お話をするまで分からなかったことがたくさん分かりました。
国・県・市・神鉄が努力されていることもわかりました。
しかし神鉄粟生線廃線問題で市・県・国・神鉄が一丸となって「廃線しないスクラム」が組まれているとは言い難い状況にがっかりしました。
それゆえに問題は深刻だと思います。
私も4か所の申入れ行動で少し頭が混乱しています。また私自身もっと勉強しなくてはと思いました。
今回の申入れ行動で終わるのでなく今後も必要に応じて何度も申入れ行動をしていきたいと思いました。
また、これから三木市・小野市にも申入れはしていきたいと思います。
特に今回の申入れ行動で日本共産党がこれまで言ってきた、国から押し付ける「地方分権」の危うさを実感しました。
また、私企業と公共交通の関係についても考えさせられました。
先週の雪は車やバスの交通を麻痺させました。そんな中で神鉄が雪の中走り、たくさんの市民を輸送しました。あらためて電車の必要性を感じました。
板東しょうご、今後も神鉄粟生線問題に真剣に取り組んでいきたいと思います。有難うございました。
国・県・市・神鉄が努力されていることもわかりました。
しかし神鉄粟生線廃線問題で市・県・国・神鉄が一丸となって「廃線しないスクラム」が組まれているとは言い難い状況にがっかりしました。
それゆえに問題は深刻だと思います。
私も4か所の申入れ行動で少し頭が混乱しています。また私自身もっと勉強しなくてはと思いました。
今回の申入れ行動で終わるのでなく今後も必要に応じて何度も申入れ行動をしていきたいと思いました。
また、これから三木市・小野市にも申入れはしていきたいと思います。
特に今回の申入れ行動で日本共産党がこれまで言ってきた、国から押し付ける「地方分権」の危うさを実感しました。
また、私企業と公共交通の関係についても考えさせられました。
先週の雪は車やバスの交通を麻痺させました。そんな中で神鉄が雪の中走り、たくさんの市民を輸送しました。あらためて電車の必要性を感じました。
板東しょうご、今後も神鉄粟生線問題に真剣に取り組んでいきたいと思います。有難うございました。