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No1258)『売れる具体策とは』
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僕は、年間100万円以上を投資しています。
経営者なので当たり前といえば当たり前ですが、
高額のセミナーや講座で学んでいます。
驚くのは、僕より若い方、
しかも、経営者でなく、
個人の方まで多く参加されていることです。
100万円の講座で、半年間講座7日
そういうのに、20代の若者が参加しているのです!
「凄いな~」
そんなことを思ったりします。
そんな、高額なセミナーに参加して、
いろんなことを教わるのですが、
問題は、自分が実行出来るかどうか?
その1点です。
まあ、使えないようなノウハウは論外として、
キチンとしたものであったとしても、
頭では分かるのですが、…
実行しようとすると、…
どうやっていいかが、
見えないのです!
これが、困った状況を生み出します。
また、勘違いというのも、
僕だけかもしれませんが、
多いわけです。
自分では正しいつもりで、
行動をドンドンしているのに、
芳しい結果が出ない!?
「おかしいな?」
そう思って、次回に、現状報告をすると、
「島田さん、それじゃ~ダメだよ!」って、
これが、キツイのです!
だったら、もっと具体的に教えてくれよ!!
そんなことを、
思ったりするわけです。
まあ、他の人たちは、
同じ話を聞いて、
バンバン実績を出しているので、
たぶん、僕の解釈が悪いようなのです。
こんなことって、僕だけじゃなく、
多くの真面目な勉強家の皆さんは、
経験されているんじゃないか?
そんなふうに思いますが、
皆さんいかがですか?
僕は、この解釈を委ねる指導って、
どうなんだろう?
そう、思うわけです。
ズバリ、○○さんの場合は、○○しなさい!
そう言って貰えたほうが、
行動しやすくて良いわけです。
まあ、それでは、成長しない、
自分で考えなきゃ意味が無い!
そんなふうに言われそうですが、
具体的な結果を出すために学んでいるので、
やっぱり、結果を出すための具体策が欲しいのです。
さて、僕は昨日も話しましたが、
コンサルタントというより、
実務家です。
現場で実際に販売活動をしています。
といっても、積極的ではなく、
エンドユーザーから、問い合わせがあり、
対応して販売する感じです。
今月も、LEDと複合機の
契約を頂きました。
コンサルに集中したいときほど、
こんなエンドユーザーからの問い合わせが、
増加したりします。
そんな、実務家の僕が指導する内容は、
基本的に考える余地のない話しだけです!
スキルとか、ノウハウとか、コンテンツというほど、
恰好いいものじゃないんです。
ですから、知的欲求を満足したい方には、
不向きです。
「そんなの知ってるよ!」
そういう内容が多いんです。
でも、やっていなければ、
営業の世界、
実務の世界では、「知っている」とは言わないのです!!
行動して、常に行っていることが「知っている」ことなのです。
例えば、僕は最近、夜中にひとりで仕事をすることが
多いです。
昼は暑いので、コーヒーはアイスを飲みます。
でも、夜中はホットコーヒーがイイわけです。
そこで、1杯だけドリップできる、
カップの上に置くスタバのコーヒーをいれて
飲むのですが、
最初に、少しだけ注いで「蒸らす」方がいい。
それは、知っているのです。
でも、面倒なので「蒸らし」をしないまま、
いれて飲みます。
たまたま、「蒸らし」てみよう。
そう思って、30秒ほど「蒸らし」ていれて、
「ビックリ!」
味が、全然違うのです!!
ほんの一手間ですが、
結果がまるで変わるのです。
また、あなたは洗顔するときに、
泡立ててから泡で洗っていますか?
そんな、面倒のことはしないですか?
これも、知識では知っています。
泡立てて、泡で洗ったほうがいい!
でも、なんか面倒!
そう思って、やっていなかったのですが、
洗顔用の泡立てのスポンジみたいなのが、
風呂に置いてあり、
試しに使ってみて、
「ビックリ!!」
ヤバいです!
凄く気持ちイイんです!!
最近は病みつきになっています。…
こんな、日常の2つの話をしました。
知っていることでも、
やってみて初めて成果の凄さを知るって、
多いと思うのです。
そこで、チョット冷静に考えてみてください。
僕は、16年間も現場で営業をしていませんでした。
最初の2年はFC担当をしていたので、
間接的に知っていましたが、
その後は、
・管理本部長
・情報システム担当役員
・中国子会社の責任者
・営業代行
・代理店担当
・子会社の取締役
・コンサルとして開業
などなど、
電話の知識も、
ISDNで止まっています。
光回線のことなんて何にもわからなかった!
そんな50過ぎのオヤジが、
現場で売れるって思いますか?
そんな社員を営業マンとして雇用しますか?
しないですよね~?
「無理に決まってます!」
しかも、顧客があって、
「久しぶりです~」なら可能性はありますが、
全部新規です、初対面のお客様を開拓したわけです。
そう、普通に考えると通常「不可能」なのです。
でも実際には、3件目でビジネスホンが決まり、
その後も、LEDを売り続け、
そこにクロスセルで複合機やビジネスホンを販売しました。
なぜ?
そんな「不可能」を『可能』にできたのか?
答えは非常にシンプルです。
僕は、実務家の営業コンサルです。
ノウハウやスキル指導というよりも、
売るための具体策を指導します。
その、たぶん誰でも知っているような、
細かな具体策を僕は自分で徹底しただけです!
こんなオジサンでも、
基本的な知識すら無くても、
重要な具体策を実行すると、
黒字社員には成れるのです!
