こんなね、お休みばっかりの間の日なんて仕事する気になりませんわよ
なんて言ってしまいますが、工場の出荷トラブルとかがあってあたふたして一日終了
今日は惣であーとぼっくすの引っ越し祝いの集いがあったのでいってきました。
けっこう大勢きてるね〜
まあ、楽しくやりましょう〜みたいなお決まりパターンでの飲み会と言った感じでした。
で、引っ越しして1か月たったんだけど
正直途端に売れなくなって来た〜
うーん
予想はしてました。
というのは今までのわたしの場所は2階にあがってきてお客さんが全体を見渡したときに目につく位置だったんです。
そこにいろんな色のがまぐちがごちゃっとはいりこんでたっていうのと
レジから遠い場所だったっていうのが実は選んだ理由だったんです
一番下の段にしたのも一通りみてて、目につく場所だったから
なんだけど引っ越して降りて来たとたん、すぐ横の位置がレジになっちゃいました
上でつかってたテーブルが降りて来て、これが見事に入り口からみたときにあたしの場所を隠しちゃうんですね
あ〜だめじゃん
って感じ。
場所のせいにしちゃいけないとはいうけども、位置がかわったとたんにこんなに売れなくなったっていうのはもう場所とかしか思えない
しかもこの惣の経営側は客層を「観光客」にしようとしてるような気がするなあ
観光客とかJRのツアーに組み込むとかそういうのを惣にもとめてるなら
あたしが求めてる惣と練へのものとは明らかに違うしなあ。
これの差ってかなり大きいです。
JRのどうのこうので紹介されるより、関西ウォーカーとか、savvyとか、そういう住んでる人が読んでる雑誌に載せてほしいし、そういうリピーターにつながる人たちをメインに考えてほしいんだけどなあ。
だから空堀あたりの特集すっかりへっちゃったじゃん。ねー
なんて思います。
ちょびっと場所の移転などを考えつつ〜
もうちょっと様子みなきゃかなあ〜
とかいってる暇があったら、クリマと学祭ようの商品つくれってかんじさ〜
なんて言ってしまいますが、工場の出荷トラブルとかがあってあたふたして一日終了
今日は惣であーとぼっくすの引っ越し祝いの集いがあったのでいってきました。
けっこう大勢きてるね〜
まあ、楽しくやりましょう〜みたいなお決まりパターンでの飲み会と言った感じでした。
で、引っ越しして1か月たったんだけど
正直途端に売れなくなって来た〜
うーん
予想はしてました。
というのは今までのわたしの場所は2階にあがってきてお客さんが全体を見渡したときに目につく位置だったんです。
そこにいろんな色のがまぐちがごちゃっとはいりこんでたっていうのと
レジから遠い場所だったっていうのが実は選んだ理由だったんです
一番下の段にしたのも一通りみてて、目につく場所だったから
なんだけど引っ越して降りて来たとたん、すぐ横の位置がレジになっちゃいました
上でつかってたテーブルが降りて来て、これが見事に入り口からみたときにあたしの場所を隠しちゃうんですね
あ〜だめじゃん
って感じ。
場所のせいにしちゃいけないとはいうけども、位置がかわったとたんにこんなに売れなくなったっていうのはもう場所とかしか思えない
しかもこの惣の経営側は客層を「観光客」にしようとしてるような気がするなあ
観光客とかJRのツアーに組み込むとかそういうのを惣にもとめてるなら
あたしが求めてる惣と練へのものとは明らかに違うしなあ。
これの差ってかなり大きいです。
JRのどうのこうので紹介されるより、関西ウォーカーとか、savvyとか、そういう住んでる人が読んでる雑誌に載せてほしいし、そういうリピーターにつながる人たちをメインに考えてほしいんだけどなあ。
だから空堀あたりの特集すっかりへっちゃったじゃん。ねー
なんて思います。
ちょびっと場所の移転などを考えつつ〜
もうちょっと様子みなきゃかなあ〜
とかいってる暇があったら、クリマと学祭ようの商品つくれってかんじさ〜