今朝は虹橋へと考えてましたが・・・
仕事の予定が入ってしまい行けませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
昨日に続いて、苫小牧での朝鉄の2本目は。。。

JR北海道 苫小牧運転所 キハ40-789+キハ40-1767+キハ150-109
キハ40 789 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
先頭の「キハ40 789(キハ40 150)」は、苫小牧運転所の唯一の700番台
キハ40の北海道仕様の100番台時代にエンジンを換装
ワンマン化工事後に700番台に改番
他のキハ40-700番台がエンジン換装で1700番台化されてるのに対し
100番台時代にエンジン換装された「キハ40 789」は1700番台化されず、苫小牧運転所で唯一の700番台で活躍中です。

撮影してて3両目が違う形式だったので、引いてみました。。。
2両目は、ワンマン化工事+エンジン換装されたキハ40-1700番台の「キハ40 1767」

最後尾は「キハ150 109」
キハ150は、JR北海道のオリジナルです
キハ40との混結も可能なんですね。
ふと側面を見たら。。。

サボ!!
久々に見ました♪
で、キハ150は??

サボ受けはありますが、サボは無し
ってか、車番の文字体が変。。。
よ~く見たら・・・

サボじゃなくて幕式でした。
結露とかしないんだろうか。。。
前面幕が「ワンマン」だったりと、やはり北海道なんだな~と
でも、屋根上の水タンクが撤去されてたし、やはり近代化?延命処置?は進んでるようです。
撮影時期:2012年7月
撮影場所:北海道苫小牧市(青葉駅)
撮影機材:Canon EOS7D
仕事の予定が入ってしまい行けませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
昨日に続いて、苫小牧での朝鉄の2本目は。。。

JR北海道 苫小牧運転所 キハ40-789+キハ40-1767+キハ150-109
キハ40 789 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
先頭の「キハ40 789(キハ40 150)」は、苫小牧運転所の唯一の700番台
キハ40の北海道仕様の100番台時代にエンジンを換装
ワンマン化工事後に700番台に改番
他のキハ40-700番台がエンジン換装で1700番台化されてるのに対し
100番台時代にエンジン換装された「キハ40 789」は1700番台化されず、苫小牧運転所で唯一の700番台で活躍中です。

撮影してて3両目が違う形式だったので、引いてみました。。。
2両目は、ワンマン化工事+エンジン換装されたキハ40-1700番台の「キハ40 1767」

最後尾は「キハ150 109」
キハ150は、JR北海道のオリジナルです
キハ40との混結も可能なんですね。
ふと側面を見たら。。。

サボ!!
久々に見ました♪
で、キハ150は??

サボ受けはありますが、サボは無し
ってか、車番の文字体が変。。。
よ~く見たら・・・

サボじゃなくて幕式でした。
結露とかしないんだろうか。。。
前面幕が「ワンマン」だったりと、やはり北海道なんだな~と
でも、屋根上の水タンクが撤去されてたし、やはり近代化?延命処置?は進んでるようです。
撮影時期:2012年7月
撮影場所:北海道苫小牧市(青葉駅)
撮影機材:Canon EOS7D