好調の店をコンサルタントに聞く
・仕組みが新しい
・社長がネットワークを持っている
・商品、サービスに工夫がちりばめられている
が好調のキーで、別に目新しいものではない。
が他ではやっていないので好調になる、と言っていた。
なんだかんだと言われるけれど、要は基本のところで勝っているわけ。
それも個々は目新しいところのものではない。
組み合わせ、ネットワーク、協調力。
ならば凡人でもできるはずである。
それでも『不況だから売り上げが伸びない』と口に出すのは、何かが
おかしい。
・仕組みが新しい
・社長がネットワークを持っている
・商品、サービスに工夫がちりばめられている
が好調のキーで、別に目新しいものではない。
が他ではやっていないので好調になる、と言っていた。
なんだかんだと言われるけれど、要は基本のところで勝っているわけ。
それも個々は目新しいところのものではない。
組み合わせ、ネットワーク、協調力。
ならば凡人でもできるはずである。
それでも『不況だから売り上げが伸びない』と口に出すのは、何かが
おかしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます