【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『家族でドラえもん』

2014年08月31日 17時41分38秒 | Weblog
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 No1206) 『家族でドラえもん』
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 ぜひ、遊びに来て下さい↓
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■ 夏休みの最後の日、
  家族で「STAND BY ME ドラえもん」を
  観に行きました。

  一人で泣いていました!

  ドラえもんをみて、
  涙が出るとは思っていませんでしたが、
  なんか、よかったです。


■ アニメのドラえもんとは、
  ゼンゼン違って、
  ここまで描けると言うのは、
  CGの凄さを感じました。

  特に、最初にタケコプターで、
  飛ぶシーンの、映像は、
  本当に「凄い!」と、
  感動しました。

  3Dで観ればよかったな~と、
  少し後悔してしまいました。

  まあ、3歳の娘のことを考えると、
  3Dでメガネをかけるなどは、
  嫌がるので、仕方ない感じです。


■ 子供が出来てから、
  子供関連のことに関して、
  涙腺がゆるくなりがちです。

  しずかちゃんのパパの話に、
  涙してしまいました。

  20年もすると、
  うちの娘も嫁に行くのかな?

  そんなことも考えてしまいました。


■ 昼はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
  食い過ぎで、腹が苦しくて仕方ありません!

  まあ、肉と野菜しか食べてませんので、
  食事のルールは守っています。

  家族で、そろって外食は久々です。

  明日からは、学校がはじまるので、
  家が、少しは静かになるのかな?


■ 今も、上の階で「ドタバタ」凄い音がしています。
  プラフープを買ってきたので、
  二人が交代で遊んでいます。

  まあ、元気が一番です!

  ただ、仕事に集中が出来ないので、
  ツラい面もあります。

  こんな、ドタバタが、
  幸せなんですね!



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  つらいプッシュ型営業を、楽しい笑顔の営業にする
       実践コンサルタント
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『変だもん!笑顔』

2014年08月30日 16時15分30秒 | Weblog
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 No1205) 『変だもん!笑顔』
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■ 島田さん
  セールスしないセールスを指導
  泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント

  これって、オカシイよね!?

  商談が得意なの?

  プッシュ型で見込を作り出すのが得意なの?

  どっち?


  このように、聞かれました。
  僕が通っている養成講座での
  話しです。

  商談も得意ですが、
  僕以上のスペシャリストも多くいます。

  飛び込みやテレアポは、
  好きではないけど、
  上手い方だと思います。

  「どちらかというと、見込作りです」

  そう答えると、


  「そうだよね~、
   だって、変だもん、笑顔が!」


  これは、褒めてんの?
  けなされているの?



■ ポジショニングの確認をしていた時に、
  それを指摘されました。

  「セールスしないセールステクニック」

  これは、営業スキルの指導になります。

  「泥臭いプッシュ型営業専門」

  これは、プッシュ型集客の指導になります。

  つまり、ポジショニングが、
  まだ、定まっていないんじゃないかと言う
  ことを指摘いただいたわけです。


■ コンサルは『尖がる』必要があります。
  誰もいないところに、
  旗を立てる必要があります。

  セールステクニックの指導は、
  確かに沢山います。

  僕である必要は、
  何も無いのです。

  泥臭い、プッシュ型営業専門のコンサルは、
  確かにいないかもしれません。

  「泥臭い」から、…

  
■ それにしても、

  「変だよ!笑顔」って

  どういう意味でしょう。


  打たれ強そう、
  折れなさそう、


  そう言って頂けたので、
  いい意味だと解釈しましょう!


■ そんなに、変な笑顔かな?
  笑ってばかりいるわけでは無いのですが、
  やはり、笑顔がトレードマークのようです。

  「日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
   泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント」

  これを、変更しないといけないわけです。

  「泥臭いプッシュ型営業を高確率にするコンサルタント」とか、

  「折れ無い心でプッシュ型営業を笑顔にするコンサルタント」とか、

  自分の名前。
  ポジション。

  まあ、絞り込むだけと言うイメージなので、
  今まで行ってきたことの延長線と考えると、
  それで、いいわけです。


■ 実際、飛び込みで回っても、
  セールスしないセールステクニックを使って、
  アプローチしているのです。

  根幹の考え方は、何も変わりません。

  商品は一緒だけど、
  名前が変わる。
  そんな、イメージです。


■ また、小冊子も

  「書き過ぎ!」

  と、ダメだしされました。

  半分の量で充分!
  長いのはダメ!

