年度末で小忙しい毎日です ...( = =) トオイメ
夜の付き合いも多く、気が付けば終電が終わってる事もしばしば。。。
ふと先月のカード明細を見たら・・・ 余裕で7D2が買えるじゃん orz
少し出費を抑えなければ・・・
ってか、電車で30分強の場所での外泊はやめようwww
おととい、ストーキングしてた船が横浜へ入港するようだったので出撃しました。
入港1時間前、突然の豪雨で「だめだこりゃ!」状態でしたが・・・
入港時は見事にあがりました!!
「天竜丸(横浜25/東京汽船)」が先導でスタート
貨物船 「 VECTIS HARRIER 」 ( GBR / CARISBROOKE SHIPPING )
英国の“CARISBROOKE SHIPPING”の貨物船「VECTIS HARRIER」
欧州周辺が主な活躍の場らしく、アジア方面ではあまり見かけない社船です。
数年前、このシリーズの写真を見て、狙ってはいましたが。
中国まではしばしば顔を出すんですが、日本にはほとんど見かけませんでした。
今回、ようやく撮影できました♪
↑の画像、かなり悪いんですが・・・ 訳あって使いますw
なんか美味しい場所にアンカー船が ...( = =) トオイメ
今回、こんなんばっかです orz
クレーンが邪魔してブリッジ部分が見えない!!
まさかの誤算なんですが、マリトラの画像を確認したらみんなそうでしたwww
まるで昔のエ○本の素人写真みたいだなぁ
べ○ぴん・デラべ○ぴんとか・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
仕方ないので、2枚目の悪い画像をUPです (^^;)
しかし、特徴的な船首ですね~
背景がウザかったんですが、ようやく後がスッキリしたと思ったら。。。
タグさんお仕事開始~ orz
本牧向けなのである程度これは想定の範囲無いです。
ラインを取った後、離れる事もちょくちょくあるんですが。
この日はこの状態・・・ 終了~
シンボルタワーと。。。
カメラ設定間違えて、やっぱり終了~
船首のアップ。。。
クレーンはMACGREGORの80tクレーンを2基装備されてます。
そして、やっぱり気になるのは船首です。
個性的な船首のアップ。。。
なんとなく不自然な船首で、なんか後付けで盛られたように見えますが
建造時からこのスタイルです。
流行の垂直船首にしても、この盛り方はなぜ??
ただ、この船のアイスクラスは「1A」なので、ひょっとしたら船首部分を強化してるのかもしれません。
ハウス部分のアップ。。。
ハウス前に荷役装置が付いてます。
ファンネルのアップ。。。
ファンネルマークは“CARISBROOKE SHIPPING”のマーク。
後から。。。
船籍はマン島 船籍港はダグラス
結果は残念ですが、まっ撮れただけでもいいかなぁ
次回は良い時間に来てね~
その際は、ぜひ山下ふ頭に♪
「 VECTIS HARRIER 」
船籍国 / 船籍港 : マン島(英国) / ダグラス
建造年 : 2012年5月( JIANGSU YANGZIJIANG SHIPBUILDING / 中国 江蘇省 靖江市 )
全長 x 幅 : 109.95m X 17.4m
総トン数(G/T): 6190t
クレーン : 80t X 2(MACGREGOR)
コンテナ(最大): 377TEU
呼出符号 : 2FBR6
IMO : 9594303
MMSI : 235089913
撮影時期:2016年2月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(9枚目)
夜の付き合いも多く、気が付けば終電が終わってる事もしばしば。。。
ふと先月のカード明細を見たら・・・ 余裕で7D2が買えるじゃん orz
少し出費を抑えなければ・・・
ってか、電車で30分強の場所での外泊はやめようwww
おととい、ストーキングしてた船が横浜へ入港するようだったので出撃しました。
入港1時間前、突然の豪雨で「だめだこりゃ!」状態でしたが・・・
入港時は見事にあがりました!!
「天竜丸(横浜25/東京汽船)」が先導でスタート
貨物船 「 VECTIS HARRIER 」 ( GBR / CARISBROOKE SHIPPING )
英国の“CARISBROOKE SHIPPING”の貨物船「VECTIS HARRIER」
欧州周辺が主な活躍の場らしく、アジア方面ではあまり見かけない社船です。
数年前、このシリーズの写真を見て、狙ってはいましたが。
中国まではしばしば顔を出すんですが、日本にはほとんど見かけませんでした。
今回、ようやく撮影できました♪
↑の画像、かなり悪いんですが・・・ 訳あって使いますw
なんか美味しい場所にアンカー船が ...( = =) トオイメ
今回、こんなんばっかです orz
クレーンが邪魔してブリッジ部分が見えない!!
まさかの誤算なんですが、マリトラの画像を確認したらみんなそうでしたwww
まるで昔のエ○本の素人写真みたいだなぁ
べ○ぴん・デラべ○ぴんとか・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
仕方ないので、2枚目の悪い画像をUPです (^^;)
しかし、特徴的な船首ですね~
背景がウザかったんですが、ようやく後がスッキリしたと思ったら。。。
タグさんお仕事開始~ orz
本牧向けなのである程度これは想定の範囲無いです。
ラインを取った後、離れる事もちょくちょくあるんですが。
この日はこの状態・・・ 終了~
シンボルタワーと。。。
カメラ設定間違えて、やっぱり終了~
船首のアップ。。。
クレーンはMACGREGORの80tクレーンを2基装備されてます。
そして、やっぱり気になるのは船首です。
個性的な船首のアップ。。。
なんとなく不自然な船首で、なんか後付けで盛られたように見えますが
建造時からこのスタイルです。
流行の垂直船首にしても、この盛り方はなぜ??
ただ、この船のアイスクラスは「1A」なので、ひょっとしたら船首部分を強化してるのかもしれません。
ハウス部分のアップ。。。
ハウス前に荷役装置が付いてます。
ファンネルのアップ。。。
ファンネルマークは“CARISBROOKE SHIPPING”のマーク。
後から。。。
船籍はマン島 船籍港はダグラス
結果は残念ですが、まっ撮れただけでもいいかなぁ
次回は良い時間に来てね~
その際は、ぜひ山下ふ頭に♪
「 VECTIS HARRIER 」
船籍国 / 船籍港 : マン島(英国) / ダグラス
建造年 : 2012年5月( JIANGSU YANGZIJIANG SHIPBUILDING / 中国 江蘇省 靖江市 )
全長 x 幅 : 109.95m X 17.4m
総トン数(G/T): 6190t
クレーン : 80t X 2(MACGREGOR)
コンテナ(最大): 377TEU
呼出符号 : 2FBR6
IMO : 9594303
MMSI : 235089913
撮影時期:2016年2月
撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D / Canon EOS30D(9枚目)