【ショック!お客様に感謝の言葉をかけるセールスはかけないセールスと比べて売れない!】 この調査本当なの?(*_*)・・・?
こんにちは、パワーポーズ推進委員会の石川です \(~o~)/(パワーポーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=flQwXztDdfA&list=PL_GBmQw8loJ-ZohMJNwyg0q6NjY0IuONM
今日で、ゴールデンウィークも最終日ですね!\(~o~)/(パワーポーズ)ちょっとしつこい (^_^;)
電話を切るときに「お時間をとっていただきありがとうございました」
という営業マンは、それをしない営業マンに比べて売れていないという
ショッキングな調査結果が出ています。☆☆ 本の紹介です!
ジャック・ワース著 【売り込まなくても売れる!】実践扁
人のびみょーな立場の上下関係がセールスに影響してしまう!
あくまでもセールスと見込み客の立場は、お互いに同等で「信頼」と「尊敬」の二つが最も大切なポイントになってきます。
そのため、感謝の気持ちを伝える行為は、フラットな関係性を微妙に壊し、上下関係を生んでしまい、商談の結果に影響が出てしまうと著者は、述べています。
この本が提案している、【高確率セールス】という手法は、「信頼」と「尊敬」と
いう関係性に、最重点を置いて、すぐに買う気のあある見込み客を見つけ、説得す
ることも、プレッシャーをかけることもなく、お互いにストレスなく、駆け引きに
時間をとられることのない販売をする、高効率な営業手法であると、解説しています。\(~o~)/(パワーポーズ)いい加減にしろって!
(^_^;)
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【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
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【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
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