  言われた通りやっているつもりでしたが、
  僕はA4で70ページ作成しましたが、
  実はA5で70ページでした。

  まあ、減らすのは簡単です!

  いろいろ、
  修正が必要です。

  コツコツ、頑張ります。



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『グリーン車』

2014年08月28日 15時01分09秒 | Weblog
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 No1204) 『グリーン車』
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■ 僕は、新幹線はグリーン車しか乗りません。
  サラリーマン時代は、
  経費削減と言って、
  グリーンは禁止でした。

  今思うと、
  変な決まりです。

  グリーン車は贅沢ためではなく、
  時間を有効に活用し、
  体を休めるために、
  投資しているだけです。


■ 必要経費です。

  贅沢でも何でもないと
  僕は思っています。

  セミナーを開始する前に、
  新幹線の中で、
  内容の最終チェックを行う。

  普通の指定席でも出来るかも知れませんが、
  人も多く集中できません。

  グリーン車の場合は、
  空いていますし、
  そんな投資を出来る人しか乗りません。

  非常に快適な空間です。


■ グリーンを利用していい点は他にもあります。
  乗り遅れた場合です。

  通常の指定券は、
  遅れると、
  自由席にしか座れません。

  でも、グリーンの場合は、
  空いているグリーンの席に、
  座ることが出来ます。

  まあ、だいたい、
  グリーンが満席となることは、
  非常に少ないので、
  座って、快適に移動できます。


■ 以前、FC担当をしていた時に、
  移動ばかりしていましたが、

  移動だけで、
  結構疲れてしまいます。

  それが、今では、
  そんなに疲れを感じないで、
  移動が出来ます。

  こういう投資は、
  積極的に、
  行うべきだと、
  僕は、考えます。


■ それと、少しミーハーですが、
  有名人に会うことが出来ます。

  つい前日も、2人のかたと出会いました。

  お笑いのかたと、アイドルです。
  アイドルは、追っかけが数人付いていて、
  変な雰囲気でした。



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『習慣化のヒント』

2014年08月27日 09時00分00秒 | Weblog
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 No1203) 『習慣化のヒント』
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■ 習慣化するためのヒント。

  1)成功をイメージする。

  2)気持ち悪くなるように仕向ける。


■ 1)成功をイメージする。

  どうなりたいのか?

  この行動を継続することで、
  あなたは、将来どのような成功を手に入れているか?

  明確に「みる」「イメージする」こと、
  これが、非常に重要です。


■ 人間はイメージ出来ることは、
  手に入れることが出来ます。

  でも、イメージ出来ない事に関しては、
  手に入れることは、
  非常に難しいのです。

  「イメージできない」=「自分には無理」

  自分で自分の限界を決めるのです。

  
■ 1年前の僕に、「62kgの僕が想像できるか?」と
  聞いても、「無理だ!」と言うでしょう。

  想像できないし、65kgぐらいまで
  しまれば十分だと考えていました。

  それが、今では
  58kg程度が、
  ちょうど良いようなイメージが
  沸いています!!

  腹筋も割れて、
  腰の余分な肉がなくなった、
  そんなイメージです。


■ 成功した姿をイメージする。
  これは、行動を促すためにも
  非常に重要です。

  つまり、モチベーションが変わります。

  イメージできないと、
  モチベーションが湧きません。

  何が何でも!達成するぞ!!

