今日は待望の「APL SPAIN」の寄港日!!
しかも、昼入港なので条件がバッチリ♪
予定もバッチリ入れてたんですが・・・ 急な仕事で行けませんでした orz
来月に再び寄港予定なので、それに期待しますか~
でも、そういう時に限って夕方遅くの入港だったり ...( = =) トオイメ
「APL SPAIN」が撮れなかったので
昨日横浜に寄港した2013年生れの2隻の船の2隻目です。
ほぼ予定通りに入港スタート!!
前方警戒は「熊野丸(8/ウィングマリタイムサービス)」
航路入口あたりで、早々に綱とり。。。
山下3号向けにしては早いかな??
船尾側のタグは「黒部丸(32/ウィングマリタイムサービス)」
ばら積み貨物船 「 ASAHI OCEAN 」 ( PAN / 第一中央汽船 )
第一中央汽船の新造船のばら積み貨物船「ASAHI OCEAN」
"函館どつく"で建造され、先月か今月かに引き渡されたようです。
さすがにピッカピカ♪
横浜航路側でバルカーと言えば、日本製粉向けの船が多いですが。
今回は山下ふ頭3号岸壁向けでした。
山下ふ頭向けのバルカーはたまに寄港しますが。
今回の寄港は12時間程度だったので、ひょっとしたらお披露目だったのかな??(勝手な推測ですがね)
船首のアップ。。。
とにかくキレイです♪
よく見たらスラスターマークが無いっすね~
4基のクレーンが装備されており、すべて30tクレーンです。
メーカーは"三菱重工"のクレーン。
メーカー表記は運転室の下にあるんですね。
後部のアップ。。。
ファンネル下の窓が長方形ってあまり見ないですね~
ファンネルマークは「第一中央汽船」
後から。。。
出港なら順光なんですがね~ (^^;)
しかし・・・ タグが側面をガッチリガードしてますね
慎重に入港だったのかな??
「 ASAHI OCEAN 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2013年( 函館どつく / 北海道 函館市 )
全長 x 巾 : 175m X 29m
総トン数(G/T): 19819t
クレーン : 30t X 4 ( 三菱重工 )
呼出符号 : 3FNK3
IMO : 9597408
MMSI : 357994000
撮影時期:2013年8月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D
しかも、昼入港なので条件がバッチリ♪
予定もバッチリ入れてたんですが・・・ 急な仕事で行けませんでした orz
来月に再び寄港予定なので、それに期待しますか~
でも、そういう時に限って夕方遅くの入港だったり ...( = =) トオイメ
「APL SPAIN」が撮れなかったので
昨日横浜に寄港した2013年生れの2隻の船の2隻目です。
ほぼ予定通りに入港スタート!!
前方警戒は「熊野丸(8/ウィングマリタイムサービス)」
航路入口あたりで、早々に綱とり。。。
山下3号向けにしては早いかな??
船尾側のタグは「黒部丸(32/ウィングマリタイムサービス)」
ばら積み貨物船 「 ASAHI OCEAN 」 ( PAN / 第一中央汽船 )
第一中央汽船の新造船のばら積み貨物船「ASAHI OCEAN」
"函館どつく"で建造され、先月か今月かに引き渡されたようです。
さすがにピッカピカ♪
横浜航路側でバルカーと言えば、日本製粉向けの船が多いですが。
今回は山下ふ頭3号岸壁向けでした。
山下ふ頭向けのバルカーはたまに寄港しますが。
今回の寄港は12時間程度だったので、ひょっとしたらお披露目だったのかな??(勝手な推測ですがね)
船首のアップ。。。
とにかくキレイです♪
よく見たらスラスターマークが無いっすね~
4基のクレーンが装備されており、すべて30tクレーンです。
メーカーは"三菱重工"のクレーン。
メーカー表記は運転室の下にあるんですね。
後部のアップ。。。
ファンネル下の窓が長方形ってあまり見ないですね~
ファンネルマークは「第一中央汽船」
後から。。。
出港なら順光なんですがね~ (^^;)
しかし・・・ タグが側面をガッチリガードしてますね
慎重に入港だったのかな??
「 ASAHI OCEAN 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2013年( 函館どつく / 北海道 函館市 )
全長 x 巾 : 175m X 29m
総トン数(G/T): 19819t
クレーン : 30t X 4 ( 三菱重工 )
呼出符号 : 3FNK3
IMO : 9597408
MMSI : 357994000
撮影時期:2013年8月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D