昨晩、TV朝日で1986年伊豆大島・三原山噴火の全島避難をやってました。
大島町泉津からの避難の際、巡視船「しきね」で避難されたそうで
番組内で出てきた「しきね」の写真が・・・ 「PM21 しきね」
ちふり型って・・・ 古っ!!
1986年には“ちふり型巡視船”は全隻解役してます。
その後、避難時の様子が絵で紹介されてましたが、今度は・・・ 「PL66 しきね」
今度は、新しいwww
なぜ、「PL109 しきね」が出てこないかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん、当時避難の際に使用されたのは「PL109 しきね」の方です。
昨日、ちょっと東扇島まで行ってきました。
自動車運搬船 「 MORNING COURIER 」 ( BHS / EUKOR Car Carriers )
“EUKOR Car Carriers”の自動車運搬船「MORNING COURIER」
普段はスルー気味のEUKORですが、“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”からの長期傭船の船なので撮りに行きましたw
出港時、同じ岸壁からの出港船が手間取り、離岸後しばらく停船・・・
その船が離岸後、ようやくスタート!!
おかげでモクモクが撮れました♪
でも、大気の影響と前の出港船の影響で、モヤモヤになっちゃいました ...( = =) トオイメ
出港サポートは「扇丸(横浜21/東京汽船)」
しかし、今日はカモメが多いなぁ
カモメゾーンを通過!!
やっぱりモヤモヤ。。。
RCCの“STOCZNIA GDYNIA”で建造された船を撮るのは久々だなぁ
カモメゾーン、再び。。。
「かもめ~が飛んだ~♪ かもめ~が飛んだ~♪」 by渡○真知子
風の塔と♪
いつもより1時間ほど出港が早かったので、この季節は側面に陽が当たりません
これは折込済みです。
ちょっとカメラの設定を変更して撮ってみましたた。
ほとんど使った事無い機能でしたが、案外使えるかな?
もうちっとテストしてみよっと。
松ちゃんが「( ノ゜Д゜)ヨッ! 久しぶり」とご挨拶www
船首部分のアップ。。。
ブリッジ前にスクリューが装備されてます。
“STOCZNIA GDYNIA”で建造された船には装備されてるのが多い気がします。
ファンネルのアップ。。。
“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”といえば、このファンネル!!
意味はわかりませんが、洋上では渡り鳥の休憩場所になるのかな?
後のアップ。。。
船籍はバハマ 船尾にバハマ商船旗が無いの残念!
もちろん。。。
お馴染みバスケゴールwww
最近のポストパナマックス型は背が高く、上の様子が見えなくて、バスケゴールの有無が見えないんですよね~
後から~
先行してる自動車運搬船は「THEMIS LEADER」
「THEMIS LEADER」の離岸が手間取り、「MORNING COURIER」が離岸後に待ちぼうけすることに。。。
東扇島での出港の際、離岸したらそのまま出港しちゃう事が多いですが、この日は珍しく待機してました。
来週、東扇島に狙ってた船が寄港予定でしたが
いつの間に消えてしまった ...( = =) トオイメ
3月後半頃に来てくれれば良いのですが・・・ そんなにうまくいかないでしょうね (^^;)
「 MORNING COURIER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2005年4月( STOCZNIA GDYNIA S.A / ポーランド グディニア )
全長 x 幅 : 199.94m x 32.25m
総トン数(G/T): 57692t
自動車(小型車): 約6700台
呼出符号 : C6UI2
IMO : 9285639
MMSI : 311921000
撮影時期:2016年3月
撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)
撮影機材:Canon EOS7D
大島町泉津からの避難の際、巡視船「しきね」で避難されたそうで
番組内で出てきた「しきね」の写真が・・・ 「PM21 しきね」
ちふり型って・・・ 古っ!!
1986年には“ちふり型巡視船”は全隻解役してます。
その後、避難時の様子が絵で紹介されてましたが、今度は・・・ 「PL66 しきね」
今度は、新しいwww
なぜ、「PL109 しきね」が出てこないかなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん、当時避難の際に使用されたのは「PL109 しきね」の方です。
昨日、ちょっと東扇島まで行ってきました。
自動車運搬船 「 MORNING COURIER 」 ( BHS / EUKOR Car Carriers )
“EUKOR Car Carriers”の自動車運搬船「MORNING COURIER」
普段はスルー気味のEUKORですが、“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”からの長期傭船の船なので撮りに行きましたw
出港時、同じ岸壁からの出港船が手間取り、離岸後しばらく停船・・・
その船が離岸後、ようやくスタート!!
おかげでモクモクが撮れました♪
でも、大気の影響と前の出港船の影響で、モヤモヤになっちゃいました ...( = =) トオイメ
出港サポートは「扇丸(横浜21/東京汽船)」
しかし、今日はカモメが多いなぁ
カモメゾーンを通過!!
やっぱりモヤモヤ。。。
RCCの“STOCZNIA GDYNIA”で建造された船を撮るのは久々だなぁ
カモメゾーン、再び。。。
「かもめ~が飛んだ~♪ かもめ~が飛んだ~♪」 by渡○真知子
風の塔と♪
いつもより1時間ほど出港が早かったので、この季節は側面に陽が当たりません
これは折込済みです。
ちょっとカメラの設定を変更して撮ってみましたた。
ほとんど使った事無い機能でしたが、案外使えるかな?
もうちっとテストしてみよっと。
松ちゃんが「( ノ゜Д゜)ヨッ! 久しぶり」とご挨拶www
船首部分のアップ。。。
ブリッジ前にスクリューが装備されてます。
“STOCZNIA GDYNIA”で建造された船には装備されてるのが多い気がします。
ファンネルのアップ。。。
“RAY CAR CARRIERS(Stamco Ship Management)”といえば、このファンネル!!
意味はわかりませんが、洋上では渡り鳥の休憩場所になるのかな?
後のアップ。。。
船籍はバハマ 船尾にバハマ商船旗が無いの残念!
もちろん。。。
お馴染みバスケゴールwww
最近のポストパナマックス型は背が高く、上の様子が見えなくて、バスケゴールの有無が見えないんですよね~
後から~
先行してる自動車運搬船は「THEMIS LEADER」
「THEMIS LEADER」の離岸が手間取り、「MORNING COURIER」が離岸後に待ちぼうけすることに。。。
東扇島での出港の際、離岸したらそのまま出港しちゃう事が多いですが、この日は珍しく待機してました。
来週、東扇島に狙ってた船が寄港予定でしたが
いつの間に消えてしまった ...( = =) トオイメ
3月後半頃に来てくれれば良いのですが・・・ そんなにうまくいかないでしょうね (^^;)
「 MORNING COURIER 」
船籍国 / 船籍港 : バハマ / ナッソー
建造年 : 2005年4月( STOCZNIA GDYNIA S.A / ポーランド グディニア )
全長 x 幅 : 199.94m x 32.25m
総トン数(G/T): 57692t
自動車(小型車): 約6700台
呼出符号 : C6UI2
IMO : 9285639
MMSI : 311921000
撮影時期:2016年3月
撮影場所:川崎市川崎区(東扇島西公園)
撮影機材:Canon EOS7D