  と言う気持ちが、
  ゆるいのです。

  理由は、みえない目標だからです。
  イメージできないと、
  どこに行っていいか、
  わからないのです。

  イメージ出来ると、
  モチベーションも強くかかります。

  『絶対に手に入れる!』

  そう思えるので、
  頑張れるわけです。


■ 2)気持ち悪くなるように仕向ける。

  行動をしないことが、
  気持ち悪くなってくると、
  その行動は、自然と継続できます。

  ジョギングも、歯磨きも、
  やり続けると、やらないと、
  なんか、気持ち悪くなって来ます。

  これが、『習慣化』です。

  別にやらなくてもいい。
  でも、なんか、気持ち悪いから、
  やっておこう。

  そのように、仕向けることが
  できると、継続できます。


■ 行動の中に、気持ち良さをみつける。
  そうすると、気持ち悪くなります。

  「変態?」

  そう思われるかもしれませんが、
  毎朝、筋トレをする時に、
  
  「もう駄目だ!」とプルプル筋肉が悲鳴をあげます。
  これに、ある種の快感を感じています。

  変態かな?(笑)

  筋トレは、限界ギリギリまでやるので、
  ハッキリ言ってキツイです。

  でも、この何とも言えない『快感』を覚えると、
  やらないと気持ち悪いのです。

  わかりますか?


■ ジョギングを続けていた時は、
  続けている自分に酔っていました。

  終わってからの、シャワーが快感でした!

  だから、やらない時は、
  ダブルで、気持ちが悪かったのです。

  こんな、感じです。
  なんとなくお分かり頂けますでしょうか?


■ 目的に向かって「行動」します。
  でも、何を行動していいか?
  わからない場合が多いものです。

  ダイエットもそうでした。

  営業も同じでしょう。

  成功するために、
  もっとも、近道な、
  行動を学び、
  その行動を習慣化する!

  それが、重要です。


■ 営業の成功パターンは、「セールスしないセールステクニック」です。
  まずは、無料小冊子を読んでみましょう。

  >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg


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『習慣化のコツとは!?』

2014年08月26日 11時48分19秒 | Weblog
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 No1202) 『習慣化のコツとは!?』
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■ 「フォトショップの加工が上手くなったね~!」とか、

  「合成ですか?」って、


  『妬むな!嫉むな!』


  ワハハハハ~~~~~~~!


  (現在、ドヤ顔中)(笑)


■ 僕には特技があります。
  それは、決めたことをコツコツやり続けるという
  特技です。

  子供の頃からの、
  成功体験に端を発します。

  「コマ回し」

  「けん玉」

  といっても、結構すごい技が出来ました。
  コマを手のひらに乗せて、
  綱渡りをさせたり、
  綱で跳ね上げて、また、綱で受け止める!

  そんな、技が出来るまで、
  やり続けました。

  コマも、けん玉も、
  たまたま、先生や親戚のおじさんが非常に上手く、
  みせてくれたので、それが、脳裏に残って、
  イメージングできました。

  成功するイメージが出来て、
  そこに向かって、ひたすら練習しました。


■ 剣道、絵画も同様です。
  剣道もそんなに強くなかったけど、
  同じ会に、県で1番と2番がいたので、
  彼らの影響で強くなれました。

  絵画は、予備校で、
  大学に受かる基礎となる、
  デッサンや油絵をみせて貰いました。

  悲しいかな、最初はみても
  何が凄いか理解できなかったのです。

  何度も、何度もみて、
  自分のデッサンと比較してみて、
  逆さに置いたりして見て、
  やっと、明確な違い!凄さがみえました。

  そして、それを目指せばいいと、
  理解できたわけです。


■ 営業もある意味一緒でした。
  ただ、先輩が契約を取るところを、
  一度もみていないので、
  契約のイメージは想像だけでした。

  自分が契約を取って、
  はじめて、こうやって契約が取れると
  わかりましたが、

  明確なイメージは、
  なかなか、つかなかったです。


■ 日々、試行錯誤の毎日を過ごしました。
  基本が無いので、イメージが湧きません。
  ただただ、実践を繰り返すだけでした。

  失敗から学ぶ日々でした。

  お客様の一言、

  先輩の一言、

  小さな気づきが重なって、
  自分の営業の形が、
  出来上がってきたイメージです。


■ 4月から売れるようになる11月まで、
  毎晩、『トーク練習』を行いました。

  風呂の中で、
  床の中で、
  夕飯を食べながら、…

  それしか、僕にできることが無いから、
  出来ることだけに焦点をあてました。


■ 習慣化できると『成功』する。
  みなさんも、イメージ出来ると思います。

  でも、実際には、

  多くの人は、行動しない。
  
  多くの人は、習慣化できない。

  だから、自分を変えることが出来ない!と、
  成功を手にしない人生を生きるのです。


  「ダイエットしなきゃな!」「でも、…」

  「勉強しなきゃな!」「でも、…」

  「でも、…」「でも、…」「でも、…」「でも、…」

  でも、バッカリです。


■ 習慣化するためのヒント。

  1)成功をイメージする。

  2)気持ち悪くなるように仕向ける。

  明日、続きを紹介します。


■ 営業の成功パターンは、「セールスしないセールステクニック」です。
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『マジで~!?』

