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【 5000万円プロジェクト! 】
新たなプロジェクトを始動します。
説明会URL >> http://www.act-no1.com/se.html
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売上倍増の為に! その1「顧客LTV」
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■ 営業をしている。
営業会社を経営している。
そんな人の共通の悩み!
「売上が欲しい!!」
です。
■ 今日は、そんなあなたに売上を倍増させる。
そんな話をさせて頂きます。
「顧客のLTVを最大化させましょう!」
一言でいうとこうなります。
折角、お客様があるんだから活用しよう!
そういう話しです。
以前も同じような話をしたので、知ってる!
そう言われる方も多いと思います。
ただ、みなさんいろいろと理解していない点が、
多いんだよね、…
■ 結構、「既成概念」が邪魔して、
柔軟な発想ができない!
そんな、人が多いものです。
1)お客様が迷惑するんじゃないか?
2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!
多いのは、この2つです。
まあ、勘違いも甚だしい!
でも、いろいろみていると、みんな、似たり寄ったりです。
1)お客様が迷惑するんじゃないか?
典型的な、セールスに対する勘違い意見です!!
こういう人は、
「セールス=売込」と心の中で思っています。
「セールス=お客様の問題解決」です。
お客様の問題解決をしてあげるのに、
喜ばれることはあっても、迷惑がかかったり、
嫌われる心配なんてあるわけがないのです!
もちろん、マインドセットができていないまま、
「セールス=売込」の気持ちで、お客様と接すると、
お客様にドンドン嫌われます!
そこは、ご注意ください。
2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!
不動産など、高額商品を販売している方と話すと、
みなさん、同様に、クロスセル商品が無いと言われます。
ただ、不動産関連でも山のように思い付くんですが、
僕がおかしいのでしょうか?
みんなが、既成概念の塊なんでしょうか?
壁紙の張り替え、外壁の塗り直し、ウォシュレットを付ける、
照明器具の交換、畳の交換、網戸交換、シロアリ対策、
防犯ベルなどホームセキュリティー、…
家を売るという事は、一生涯、お客様とお付き合いできるという事です。
僕は、2度不動産を購入しましたが、どちらも、こういうアフターをしません。
年に一度でも、顔を出して、
「その後どうですか?」
と、様子うかがいに行けばいいんです。
新築でも、建ててすぐに、太陽光を欲しくなる人だっています。
オール電化に交換を希望する場合だってあります。
床下暖房にしたい、思ったより冬寒かったから、ナンテことも、
考えられます。
家を建てたところが、細やかなアフターフォローをすれば、
家に関するすべてをそこに任せる家庭は多いと僕は思います。
「なぜ?それをしないんでしょう」
■ 顧客のLTVを最大にする!
これは、どんな企業にも当てはまるって僕は思います。
「僕は、経営者じゃないから無理です。」
こんな、ご意見も聞いたことがあります。
不思議で仕方ないのですが、
実例をお話ししましょう。
僕が、フォーバルに入社して3年目だったように記憶しています。
たまたま訪問したお客様で、電話機を導入頂いた後で、
雑談をしていました。
すると、
「CADを入れ替える」と言われました。
「CADって何ですか?」(当時の僕は知りませんでした)
確認すると、土木工事屋さんが、道なんかで、
望遠鏡みたいなのを覗いて、向こうにいる、
目印を持っている人となんか作業をしているのをみたことないですか?
それが、土地の正確な面積を計算する、
CADという機械だと教えてくれました。
当時のフォーバルでは、扱っていませんでしたが、
「お客さんに喜んでもらいたい。しかも、売れたらラッキ~!」
そう思った僕は、すぐに、あっちこっちに電話をしました。
そして、取引ルートを作って、
ナントそのCADを契約頂きました。
売上が1千万以上あったように記憶しています。
その契約で、月の歩合が『70万円以上』あったので、
かなり、衝撃を受けたのを覚えています。
■ 当時26歳の若僧です。
でも、こんな経験は他にもあります。
マックでCADをやりたいという時も、
勝手にアッチコッチ調べました。
パナソニックの電算写植機を導入したいと言われた時も、
アッチコッチに電話して、九州のパナソニックの子会社からひけました。
僕にできて、あなたにできない理由は何ですか?
■ 『お客様のお役に立ちたい』
僕はその一心で、調べまくります。
当時はインターネットが無いので、
知り合いのメーカーに聞いたり、
電話帳で調べたりしました。
そこまで必死に行動したから、
お客様は、僕から購入してくれました。
最初に紹介したお客様先で、
メーカーと凄くもめました!
メーカーの言い分は、
元々、自社ユーザーだから、
島田さんのところを通すことはできない!
そんな、一方的なものでした。
自分たちが営業努力をしていないくせに、
案件が上がると、卸せないというのは理解に苦しみました。
そこで、他メーカーにしてしまうか、
僕を通すか、2つに1つと言う状況を、
お客様と打ち合わせして作ってしまい、
メーカーと折衝しました。
答えは非常に明確です。
通さなければ他社製品を入れると、
お客様に言われればもう、仕方ないのです。
結局、最初の話通り僕を通すかたちで導入頂けました。
■ あなたは、『本気』でお客様の為に貢献しようと
思っていますか?
