【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

クロージングのコツ二者択一

2023年06月13日 15時03分43秒 | Weblog
私が最初の世話に成った会社は、現在のフォーバルという会社です。
創業者が大久保秀夫社長でカリスマです。

当時、業界の最短記録で株市議上場させた凄い社長です。

あの孫正義と組んで、第二電電のアダプターを売りまくったり、
シャープと組んで日本初で、カウンター料金をディスカウントした凄い人です。

この大久保社長が、よく話をされていましたが、
「お前らは、飲みに行かない?って女の子を誘うだろう?
だから、ダメなんだ、「寿司がいい?焼肉がいい?」って誘うんだ!
そうすると、決定率も50%が66%にアップするし、Noが隠れるから成功しやすいんだ!」

まあ、何度も聞かされました。

この、選択させるクロージングは非常に効果的です。
テスクロでも使えますし、最終のクロージングでも使えます。
ぜひ、活用してみてください。