常に崖っぷちの銚子電鉄さん、今度はバンダイナムコの アイドルマスター SideM とコラボだそうです。
もちろんグッズも販売しているそうです。
企業努力が過ぎる気がするのは私だけでしょうか。
というわけで。
最後の夏の思い出は銚子電鉄
なんかねえ、棟梁がお気に入りなんですよ。
乗り鉄は私の方かと思っていましたが、こと銚子電鉄に関しては向こうの方が上みたいです。
まあ電車なんかは一度廃線になってしまったら、まず復活はあり得ないので、無くさないために乗る!ということのようです。
まあ、比較的空いてますしね、端から端まで乗っても30分程度、一日乗車券は大人700円ですから、考えようによってはめちゃお得なレジャーかも。
ワンマン運転なのかな、と思っていましたが、ほとんど無人駅だし、結構乗り降りがあるせいか車掌さんが同乗していました。
コラボの影響もあるのかな。
そういえばキャラクターのマスコットをカバンに着けたおねえさんもお見かけしましたわ。
そんなわけで、車掌さんは短い駅間を行ったり来たり、電車の走行距離より車内を歩いているのではないかと思います。
走りたいけど走れないジレンマが見ていて微笑ましいのです。
とはいえ。
のんびりには違いありません。
運転台も撮れちゃう(停車中、使ってない方ね)
銘板?も撮っちゃう
もともと京王電鉄の車両で、伊予鉄を経て、いま銚子、の車両ね
電車の時間調整で停車中、運転手さんとお客さんがお喋りしてたり、なんかみんな楽しんでるふう。
で。
こちら、銚子電鉄の銚子駅。
なんか可愛いです。
ホームにあるJR銚子駅がこちら。
改札がポツンと立っています。
JRへの乗り継ぎは、ちょうどいい乗り換え時間です。
普通列車と特急列車が停車中。
ホント、端っこなのよねえ、JR銚子駅。
函館とか青森とか小倉みたいな感じね(←実は端っこ好きか?)
そんなこんなで。
次は何をやってくれるのでしょう。楽しみです
もちろんグッズも販売しているそうです。
企業努力が過ぎる気がするのは私だけでしょうか。
というわけで。
最後の夏の思い出は銚子電鉄
なんかねえ、棟梁がお気に入りなんですよ。
乗り鉄は私の方かと思っていましたが、こと銚子電鉄に関しては向こうの方が上みたいです。
まあ電車なんかは一度廃線になってしまったら、まず復活はあり得ないので、無くさないために乗る!ということのようです。
まあ、比較的空いてますしね、端から端まで乗っても30分程度、一日乗車券は大人700円ですから、考えようによってはめちゃお得なレジャーかも。
ワンマン運転なのかな、と思っていましたが、ほとんど無人駅だし、結構乗り降りがあるせいか車掌さんが同乗していました。
コラボの影響もあるのかな。
そういえばキャラクターのマスコットをカバンに着けたおねえさんもお見かけしましたわ。
そんなわけで、車掌さんは短い駅間を行ったり来たり、電車の走行距離より車内を歩いているのではないかと思います。
走りたいけど走れないジレンマが見ていて微笑ましいのです。
とはいえ。
のんびりには違いありません。
運転台も撮れちゃう(停車中、使ってない方ね)
銘板?も撮っちゃう
もともと京王電鉄の車両で、伊予鉄を経て、いま銚子、の車両ね
電車の時間調整で停車中、運転手さんとお客さんがお喋りしてたり、なんかみんな楽しんでるふう。
で。
こちら、銚子電鉄の銚子駅。
なんか可愛いです。
ホームにあるJR銚子駅がこちら。
改札がポツンと立っています。
JRへの乗り継ぎは、ちょうどいい乗り換え時間です。
普通列車と特急列車が停車中。
ホント、端っこなのよねえ、JR銚子駅。
函館とか青森とか小倉みたいな感じね(←実は端っこ好きか?)
そんなこんなで。
次は何をやってくれるのでしょう。楽しみです