熱意を持ってやっていますか?
じゃあ、なぜ、
「言い訳」をするんですか?
1)お客様が迷惑するんじゃないか?
2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!
3)経営者じゃないから無理
全部、言い訳です。
真剣にお客様のことを考えて下さい。
■ 「5000万円プロジェクト」の概要を説明しました。
昨日、反応した人は一人もいませんでした。
僕には、理解できません!
僕が、埼玉で営業を2年やってきました。
16年ぶりに必死にやりましたが、
原動力は何だと思いますか?
お客様の『笑顔』です。
お客様と話をすると、未だに低俗な営業をする人、会社が、
あることに驚かされます。
そんな、会社から、お客様を守る!
これが、僕の使命だと思って頑張れました。
だって、僕が頑張ってお客様に提案しないと、
変な輩にやられてしまう可能性があるからです。
そんな会社は、営業力があるので、
何度でも、何度でも、お客様を攻撃します。
そんな時に、「アクトの島田君に任せているから」と、
言って貰えるためには、事前にお客様に周知する必要があります。
ビジネスホン、複合機、LED、UTMなどパソコン関連、
ホームページの作成から、自宅の太陽光まで、
一通り話しをしておくのです。
別に、すべてを僕からと欲張っているわけじゃないんです。
なんかの時に相談にのってあげて、
内容を聞いて、その内容ならいいんじゃない、うちよりも
安いし良さそうだよ!
そう言ってあげることができるわけです。
そうしないと、ドンドン浸食される可能性があるんです。
■ 5000万円プロジェクトでも、あなたのエンドユーザーを
守って欲しいと思って、プロジェクトに参加しませんか?
そう、誘っているわけです。
単に、売上が上がるよ!利益が出るよ!
それだけじゃないんです。
最も重要なのは、顧客を守ることです。
事務機しか扱ったことが無いと、
ビジネスホンや複合機などが高額商品に思えるでしょう。
リース契約など聞くだけで、何か、お客様に
害を及ぼすようなそんな気持ちなのかもしれません。
そうじゃないんです!
あなたが、提案しないで放置するから、
他社が、ドンドン浸食します。
その会社が善良な会社なら良いですが、
もし、危ない会社だと、お客様がかわいそうです。
高額だったり、品質がお客様に不適合だったり、
押し売りされたり、騙されたり、…
あなたは、それでイイんですか?
自分は、扱っていない商品だから、仕方ない!
そう言って、逃げるんですか。
■ そうは言っても、どんな商品なのか?
どんな特徴があって、お客様の為になるのか?
そこのへんは、明日、お知らせします。
ご期待ください。
5000万円プロジェクトのサイトです↓
>> http://www.act-no1.com/1day.html
以上 よろしくお願い致します。
追伸!
説明会は、関東限定でした。
地方のかたは、別の内容を考えています。
聞きたい人は、大阪のセミナーにご参加ください。
そこで、簡単にご説明します。
>> http://www.act-no1.com/1day.html
********************************************************
プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
********************************************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
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説明会URL >> http://www.act-no1.com/se.html
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です。
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以前も同じような話をしたので、知ってる!
そう言われる方も多いと思います。
ただ、みなさんいろいろと理解していない点が、
多いんだよね、…
■ 結構、「既成概念」が邪魔して、
柔軟な発想ができない!
そんな、人が多いものです。
1)お客様が迷惑するんじゃないか?
2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!
多いのは、この2つです。
まあ、勘違いも甚だしい!
でも、いろいろみていると、みんな、似たり寄ったりです。
1)お客様が迷惑するんじゃないか?
典型的な、セールスに対する勘違い意見です!!
こういう人は、
「セールス=売込」と心の中で思っています。
「セールス=お客様の問題解決」です。
お客様の問題解決をしてあげるのに、
喜ばれることはあっても、迷惑がかかったり、
嫌われる心配なんてあるわけがないのです!
もちろん、マインドセットができていないまま、
「セールス=売込」の気持ちで、お客様と接すると、
お客様にドンドン嫌われます!
そこは、ご注意ください。
2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!
不動産など、高額商品を販売している方と話すと、
みなさん、同様に、クロスセル商品が無いと言われます。
ただ、不動産関連でも山のように思い付くんですが、
僕がおかしいのでしょうか?
みんなが、既成概念の塊なんでしょうか?
壁紙の張り替え、外壁の塗り直し、ウォシュレットを付ける、
照明器具の交換、畳の交換、網戸交換、シロアリ対策、
防犯ベルなどホームセキュリティー、…
家を売るという事は、一生涯、お客様とお付き合いできるという事です。
僕は、2度不動産を購入しましたが、どちらも、こういうアフターをしません。
年に一度でも、顔を出して、
「その後どうですか?」
と、様子うかがいに行けばいいんです。
新築でも、建ててすぐに、太陽光を欲しくなる人だっています。
オール電化に交換を希望する場合だってあります。
床下暖房にしたい、思ったより冬寒かったから、ナンテことも、
考えられます。
家を建てたところが、細やかなアフターフォローをすれば、
家に関するすべてをそこに任せる家庭は多いと僕は思います。
「なぜ?それをしないんでしょう」
■ 顧客のLTVを最大にする!
これは、どんな企業にも当てはまるって僕は思います。
「僕は、経営者じゃないから無理です。」
こんな、ご意見も聞いたことがあります。
不思議で仕方ないのですが、
実例をお話ししましょう。
僕が、フォーバルに入社して3年目だったように記憶しています。
たまたま訪問したお客様で、電話機を導入頂いた後で、
雑談をしていました。
すると、
「CADを入れ替える」と言われました。
「CADって何ですか?」(当時の僕は知りませんでした)
確認すると、土木工事屋さんが、道なんかで、
望遠鏡みたいなのを覗いて、向こうにいる、
目印を持っている人となんか作業をしているのをみたことないですか?
それが、土地の正確な面積を計算する、
CADという機械だと教えてくれました。
当時のフォーバルでは、扱っていませんでしたが、
「お客さんに喜んでもらいたい。しかも、売れたらラッキ~!」
そう思った僕は、すぐに、あっちこっちに電話をしました。
そして、取引ルートを作って、
ナントそのCADを契約頂きました。
売上が1千万以上あったように記憶しています。
その契約で、月の歩合が『70万円以上』あったので、
かなり、衝撃を受けたのを覚えています。
■ 当時26歳の若僧です。
でも、こんな経験は他にもあります。
マックでCADをやりたいという時も、
勝手にアッチコッチ調べました。
パナソニックの電算写植機を導入したいと言われた時も、
アッチコッチに電話して、九州のパナソニックの子会社からひけました。
僕にできて、あなたにできない理由は何ですか?
■ 『お客様のお役に立ちたい』
僕はその一心で、調べまくります。
当時はインターネットが無いので、
知り合いのメーカーに聞いたり、
電話帳で調べたりしました。
そこまで必死に行動したから、
お客様は、僕から購入してくれました。
最初に紹介したお客様先で、
メーカーと凄くもめました!
メーカーの言い分は、
元々、自社ユーザーだから、
島田さんのところを通すことはできない!
そんな、一方的なものでした。
自分たちが営業努力をしていないくせに、
案件が上がると、卸せないというのは理解に苦しみました。
そこで、他メーカーにしてしまうか、
僕を通すか、2つに1つと言う状況を、
お客様と打ち合わせして作ってしまい、
メーカーと折衝しました。
答えは非常に明確です。
通さなければ他社製品を入れると、
お客様に言われればもう、仕方ないのです。
結局、最初の話通り僕を通すかたちで導入頂けました。
■ あなたは、『本気』でお客様の為に貢献しようと
思っていますか?
熱意を持ってやっていますか?
じゃあ、なぜ、
「言い訳」をするんですか?
1)お客様が迷惑するんじゃないか?
2)高額商品なので、クロスセルできる商品が無い!
3)経営者じゃないから無理
全部、言い訳です。
真剣にお客様のことを考えて下さい。
■ 「5000万円プロジェクト」の概要を説明しました。
昨日、反応した人は一人もいませんでした。
僕には、理解できません!
僕が、埼玉で営業を2年やってきました。
16年ぶりに必死にやりましたが、
原動力は何だと思いますか?
お客様の『笑顔』です。
お客様と話をすると、未だに低俗な営業をする人、会社が、
あることに驚かされます。
そんな、会社から、お客様を守る!
これが、僕の使命だと思って頑張れました。
だって、僕が頑張ってお客様に提案しないと、
変な輩にやられてしまう可能性があるからです。
そんな会社は、営業力があるので、
何度でも、何度でも、お客様を攻撃します。
そんな時に、「アクトの島田君に任せているから」と、
言って貰えるためには、事前にお客様に周知する必要があります。
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一通り話しをしておくのです。
別に、すべてを僕からと欲張っているわけじゃないんです。
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内容を聞いて、その内容ならいいんじゃない、うちよりも
安いし良さそうだよ!
そう言ってあげることができるわけです。
そうしないと、ドンドン浸食される可能性があるんです。
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そう、誘っているわけです。
単に、売上が上がるよ!利益が出るよ!
それだけじゃないんです。
最も重要なのは、顧客を守ることです。
事務機しか扱ったことが無いと、
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そうじゃないんです!
あなたが、提案しないで放置するから、
他社が、ドンドン浸食します。
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もし、危ない会社だと、お客様がかわいそうです。
高額だったり、品質がお客様に不適合だったり、
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あなたは、それでイイんですか?
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そう言って、逃げるんですか。
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>> http://www.act-no1.com/1day.html
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プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
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【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】