないのか?
役人は国民全体の奉仕者のはずなのに、逆に迷惑をかけている。
もっと便利に利用しやすいように、国民の為に考えて欲しい。
やはり毎月通院している内科で利用する薬局は処方箋とお薬手帳だけなので、とりあえず、来月から薬局を替えようかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます