【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『筋肉痛』

2014年05月31日 14時23分01秒 | Weblog
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 No1140) 『筋肉痛』
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■ 「ボロボロです!!」

  やばいです。

  肩、首、肘、手首、左足など、

  全身ボロボロの筋肉痛です。…


■ 吉川メソッドを、自宅で開始して、もう6ヶ月目になります。
  随分体がしまりましたが、
  最近は、筋肉痛になることは無くなりました。

  理由をあれこれ考えると、


  


  登り棒と、滑り台が一緒の遊具があるのですが、
  先週、娘と公園に行った時に、
  調子に乗って、登り棒で筋トレをしました。

  手だけで登ったり、

  両手で、2本の登り棒を持って、手だけで登る。

  昔は出来なかったのに、できるようになっていたので、
  調子に乗って、何度もやっていました。

  それが、原因のようです!


■ 4日目で筋肉痛が出てくるって!?
  遅過ぎますよね、…

  ジジイになった証拠なのでしょうか?

  子供の頃には翌日筋肉痛が出ていました。
  大人になって、1日遅れるようになりました。

  今は、…4日?

  マジ??

  なんか悲しいです。


■ 昨日から耐え切れず、全身湿布だらけです。
  さすがに今朝は吉川メソッドは休みました。

  吉川メソッドも、
  4ヶ月目ぐらいから、
  変化がみえなくなりました。

  少しは変化しているのでしょうが、
  大きな変化はみえません。

  腹筋もまだまだ割れてきません!

  吉川さんのサイトから、相談メールを送ってみましたが、
  さすがに、返信は無く、孤独に継続しています。


■ まあ、1,600円の本だけで、ムキムキになろうなんて、
  「ふざけるな!」と叱られそうですが、
  継続することで、どのように変化するかを、
  1年かけて実験中です。

  夏までには、腹筋われるかな?

  その前に、この筋肉痛は、
  いつ終わるんでしょう?

  手も、しめれないぐらい、指が痛いです!



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『5年ぶりにホームページ作成』

2014年05月29日 15時04分53秒 | Weblog
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 No1139) 『5年ぶりにホームページ作成』
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■ やっと、完成しました!


  


  http://www.act-no1.com/bm.html


  自分で、ホームページを作成するのは、
  5年ぶりです。

  「疲れたぞ~」

  正直疲れました。


■ 僕が自分でホームページを作成したのは、
  2009年以来です。
  5年ぶりになります。

  アクト株式会社を立ち上げたばかりの時は、
  一人で、何でもやっていました。

  もちろん、プロじゃないのでわからないから、
  「稼げるホームページの作り方」的な情報を
  3万円ぐらいで購入して、その通りに作成しました。

  『ゴライブ』という今はもうないソフトで作成するように、
  書かれていたので、そのソフトと、フォトショップエレメントを
  購入して作成しようとして、何度も何度も失敗をして、
  どうにか、作ったのを思い出します。


■ 今回、『セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル』の
  サイトの作成を友人にお願いして作成頂いている最中です。

  この『ビジネスモデルをソックリ活用』は僕が、
  急に思い立ったものなので、原稿の作成を25日に終え、
  弊社の専属スタッフに依頼したら、

  「7月でイイですか?」って、

  そんなの駄目だよ!どうにかならない?と聞いたのですが、
  無理なものは無理なようで、仕方なく、自分で作成を決意しました。

  ドリームウェバーも持っているので、
  最初は、それを使おうと思ったのですが、
  ぜんぜん、使い方が分らずに、「断念」しました。

  26日夜と言うか真夜中、寝ながら、「ゴライブを引っ張り出そう!」
  そう、思い立ちました。

  0時過ぎに起き出して、押し入れの奥にしまってあるシャープの
  古いノートパソコンをひきずり出しました。
  2010年まで使っていた愛用だったパソコンです。
  OSはビスタです。