2014年08月25日 10時35分01秒 | Weblog
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■ セミナーの最後に、
  ある写真を見せました。

  すると、場内がざわめきました。

  実は、

  僕の、

  恥ずかしい、写真です!(笑)


■ 人間は、目標を設定し、
  目標達成のための行動を決めます。
  そして、行動を繰り返します。

  そして、行動が習慣化できるようになるまで、
  繰り返すと、「結果」が出ます。

  方法が間違っていなければ、

  『結果』=『成功』

  のはずです。


  セミナーでは、

  思いの種をまいて行動を刈り取り
  行動の種をまいて習慣を刈り取り
  習慣の種をまいて成功を勝ち取る

  有名な言葉を紹介しながら、
  行動をやり続けることの
  重要性を理解頂こうと
  お話しします。

  そして、行動をする時に、
  『成功』という結果が出るように、
  正しい行動をしましょう!

  つまりは、島田のセールスしないセールステクニック
  (Not selling sales technique)を、学び実践しましょう!

  的な話をするのですが、
  この時に、恥ずかしい写真を、
  行動の結果として、
  紹介しました。

  

  12/24の写真と
  8/18の写真です!

  ここでは、半身ですが、
  セミナーでは全身、
  しかも、正面と側面両方です。

  まるで、別人。

  どっかの、スポーツクラブのCMの
  ようですね!


■ 今朝の体重は、またまた減って、
  63.25kgまで下がっています。
  高校時代のベスト体重が、62kgなので、
  もうすぐで、そこまで落ちます。

  驚きの結果です。

  この結果を導き出してくれたのは、
  スポーツクラブを運営されているFさんと、
  吉川メソッドの吉川さんです。

  まあ、吉川さんはDVDで、
  自宅で出来る筋トレを、
  教えてくれただけです。

  Fさんが教えてくれた、
  「FIT FOR LIFE」と、
  お腹をしめる方法は、
  画期的です!!

  僕のメンタ―です。

  
■ 「勝手に、メンタ―にするな!」って
  怒られそうですが、
  肉体を創造することに関しては、
  メンタ―だと勝手に崇めています。

  僕は、「プロに教えて貰う!」
  これが、正解だと考えています。

  結局、どうせやるなら、
  結果を求めたいなら、
  プロに教わって、やる方が
  早道だといろいろやってわかりました。

  ゴルフもそうです。

  レッスンプロや、ノンプロ、自称プロなど
  いろいろ教わったりしましたが、

  ツアープロにラウンドレッスンを
  3回ほどやって貰ったのが、
  最も勉強になりました。

  ダイエットも同じです。

  以前何度か自己流でやりましたが、
  やせるけど、病的、
  リバウンドする。
  やった時間が、投資した時間が、
  無駄になってしまいました。


■ 営業も一緒です!
  学ぶなら、プロに学びましょう。

  セールスしないセールステクニック

  まずは、小冊子を読んでみてください。

  >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg


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『バタバタ!』1dayセミナーin名古屋

2014年08月24日 11時14分13秒 | Weblog
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■ ウァ~!!バタバタしてしまいました。

  昨日、名古屋で1dayセミナーを
  開催しました。

  今回の内容も、2回目なので、
  順調に進んでいたのですが、
  最後の最後、時間が無くなり、

  「バタバタ!」

  『最悪!!』

  そんな感じで終ったので、
  個人的には、不満足な、
  1日になってしまいました。


■ また、内容が多過ぎるので、
  途中から訳が分らなくなっている、
  参加者を置いてけぼりにしている、
  そんな感覚を覚えました。

  感想を読んでも、
  「わかり易い」という人は少なかったので、
  改善する余地があります。

  もう少し、整理して、
  わかり易くすることと、
  参加者にシェアタイムなどを与えて、
  落とし込むことをやったほうがいいように感じました。

  情報過多では、消化不良になって、
  意味が無いわけです。


■ 伝えたい内容、
  言わなきゃいけないことを、
  言えないまま終わった感じがあります。

  特に、公開相談を行っている時に、
  質問をなぜ?僕が、掘り下げて行っているのか?

