9月23日(月) その1
世間は3連休のようですが、オイラは自宅に、
することのないのでネットで『北の国から』を1話から見てました
『北の国から』久しぶりに見ましたが懐かしい昭和の景色が良いですね
連休中にフォレさんが退院してきました
メニューは車検(4回目)、タイミングベルト+プラグ交換(2回目)、
エアコンフィルター(1回目)←初めてしましたが、エアコンが完全に復活しました。
金額も安くもっと早くすればよかったです。作業は簡単なので次回から自分で出来そう
ウオーターポンプ+ラジエーターホースの交換(1回目)
エキゾースト関係の腐食部分交換(1回目)
フロントスタビリンク交換(1回目)
フロント、リアのデフオイル交換(1回目)
フロント、リアのハブ交換(1回目)
ストラット(右フロント、リヤ)交換(1回目)
ナンバー灯(前後)とポジション(左)の球切れ(1回目)←まったく気づきませんでした
見積はスバルのディラーと民間修理工場の2か所から取りました。
条件は後5年(10万km)乗れるように最低限の整備のみで予算30万(車検別途)
項目の指定はこちらからしないでお任せにしました。←指定するほど知識がないです
上限決めて2か所から見積頂くと非常にわかりやすい
大体の項目は同じでしたが整備工場によって多少考え方によって、交換部品が違うのですね
各項目のおよその価格比較も出来ました。
どちらも30万はオーバーの見積が・・・
多少高い見積でしたが会社から歩いていけるディラーにお願いしましたが、
予算は超えましたが値引き交渉もかなりおおじて頂きました
少し乗りましたが、異音は完全になくなったが、足回りがギクシャクして違和感があります。
乗っているうちになじむのでしょうか?
なんとか後10万kmは乗りたいもんです。