  「懐かしいな~」

  そう思いながら、パワポで作成した原稿を元に作成を開始しました。


■ 不思議と体が覚えています。

  もう、5年も使っていませんでしたが、やりはじめると、
  体が覚えていて、使いこなせました。

  フォトショップで画像データを作成し、
  パワポからテキストデータをコピペしながら作成しました。

  そろそろ、完成する!という時に、いきなり、

  ゴライブが停止しました。
  「メモリー不足」となり、保存していたデータも一緒に消え、
  また、最初からやり直し、

  なんと、5回も同じ症状に苦しめられました!
  どうも、フォトショップとパワポとゴライブを同時に立ち上げるのは、
  メモリー君がつらいようで、耐えられなくなっていたようなので、
  フォトショップは別のパソコンを使いました。

  「やっと完成した~」

  FTPソフトを使ってアップしてみると、
  最初は、アップすらできないのです。

  いろいろ、いじって、やっとアップできました。


■ その後、手直しを十数度繰り返しました。
  どうも、細かいところなど、気に食わないと直したくなり、
  さっき(5/29 11:36)やっと完成しました!!

  でも、パソコン以外では見ないで下さい!!

  ipadでみると、文字が重なり、
  まあ、酷い状況です!

  スタッフに確認すると、
  「島田さんじゃ無理です。それように作成しないとダメですが、
   時間が無いので、7月になりますよ。」
  …

  どうも、大変なようです。


■ 僕は、今回のプロジェクトぐらい、投資する意味の大きなものは、
  類例を見ないと思っています。

  投資金額は1週間で回収できます。

  その後は、活動すればするほど、
  売上・粗利がバンバン増加します!

  考えられますか?

  
■ もちろん、顧客がない会社さんは1週間では無理ですが、
  今回のプロジェクトは、OA機器販売や情報通信システム販売、
  事務機屋さんが対象です。

  顧客の100件200件は持っている会社が対象です。
  顧客が100件もあれば十分です。1週間で投資回収できます。

  理由は、クロスセル商材と新規獲得商材の2つがあるからです。

  顧客にクロスセルすれば、1件21万円の粗利が獲得できます。
  この粗利額は弊社平均ですが、たぶん、大きなずれは無いと思います。
  顧客に1日2件アポを取って商談すれば、1週間で10件商談できます。

  30%以上の決定率がありますから、3件は契約が取れ、
  63万円の粗利が稼げます。

  僕のビジネスモデルをそのまま活用すればイイだけです。
  メーカーも紹介します。
  提案方法や提案書の作成方法やテンプレートも全てお渡しします。


■ 僕は、新日本工販に86年に入社してから29年目になります。
  電話業界、OA機器業界で生きてきました。

  この30年は奇跡の30年だったと言えます。

  リースという仕組みに助けられ、
  インフラの発達によって、機器交換が助長され、
  我々だけが独占的に販売できるニッチなビジネスだったから、
  この業界で生きていくことができました。

  飛び込み営業でも、テレアポ営業でも、
  新規顧客を5~10件/人は確保できました。
  粗利単価が20万として、100~200万/人の粗利もキープできていました。

  が、

  2010年以降は、ドンドン厳しくなって来ました。

  新規獲得はほぼできなくなった!
  顧客に営業をかけても、交換スパンは長くなり、
  以前は3年で機種アップできたのが、5年10年と長くなり、
  壊れないと交換しなくなった!!

  経営はどんどん厳しくなってきました。

  仕方なく、セキュリティーカメラやUTMやサーバなどを
  顧客の恐怖心をあおって、クロスセルしたりして粗利を確保しようとするけど、
  顧客もそう簡単には乗ってこなくなりました。

  もう、この業界で生き残っていくのは厳しいのかも?

  ビジホンや複合機だけを販売していては、
  先細りになるのはみえみえですし、今までが奇跡的だったのです。

  でも、この業界で生きていくしかない!
  現場を回ってみると、ビジホンを使っているお客様のほとんどが、
  再リースで使っている。
  複合機のカウンター料金も結構高い!
  この、お客様を顧客にできれば、まだまだ、食って行けるはず。