  そこを、お伝えしないまま、
  次の人、次の人と、
  やってしまったのは、
  まずかったな~と反省!しております。

  
■ お客様との会話でもそうですが、
  なかなか人間は本音を出しません。

  自分でも、どのように話せばいいかまとまっていないまま、
  相談をするケースが多いのです。

  「本音」

  『真の問題』

  それが、出てこないまま、
  表面的な質問に答えても、
  問題解決が出来ないままになるのです。

  これは、みなさんがお客様とお話しする場合も
  同様に気を付けないといけないところです。

  不動産の見学会などにこられたお客様の、
  なにげない相談。
  それに、上辺だけで回答してしまうと、
  お客様の感情は動かないので、契約には至りません!

  もっと、奥に隠れています。

  「○○と言われたのは、どういう意味ですか?」

  どんどん、問題を明確になるまで、
  本音が出てくるまで掘り下げないと、
  ダメなんです。


■ そこらへんを、お伝えしたかったのですが、
  その非常に重要なお話しをしないまま、
  時間が来たので終了!

  ああ、情けないな~~~~~!

  そんな事を感じ、
  またまた、次に燃える僕でした。


■ 「世界の山ちゃん」

  久々に行きました。

  レジェンドと、参加者の方と
  3人で、新幹線の時間まで3時間ほど、
  今年4回目のお酒です。

  「美味かった~!!」

  でも、頭の中では、
  セミナーの失敗を、
  グルグルと反省しながらのお酒になりました。

  僕は、山ちゃんの手羽が大好きです。
  ピリ辛で、ビールとの相性が最高にいい!

  結構、昨日は飲みました。
  美味しかったです。


■ 今朝、体重を恐る恐る測ると、
  100gだけ増加していました。

  どうも、酒は消えてなくなるようです。
  肉と野菜なので、
  FIT FOR LIFEも破っていないので、
  増加しなかったようです。


■ 名古屋のセミナーは、
  非常に学ぶことの多い、
  いいセミナーになりました。

  もっと、もっと、
  頑張ろう!!



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『感情刺激と反応』

2014年08月22日 11時20分52秒 | Weblog
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 No1199) 『感情刺激と反応』
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■ 昨日、『「イライラ」しています!』
  そんなメルマガを読者に送りました。

  感情を、ストレートに
  刺激できるかな?

  そんな思いと、
  本当に、「イライラ」していたので、
  『実験』しました。

  137名の小冊子読者のうち、
  8名が行動してくれました。

  5.8%

  行動をしたわけです。

  多いのか?
  少ないのか?

  ビミョーな感じですが、
  1日という短期間で考えると、
  感情の刺激で、
  人間は行動する。

  そんな結果だったように感じました。


■ また、新たに小冊子を読んだ人が、
  12名いました。

  4千名弱にメールを送っているので、
  すでに既読者が140名なので、
  3860名中、12名が行動したことになります。

  反応率:0.3%

  これも、微妙ですが、
  メールしなければ、
  反応しなかったわけなので、

  まあ、メールを送った、
  効果であることは間違えないです。


■ ただ、小冊子をダウンロードする人の数が、 
  正直、少な過ぎます。

  僕には、意味が分かりません。

  みなさんは、メルマガを読まれている人なので、
  メールアドレスを新規に登録することで、
  メールアドレスを取られるようなリスクも無いです。

  小冊子が有料なら拒む理由も分りますが、
  『無料』でしかも、内容は濃いです。

  みるだけみても、
  何のリスクも無いので、
  4千人の半分2千人以上が読んでも、
  おかしくは無いと思っています。

  みんなが読んでよければ、
  部下や知り合いに紹介することで、
  5千、6千、1万と、
  広まってくれれば、…

  そう思うのです。


■ 今回の小冊子は評価されています。
  100%非常に良かったと
  感想を頂けています。

  読みたい人は、こちらから↓

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『イライラ!解消』

2014年08月21日 13時18分52秒 | Weblog
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 No1198) 『イライラ!解消』
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■ 今朝は、「イライラ」していました。
  理由は、

  『感想』

  が、来ないことでした。

  昨日までに、
  「小冊子」
  >> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg

  読んでくれた人は、
  139人でした。

  その人たちに、
  「感想」をお願いしたのですが、
  たった、

  2名からしか、
  感想が届いていませんでした!!


