連休中は徹マンの連荘。。。
と言っても、深夜のみのスポット参戦の為、他の連中に比べたら まだマシwww
フル参戦組は、すでに・・・ (-∧-;) ナムナム
深夜のスポット参戦後、朝日を浴びに大黒へ。。。
最近、相性が悪かったAPLを迎撃です。
視程はイマイチですが、先週に比べれば・・・ 凄く良いです。
あまり報道されませんでしたが、先週先々週はPM2.5の値が高く
8/10がピークで、現在は少しずつ下がってきてます。
コンテナ船 「 APL HOLLAND 」 ( SGP / APL )
現在、横浜・東京常連組の「APL HOLLAND」です。
なんだかんだで撮れてませんでしたが、ようやく迎撃できました♪
コンテナは満載に近いんですが、喫水が高いっすね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
奥のコンテナ船は「MOL ENTERPRISE」
同じ本牧D岸壁向けで、スタート時刻も同じでしたが
D岸壁の奥に係留するAPLが先行です。
船首の鷲マーク・・・ 久々に見ました。
ここ最近撮影してたAPLの船(未UPを含め)鷲マーク無しばかり。。。
やはり鷲マーク付きの方が良い (≧∇≦)b
唐突に爆煙!!
爆煙終了。。。
再び爆煙!!
(´∀`*)萌え~
シンボルタワーと。。。
そう言えば・・・ 本牧D岸壁から伸びる防波堤にガット船がアンカー&作業してましたが
今日は居ませんでした・・・ 作業終了なら良いのですが。。。
船首のアップ。。。
船名の「HOLLAND」は、オランダのホラントからかな??
船首のレーダーは無し。
ハウス部分のアップ。。。
APLの社旗は赤、シンガポール商船旗は無し。
後から。。。
サポートは「大安丸(1/ウィングマリタイムサービス)」
大安丸の勇姿もあと・・・ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
真後ろから。。。
甲板よりも高く伸びたコンテナ固定のセル・・・
このセルの部分が朱色なのが「NEPTUNE SHIPMANAGEMENT SERVICES」の船の共通点。
同型船(たぶん)で同じ造船所で建造された「APL INDIA」は、船体が酷似してても、船主が違う為
船尾のセルの部分が色が違います。
またまた爆煙!!
岸壁まであと少しというところで。。。
続行の「MOL ENTERPRISE」が追いつきました(^^;)
朝の横浜航路で、APLとMOLが同時入港する場合。
APLが早めに入ったり、MOLがスピードを落としたりして時間調整をしたりする事が多いですが。
APLが早めに入港はいつもの事でしたが、MOLも続行で入港したのでこんな事に。。。
でも、慣れたもんで、スムーズに着岸してました(見た目ですが)
これを撮って早々に撤収。。。
2時間半後の船撮りたかったんですがね~、時間的にダメでした ...( = =) トオイメ
「 APL HOLLAND 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2001年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国・巨済 )
全長 x 巾 : 277m X 40m
総トン数(G/T): 65792t
コンテナ(最大): 5510TEU ( ReeferPlug:656 )
呼出符号 : 9VKQ2
IMO : 9218674
MMSI : 563754000
撮影時期:2013年8月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(9・10枚目)
と言っても、深夜のみのスポット参戦の為、他の連中に比べたら まだマシwww
フル参戦組は、すでに・・・ (-∧-;) ナムナム
深夜のスポット参戦後、朝日を浴びに大黒へ。。。
最近、相性が悪かったAPLを迎撃です。
視程はイマイチですが、先週に比べれば・・・ 凄く良いです。
あまり報道されませんでしたが、先週先々週はPM2.5の値が高く
8/10がピークで、現在は少しずつ下がってきてます。
コンテナ船 「 APL HOLLAND 」 ( SGP / APL )
現在、横浜・東京常連組の「APL HOLLAND」です。
なんだかんだで撮れてませんでしたが、ようやく迎撃できました♪
コンテナは満載に近いんですが、喫水が高いっすね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
奥のコンテナ船は「MOL ENTERPRISE」
同じ本牧D岸壁向けで、スタート時刻も同じでしたが
D岸壁の奥に係留するAPLが先行です。
船首の鷲マーク・・・ 久々に見ました。
ここ最近撮影してたAPLの船(未UPを含め)鷲マーク無しばかり。。。
やはり鷲マーク付きの方が良い (≧∇≦)b
唐突に爆煙!!
爆煙終了。。。
再び爆煙!!
(´∀`*)萌え~
シンボルタワーと。。。
そう言えば・・・ 本牧D岸壁から伸びる防波堤にガット船がアンカー&作業してましたが
今日は居ませんでした・・・ 作業終了なら良いのですが。。。
船首のアップ。。。
船名の「HOLLAND」は、オランダのホラントからかな??
船首のレーダーは無し。
ハウス部分のアップ。。。
APLの社旗は赤、シンガポール商船旗は無し。
後から。。。
サポートは「大安丸(1/ウィングマリタイムサービス)」
大安丸の勇姿もあと・・・ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
真後ろから。。。
甲板よりも高く伸びたコンテナ固定のセル・・・
このセルの部分が朱色なのが「NEPTUNE SHIPMANAGEMENT SERVICES」の船の共通点。
同型船(たぶん)で同じ造船所で建造された「APL INDIA」は、船体が酷似してても、船主が違う為
船尾のセルの部分が色が違います。
またまた爆煙!!
岸壁まであと少しというところで。。。
続行の「MOL ENTERPRISE」が追いつきました(^^;)
朝の横浜航路で、APLとMOLが同時入港する場合。
APLが早めに入ったり、MOLがスピードを落としたりして時間調整をしたりする事が多いですが。
APLが早めに入港はいつもの事でしたが、MOLも続行で入港したのでこんな事に。。。
でも、慣れたもんで、スムーズに着岸してました(見た目ですが)
これを撮って早々に撤収。。。
2時間半後の船撮りたかったんですがね~、時間的にダメでした ...( = =) トオイメ
「 APL HOLLAND 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2001年( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国・巨済 )
全長 x 巾 : 277m X 40m
総トン数(G/T): 65792t
コンテナ(最大): 5510TEU ( ReeferPlug:656 )
呼出符号 : 9VKQ2
IMO : 9218674
MMSI : 563754000
撮影時期:2013年8月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(9・10枚目)