  そう、実感しました。
  そして、社長業をやりながら、コンサルをしながら、
  2012年3月から10年ぶりに現場に出ました。


■ 実際に僕が現場に出て新規獲得し、クロスセルをした実例。

  埼玉県ふじみ野市N保育園
  2012.4:初期導入LED(売上57万)
  2013.3:クロスセル①ビジネスホン(売上66万)
  2013.6:クロスセル②太陽光自宅(売上132万)
  2013.9:クロスセル③複合機(売上95万)
  2014.3:クロスセル④分園ビジネスホン(売上147万)
  2014.3:クロスセル⑤分園複合機(売上98万)
  合計売上568万

  埼玉県鶴ヶ島市株式会社E
  2012.5:初期導入LED(売上14万)
  2012.7:クロスセル①ビジネスホン(売上152万)
  2013.2:クロスセル②複合機(売上81万)
  合計売上247万

  埼玉県川口市株式会社A
  2012.7:初期導入LED(売上43万)
  2012.7:クロスセル①ビジネスホン(売上109万)
  2013.3:クロスセル②太陽光自宅(売上265万)
  2013.3:クロスセル③太陽光会社(売上433万)
  合計売上850万

  埼玉県川越市株式会社S
  2012.5:初期導入LED(売上95万)
  2012.6:クロスセルビジネスホン(売上155万)
  合計売上250万

  2012年3月から現場に出るようになり、たった2年ですが、
  こんな、クロスセルをさせて頂き、仲良くなったお客様が、
  十数件できました。

  片手間と言うと、怒られそうですが、コンサルをしながら、
  社長業をしながらなので、ソコソコの実績だと思います。


■ すべて、最初はLEDがキッカケです。
  もちろん、最初っからうまく行ったわけではありません。
  今回紹介するようなビジネスモデルを構築するには、3年の年月が必要でした。
  
  『とんでもない失敗!』の連続でした。

  ※危うく火事になるところだった!

  電気は100Vでも「火」を噴いてしまう!!
  ビジネスホンのショートでも少しの火は出るが、100V200Vはレベルが違った。
  目の前で線が金属に触れて、金属が溶けてしまい、溶接状態になった。
  そう少しで、工場一つを燃やしてしまうところだった。・・・

  ※工場内を停電にしてしまった!

  下見を電気工事のオッサンに頼んだら、器具をショートさせてしまった。
  工場内が一瞬にして停電になった!!
  お客様に平謝りして許してもらったが、一旦消えると水銀灯は点灯するまで
  時間がかかり、30分ほど仕事を止めてしまった。・・・

  ※お客様の照明器具を壊してしまった!

  デモ機を持ってお客様のところへ行った。
  器具にもよるが、白熱球、ハロゲン、レフランプなどはそのまま使えるので、
  実際にLEDに交換してみてもらう。
  明るさや色の確認をして貰うためだが、これでミスをする。
  器具によっては、深さが違い、回しても点灯しない場合がある。
  「おかしいな?」そう思って、力一杯に回すと!?
  器具が破壊されてしまうのだ。
  弁償金額がとんでもなくかかってしまったケースもある。・・・

  ※店内がディスコ状態に!?

  調光を使っているとは知らないままLEDに交換した。
  お客さまから「すぐに来てくれ~!!」
  お店に行くと、店内はまるでディスコのように、照明が明るくなったり暗くなったり!?
  もう、パニック状態だった。
  「まさか?調光機を使われてませんよね?」・・・
  後の祭りだった、・・・

  僕は、29年でいろんな商品を販売してきました。
  ビジネスホン・FAX・コピー機・ワードプロセッサ・パソコン
  CAD・ホームページ・レンタルサーバ・節電機・UTM・セキュリティ
  太陽光発電、そして、LEDです。

  LEDは非常に大変です!

  今、同業他社でも扱っている会社さんが増加しましたが、
  大手さんは別として、中小規模は、手を出さないほうがいい商品です。

  やりはじめると、ドツボにハマります。(笑)

  OA機器やビジネスホンとはまるで違います。
  意外と奥が深いですし、失敗をたくさんするでしょう。


■ 3年かかって、新規顧客獲得のビジネスモデルと、
  クロスセルのビジネスモデルを構築できました。

  それを、今回5社限定で活用してもらいます!

  失敗を経験しないで、おいしいところだけ持って行けます。
  メーカー、ノウハウ、提案書、トーク、必要な知識まで、
  全てをご提供します。

  なんで、競合他社に教えるの?