■ 別に、感想を書かないと、
  小冊子を読んではいけないという、
  取り決めはありませんが、

  悲しいわけです。

  それが、徐々に、

  「イライラ」に

  変化しました。

  「誰の為に書いてると思ってるんだ!」

  まあ、身勝手な
  怒りです。


■ 書いたのも、自分。
  自分の責任なのですが、
  まあ、反応が無いと
  悲しいものです。

  そんな、メールを送ると、

  2名の方からすぐに
  感想が寄せられました!!

  ありがとう!

  感謝!感謝!です。


■ イライラが、
  少しずつ、
  解消されました。

  見えない、
  お客様に、
  一喜一憂する。

  ネットでの、
  ビジネスは、難しいものです。



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『ルール違反!もんじゃ』

2014年08月20日 15時16分29秒 | Weblog
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 No1197) 『ルール違反!もんじゃ』
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■ 久々に、ルール違反をしました。

  「FIT FOR LIFE」

  を破り、家族で、
  月島に行って、
  もんじゃを食べました!

  


  しかも、

  ビールまで!!

  今年、3回目のお酒です。

  美味しかったけど、
  すぐに、酔ってしまいました。(笑)


■ 昔、勝ちどきに住んでいました。
  月島でよくもんじゃを食べたので、
  懐かしかったです。

  本当は、昔よく食べに行った、
  「つくしや」という店に
  行きたかったのですが、
  満卓で入れなかったのが、

  「残念」でした。


■ 子供たちは、
  初もんじゃでした。

  美味しいようで、
  嬉しそうに食べてくれて、
  良かったです。


■ ただ、帰りは大変でした!

  「おしっこ!」

  3歳の娘が、
  騒ぎ始め、
  池袋でトイレに駆け込み、

  駅に着くと、
  もう、眠いようで、

  「だっこ~、だっこ~」

  まあ、大変でした。
  でも、楽しかったです。


■ ルール違反で、
  500g増量していました!

  まあ、致し方ないです。

  また、ルールを守って、
  理想の肉体を目指します。


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『1日で70人!』

2014年08月19日 11時42分56秒 | Weblog
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 No1196) 『1日で70人!』
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■ 「小冊子を書き直しました!」と、
  メルマガで発信したところ、
  1日で、70人が読んでくれました。

  「ありがとう!!」

  書いたかいがありました。
  嬉しいです。

  

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■ と言いながらも、
  反応が、

  「遅っ!」と、

  心の中で、
  感じている自分がいます。

  以前の小冊子が、
  4ヶ月で280名ほどが、
  読んでくれました。

  この読者が、全て読めば、
  280は、
  すぐに行くだろう!!

  そう、思っていたのに、

  「遅っ!」

  そんなことを、
  裏では思っています。


■ もっと言うと、
  「売れる営業マンの常識は売れない営業マンの非常識」
  これは、印刷して無料配布しましたが、
  この読者は、3千名以上います。

  どこかに、いるはずです。

  この人たちが、読めば、
  すぐに、千や二千は、
  行くだろう!!

  そう、思ってしまいます。


■ まあ、焦っても仕方ない。
  コツコツやるしかありません。

  今回の小冊子は、
  かなり、濃く、いい感じに
  仕上がっています。

  『出し過ぎだろう!』

  そんな感じもしますが、
  もう、書いてしまったので、
  仕方ないです。


■ この小冊子は、
  営業にかかわっている人に、
  本当に読んでもらいたい内容になっています。

  ぜひ、お手に取って読んで頂き、
  知り合いの方に、
  ご紹介下さい。

  読む価値のある、
  本になっています。

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『頭フラフラ、小冊子完成!』

2014年08月17日 18時03分35秒 | Weblog
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 No1195) 『頭フラフラ、小冊子完成!』
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■ ステップメールを書き上げて、
  2日間かけて、小冊子を書き上げました!