僕のクライアントは口をそろえて、
「今すぐ使えると思えた」
「行動するために適している」
そう言ってくれています。
もし、あなたも知りたいなら、
「全員黒字営業セミナー」にご参加ください。
実際に、違いが分かるようなロープレなど、
ワークを取り入れたセミナーです。
申込は下記より
>>https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvhiiAe
〔日 時〕
1回目:7月19日(日)13時30分~16時
2回目:8月4日(火)13時30分~16時
〔場 所〕
南大塚文化創造館 第一会議室
東京都豊島区南大塚2-36-1
〔定 員〕
10名
〔参加費〕
5千円(税別)
〔特 典〕
3名限定無料コンサル実施
詳しくは下記確認ください。
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営業脚本家 島田 安浩 より
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埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-5-21
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com/(会社)
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://act-no1.com/1day.html(セミナー)
アクトメールマガジン
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=202038
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
No1258)『売れる具体策とは』
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僕は、年間100万円以上を投資しています。
経営者なので当たり前といえば当たり前ですが、
高額のセミナーや講座で学んでいます。
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しかも、経営者でなく、
個人の方まで多く参加されていることです。
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そういうのに、20代の若者が参加しているのです!
「凄いな~」
そんなことを思ったりします。
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問題は、自分が実行出来るかどうか?
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僕だけかもしれませんが、
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自分では正しいつもりで、
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「おかしいな?」
そう思って、次回に、現状報告をすると、
「島田さん、それじゃ~ダメだよ!」って、
これが、キツイのです!
だったら、もっと具体的に教えてくれよ!!
そんなことを、
思ったりするわけです。
まあ、他の人たちは、
同じ話を聞いて、
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たぶん、僕の解釈が悪いようなのです。
こんなことって、僕だけじゃなく、
多くの真面目な勉強家の皆さんは、
経験されているんじゃないか?
そんなふうに思いますが、
皆さんいかがですか?
僕は、この解釈を委ねる指導って、
どうなんだろう?
そう、思うわけです。
ズバリ、○○さんの場合は、○○しなさい!
そう言って貰えたほうが、
行動しやすくて良いわけです。
まあ、それでは、成長しない、
自分で考えなきゃ意味が無い!
そんなふうに言われそうですが、
具体的な結果を出すために学んでいるので、
やっぱり、結果を出すための具体策が欲しいのです。
さて、僕は昨日も話しましたが、
コンサルタントというより、
実務家です。
現場で実際に販売活動をしています。
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エンドユーザーから、問い合わせがあり、
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今月も、LEDと複合機の
契約を頂きました。
コンサルに集中したいときほど、
こんなエンドユーザーからの問い合わせが、
増加したりします。
そんな、実務家の僕が指導する内容は、
基本的に考える余地のない話しだけです!
スキルとか、ノウハウとか、コンテンツというほど、
恰好いいものじゃないんです。
ですから、知的欲求を満足したい方には、
不向きです。
「そんなの知ってるよ!」
そういう内容が多いんです。
でも、やっていなければ、
営業の世界、
実務の世界では、「知っている」とは言わないのです!!
行動して、常に行っていることが「知っている」ことなのです。
例えば、僕は最近、夜中にひとりで仕事をすることが
多いです。
昼は暑いので、コーヒーはアイスを飲みます。
でも、夜中はホットコーヒーがイイわけです。
そこで、1杯だけドリップできる、
カップの上に置くスタバのコーヒーをいれて
飲むのですが、
最初に、少しだけ注いで「蒸らす」方がいい。
それは、知っているのです。
でも、面倒なので「蒸らし」をしないまま、
いれて飲みます。
たまたま、「蒸らし」てみよう。
そう思って、30秒ほど「蒸らし」ていれて、
「ビックリ!」
味が、全然違うのです!!
ほんの一手間ですが、
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また、あなたは洗顔するときに、
泡立ててから泡で洗っていますか?
そんな、面倒のことはしないですか?
これも、知識では知っています。
泡立てて、泡で洗ったほうがいい!
でも、なんか面倒!
そう思って、やっていなかったのですが、
洗顔用の泡立てのスポンジみたいなのが、
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僕は、16年間も現場で営業をしていませんでした。
最初の2年はFC担当をしていたので、
間接的に知っていましたが、
その後は、
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などなど、
電話の知識も、
ISDNで止まっています。
光回線のことなんて何にもわからなかった!
そんな50過ぎのオヤジが、
現場で売れるって思いますか?
そんな社員を営業マンとして雇用しますか?
しないですよね~?
「無理に決まってます!」
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そう、普通に考えると通常「不可能」なのです。
でも実際には、3件目でビジネスホンが決まり、
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なぜ?
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僕は、実務家の営業コンサルです。
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こんなオジサンでも、
基本的な知識すら無くても、
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黒字社員には成れるのです!
僕のクライアントは口をそろえて、
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〔日 時〕
1回目:7月19日(日)13時30分~16時
2回目:8月4日(火)13時30分~16時
〔場 所〕
南大塚文化創造館 第一会議室
東京都豊島区南大塚2-36-1
〔定 員〕
10名
〔参加費〕
5千円(税別)
〔特 典〕
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アクト株式会社 代表取締役
営業脚本家 島田 安浩 より
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アクト株式会社
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-5-21
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com/(会社)
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://act-no1.com/1day.html(セミナー)
アクトメールマガジン
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=202038
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/