  僕の本業は、トップセールスコンサルタントだからです。
  それに、教えたからって、当社のエリアを荒らされるわけじゃないし、
  同じエリアでも、今はそんなにバッティングはしません。

  それと、もう一つ!

  僕にとって重要なこと『秘密』があります。
  秘密なので、小さな声で言います。

  今回の5社は、僕の実験台です!

  僕の会社ではうまく行きました。
  でも、他のエリア、他の経営者がやった時に、
  どうなるかはまだわかりません。

  つまり、「モニター」になって貰おうと言うわけです。
  だから、価格も非常に安く設定しました。
  すぐに、投資回収できるレベルです。

  僕の狙いは、その先です!
  5件で成功したら、その成功事例をまとめ上げ、
  パッケージ化します。
  そして、4倍5倍の価格で広く販売を開始します。

  その時には、パッケージ化が済んでいますので、
  僕が直接行く必要も無くなります。
  実際に成功事例もあるので、欲しがる経営者はたくさんいるでしょう。

  「イッヒッヒ!儲かりそうです」
  (僕の心の奥の声です)聞かなかったことにしてください。

  そんな、秘密を達成すべく企画したプロジェクトです。

  詳しくは、僕の作った、ホームページを確認下さい。

  http://www.act-no1.com/bm.html

  
    
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『ビジネスモデルそのまま活用プロジェクト』

2014年05月23日 19時39分25秒 | Weblog
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 No1138) 『ビジネスモデルそのまま活用プロジェクト』
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   【 緊 急 告 知 ! 経 営 者 限 定】

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※ OA機器販売・情報通信機器販売・事務機販売・その他法人向け販売
  をされている、経営者の方だけにご連絡です。

  その他の方には無関係の内容です。(ごめんなさい!)

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■ ショールーミングの時代に入り、機器販売も交換時期が伸びたり、
  世代交代で、息子が社長になり「リース契約はしない」とか、
  ネットで中古品を購入するなど、顧客の目減りが増加しています。

  ※新規顧客開拓

  ※顧客へのクロスセル

  この2つが、経営上の大きな課題になってきております。


■ 僕は、トップセールスコンサルタントをやっていますが、
  同時に、OA機器販売や情報通信機器販売も行っております。
  ですから、今の市場を自分の目で確認しながらコンサルが出来るという、
  利点を持っています。

  また、どうしてもクライアントに同業の企業が多いわけです。
  先日、クライアントの社長と話しをしていて、
  今回のプロジェクトを突如!思い立ちました。

  「島田さん、それ使えるよ!なんで、それを広くコンサルしないの?」

  そう、言われました。


■ 僕は、2010年からLEDを扱い始めました。
  たぶん、業界的にはかなり先行していたと思います。
  自分で、電気工事の資格も取得しました。
  まあ、やりはじめるとかなり凝るタイプです。

  僕は、戦略的にLEDと言う商品を活用したいと思い、
  かなり苦労をして、2つの手法を構築しました。

  1)新規顧客開拓商材としてのビジネスモデル

  2)クロスセル商材としてのビジネスモデル

  この2つです。


■ 当初は、新規顧客開拓のための戦略商品として活動しました。
  埼玉に営業拠点を新たに作るための戦略商品にしたいと考えました。

  電話機や複合機でアプローチして新規顧客開拓をするのは、

  「新しい光回線が、…」とか、

  「今より安くなって、…」とか、

  「カウンター料金の見直しを、…」とか、

  非常にビジネスモデルを構築するには確率が低過ぎて、
  新規顧客開拓を安定的にすることには向かないと思えました。

  そこで、いろいろ商品を探す中で、『LED』をみつけました。
  当時は、大塚商会ぐらいしか扱っていませんでした。
  この商品でアプローチして、電話機や複合機を狙うということを、
  最初は実践しましたが、なかなか、上手く行きませんでした。