  ヤバいです。

  脳みそがとろけて、
  出てきそうになっています。


■ セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル小冊子

  4月に作成したんですが、
  正直、内容がボロボロでした。

  まあ、取り敢えず作成した感が拭えないのと、
  人生初の読み物的な文章にしたので、
  まったく、僕らしくないのです。

  いつか、作成し直さないと、
  いけないと思いながら、

  早、4ヶ月!!

  ステップメールを書き終えて、
  寝ながら、考えました。

  どうせ、盆さんだから、
  世間は休んでいる。

  やるなら今が絶好の機会だ!!

  翌朝から取り掛かりました。


■ すでに、1dayセミナーの
  レジメなどがあったので、
  1日で出来ると思いましたが、
  そんなに甘くなかったです。

  結局、2日間、
  パソコンと格闘し続けました。

  どうにか、

  完成しました。

  読んでみたい人は、下記から
  
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■ ダメだ~!
  もう、パソコンに向かうのは限界です。

  今日は、これで、パソコンは
  お休みしてもらいます。

  では、
  また、



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『ステップメール作成』

2014年08月16日 02時33分57秒 | Weblog
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 No1194) 『ステップメール作成』
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■ 盆さんは、ステッムメール作成を
  1日やっていました。

  気が付いたら、
  もう、こんな時間です!(笑)

  なぜか、あまり眠くないです。


■ アスメルを使っています。
  そこに、16個のシナリオが
  存在しています。

  いつの間にか、
  増えてきました。

  その中の2つを、
  作成しました。


■ 一つは新規作成しました。
  メモ帳に、5つのステップを
  作成してから、貼りつけました。

  このやり方ははじめてです。

  以前は、何と無く、
  1個ずつ作っていましたが、

  濱田さんのメールをみてみると、
  最初から、最後まで、
  練られた、ストーリーが
  存在するのがわかります。

  そこで、スケッチブックに、
  書き出してから、

  目次を決めてから、
  メモ帳で作成を開始しました。


■ 実際、今日はこれで寝ようと思い、
  一旦ベットに入りました。

  寝れないのです!

  頭の中で、

  「どうせなら、あれも一気に直してしまえ!」

  そんな声が聞こえるのです。
  眠くないし、
  仕方なく、0時過ぎにパソコンを開き、

  以前作成したシナリオを、
  修正と言うか、
  作り直しました。


■ さて、後は寝るだけです!!
  明日は、少し寝坊しよう!

  では、みなさん、
  おやすみなさい。


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『盆』

2014年08月15日 12時04分50秒 | Weblog
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■ 盆さんです。
  うちには仏さんがあります。
  仏壇です。

  義父が亡くなり、
  義母が施設に入ったので、
  僕の家に、位牌を持ってきました。

  仏壇を買って、
  毎朝、お水に線香をあげて
  お祈りします。

  オヤジが、キチンとする人だったので、
  なんとなく、受け継いだ感じです。


■ 本来であれば、田舎に戻って、
  お墓廻りをしたいところです。

  オヤジの里は平田というところです。
  そこに本家があります。

  そこの墓と、仏壇をお祈りして、
  今度は、島田家の墓と、
  角家の墓が一緒に入っているところを
  拝んで、一応、一回りが済んだ感じです。


■ 子供の頃は、オヤジに連れられて、
  田舎周りをしました。

  親戚全部を1日かけて回ります。
  バイクに乗ってまわるのですが、
  回る度に、1杯2杯と飲ませてもらい、
  最後にはフラフラしながら、
  田舎道をバイクで走っていました。

