夏E-6、ようやくのこり1回まで削ったわけだが。
ここからが本当の地獄だ!!!
いやまて、いったいどれくらいそれが地獄なのだろうか?
ざっくり数字で検討してみようではないか。
キラキラ時のボス到達率:30%
カットイン艦の小破未満での夜戦到達率:75%+25%=100%
カットイン発生率:0.85×30+15≒40%
カットインが旗艦にヒットする確率:50%
カットインがヒットした際に撃沈に持ち込める率:50%
------------------------------------------------------
出撃あたりのボス撃沈率:(0.3×1×0.4×0.5×0.5)×100=3%
ボスを撃沈できる確率が5割を超える出撃回数:log(1-0.5)/log(1-0.03) ≒23回
その2倍の出撃回数で撃沈できる確率:(1-(1-0.03)^46)×100≒75%
ボスを撃沈できる確率が2σを超える出撃回数:log(1-0.9545)/log(1-0.03)≒101回
E-6ボス残り1回に到達した時点からのイベント残り日数:12日
5割の確率で勝利するために必要な1日あたりの出撃回数:1.9回
2σの確率で勝利するために必要な1日あたりの出撃回数:8.5回
1回の出撃に要するキラづけを含めた時間:30分
1日8.5回の出撃に要するキラづけを含めた時間:4.2時間
マジか・・・。
ほぼ確実に倒すだけプレイ時間を確保することはもはや不可能だった・・・。
現状ではまだイベント期間は半分しか過ぎていない。
にもかかわらずE-6をクリアできる可能性は、五分五分か、それよりちょっとだけ良いかもしれん・・・という程度。
ここからが本当の地獄だ!!!
いやまて、いったいどれくらいそれが地獄なのだろうか?
ざっくり数字で検討してみようではないか。
キラキラ時のボス到達率:30%
カットイン艦の小破未満での夜戦到達率:75%+25%=100%
カットイン発生率:0.85×30+15≒40%
カットインが旗艦にヒットする確率:50%
カットインがヒットした際に撃沈に持ち込める率:50%
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出撃あたりのボス撃沈率:(0.3×1×0.4×0.5×0.5)×100=3%
ボスを撃沈できる確率が5割を超える出撃回数:log(1-0.5)/log(1-0.03) ≒23回
その2倍の出撃回数で撃沈できる確率:(1-(1-0.03)^46)×100≒75%
ボスを撃沈できる確率が2σを超える出撃回数:log(1-0.9545)/log(1-0.03)≒101回
E-6ボス残り1回に到達した時点からのイベント残り日数:12日
5割の確率で勝利するために必要な1日あたりの出撃回数:1.9回
2σの確率で勝利するために必要な1日あたりの出撃回数:8.5回
1回の出撃に要するキラづけを含めた時間:30分
1日8.5回の出撃に要するキラづけを含めた時間:4.2時間
マジか・・・。
ほぼ確実に倒すだけプレイ時間を確保することはもはや不可能だった・・・。
現状ではまだイベント期間は半分しか過ぎていない。
にもかかわらずE-6をクリアできる可能性は、五分五分か、それよりちょっとだけ良いかもしれん・・・という程度。