  後ろに、僕を乗せて、…

  僕は、行く先々で、
  スイカやお菓子を貰って、
  満足していました。

  今なら、一発で捕まるのでしょうが、
  昔は、盆、正月には、
  お巡りさんも大目に見ていたのでしょう。

  挨拶しながら、通り過ぎていました。


■ 昨日、果物におはぎを買いました。
  20世紀ナシも買いました。

  親が好きだったものです。
  普段は、水と線香だけなので、
  たまには、果物やおはぎも
  お供えしようと買い込みました。

  僕の家族は4人家族でした。

  親父は72歳
  お袋は76歳
  兄貴は48歳

  結構、早くにアッチの世界に
  旅立ちました。

  家族と言っても他人なので、
  幸せだったのか?
  不幸せだったのか?
  心の中はわかりません。

  ただ、僕の家族で、僕を育ててくれた
  人達であることは間違えありません。

  
■ 今の僕は、4人家族です。
  親父と同じように家庭を築いています。

  親の大変さや、楽しさ、嬉しさを、
  味わいながら、いろいろ、
  勉強をさせてもらっています。

  歴史は繰り返す。

  こうやって、僕は僕の家庭を作り、
  子供たちが成長し、
  息子が大人になり、
  僕のように家庭を持ち、子供を作る。

  脈々と受け継がれていくのでしょう。


■ 親の死を経験し、人生の終わりを知る。
  子の誕生を経験し、人生の始まりを知る。

  そして、有限なる人生を、
  精一杯生きることを学び、
  時を大切に、生きることを悟る。

  親に愛されて育ったように、
  子供を愛す。
  大切に育てる。


■ 自分がいま生きている奇跡は、
  先祖が生きた人生があったから、
  生じた奇跡である。

  先祖を大切にする。

  自分を大切にすることに通じ、
  家族を大切にすることでもある。

  『盆』さん。

  なんか、いいもんだ。

  そんなふうにはじめて感じた。
  今年の盆さんでした。



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『夏休みの宿題』

2014年08月14日 11時14分04秒 | Weblog
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■ みなさん、盆休みですか?
  僕は、休みらしい休みというものがありません。
  まあ、自分で仕事をしている人は、
  みんな、同じようなものだと思います。

  時間も、曜日も関係ありません。
  自分でやることをみつけて、
  コツコツやる。

  だから、友人と過ごす時間もなかなか取れませんし、
  時間が合いません。

  今年はゴルフにも行けていません。
  酒も、2回しか飲んでいません。

  まあ、好きでやっているので、不満は無いのですが、
  子供には家族旅行など連れて行ってやりたいなと、
  そんなことは考えます。


■ 自宅の1階が事務所になっているので、
  僕は基本的に家で、パソコンをカタカタやっていることが多いです。

  息子は夏休みなので、家にいます。
  朝から、夜まで一緒に過ごすイメージです。
  夏休み前は、仕事中心で時間を区切っていましたが、
  今は、昼になると何かを食わせないといけないので、
  ある意味、キチンとした時間割で生活しています。

  息子には、時間割を決めて午前中は勉強や習い事をさせ、
  午後は昼寝や自由時間にさせています。

  僕は、夏休みの宿題で毎年ヒドイ目にあったほうなので、
  息子の宿題は、こちらでスケジュールを組んで実行させています。

  大物の自由研究もやっと終わりました。

  と言っても、1年生では、まだ何もできないです。
  ほとんど親が考えて、親がやるイメージです。

  意味ないな~と思いながらも、
  コツコツ考えてやりました。


■ 僕は、美大卒なので、絵はうまい方です。
  だから、絵を多く使って仕上げるのは得意です。

  A4版を縦に二枚テープでとめて、
  下書きを作成しました。

  そして、本番は、模造紙2枚を縦に貼って、
  それに書くのです。

  それを、3枚作成するのです。

  まあ、自分でやればアッと言う間に終わるのですが、
  鉛筆で下描きして、後は息子にやらすと、
  これが結構まだ難しいようです。

  最初は、あまり細かく書かないまま、
  絵を描かせようとしましたが、
  無理でした。

  子供のための宿題なのか?
  親のための宿題なのか?

  よく分らない感じがしました。


■ でも、まあ、大物が終わって一安心です。
  小一ぐらいの時は、一緒に楽しんで作成するで、
  たぶん充分勉強になっています。

  徐々に学年が上がるごとに、
  自分で考えて、自分で作成する。

  そうやって、大きくなって行くんだな~と、
  子供をみながら勉強させてもらっています。

  子育てをしながら、自分も学ぶ。
  そうやって、親も子供と一緒に成長するんだな。
  そんなことを感じます。



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