  そして、まずは『LED』で顧客にしてから、
  クロスセルをすればいいという方向に転換しました。

  ところが、ターゲットとなる企業・工場などは、蛍光灯が多く、
  あまり、LEDに交換するメリットの無い商品しか使っていないのです。

  逆に、白熱球やレフランプ、ハロゲンなどLEDにすることで、
  電気代が1/10になるような商品を使っているのは、
  ショップ、喫茶店、美容室などで、クロスセル商品がないのです。

  2年悪戦苦闘して、安定的に新規顧客開拓を出来るビジネスモデル構築に
  成功しました。


■ ただ、新規顧客開拓をする商品とクロスセル商材として使いたい商品は、
  全く別物であるという壁にぶつかりました。

  電話機のユーザーや複合機のユーザーに新規顧客開拓の時に提案する商品を
  提案してクロスセルをしても、おいしくないのです。

  新規顧客開拓を行うという目的でビジネスモデルを作っているので、
  お客様は、「安くて、いい商品を丁寧に導入してくれた島田さん」という
  イメージを持ってもらうように作っています。

  それに対して、クロスセルの場合は、
  売上、粗利ともに、OA機器販売や情報通信機器販売と同等に欲しいのです!
  
  理由は、目減りした顧客からの生涯獲得売上・粗利を伸ばしたいからです。

  生涯獲得売上・粗利の考え方は重要なので少し補足します。

  A社に対して、ビジネスホンを100万で導入し粗利が50万だったとします。
  これで、お付き合いが終われば、A社から獲得できた生涯獲得売上・粗利は、
  100万・50万になります。

  これを、クロスセルや機器の交換需要によって増やしてきたのが我々の業界です。
  カウンター収益や、保守料金もこのために行っています。

  ビジネスホンに毎月1500円の保守契約をさせて頂いた場合、
  年間で、18000円の売上・粗利が獲得できます。

  ビジネスホンを5年で新機種に交換する場合と、7年で交換する場合では、
  生涯獲得売上・粗利は大きく変わって来ます。
  今の時代は、交換時期が伸びたこと、リース導入をしなくなったことなどで、
  我々の経営を苦しめています。

  顧客には、より多くのお金を自分の会社を通して落として欲しい!
  そう、誰もが思っています。
  複合機、LAN、サーバ、セキュリティーなど、
  取れるものはみんな、クロスセルをしてきたと思います。
  クロスセルを増やすことは、顧客1件あたりの生涯獲得売上・粗利を
  増加させることを意味します。


■ 1年かけて、クロスセル用のLED商材とビジネスモデルを構築しました。
  と言っても、誰のためでもなく、自分のためです。
  自分の会社の売上をあげて、経営を安定させたいので、
  いろいろ、実験を繰り返しやってきました。

  それを、先程の社長に紹介しました。

  1)新規顧客開拓をするために「LED」を活用する
  2)クロスセルをするために「LED」を活用する

  しかも、実際に僕がやっていることなので、
  パワポの提案書も、そのまま活用出来ます。
  チラシや機材もそして、取引先も僕が全て紹介してあげました。

  「ありがとう!新規も取れ始めたし、クロスセルにいいね~。」

  そりゃそうですよ、考えてみると今年で4年目になりますが、
  現場で苦労したノウハウをそのまま流用できれば、
  楽して儲かるわけです。

  新規顧客開拓実績(年間アベレージ)
  2011年:年間13件/一人
  2012年:年間27件/一人
  2013年:年間32件/一人
  ※専任はいません。OA機器販売や情報通信機器販売をしながら、
   行った結果です。
  ※僕の場合、実働6時間で1件開拓。


■ 売上及び粗利平均

  1.新規顧客開拓用LED:売上156,000円 粗利78,000円

  2.クロスセル用LED:売上340,000円 粗利210,000円

  クロスセルに関しては、顧客との関係や、提案出来る状況かどうかもありますが、
  僕の場合は、顧客へのクロスセルはアポが取れればほぼ100%で決まっています。
  ただ、狙えそうなところにアポを取って提案をしていますので、それを考慮して、
  顧客の30%には導入可能かと思われます。

  1000件あれば300件
  当社と同じ売上粗利なら
  売上1億200万円 粗利6300万円
  これが、クロスセルできると予想できます。
  (※他社が販売強化していますので遅れると他社に取られます)


■ プロジェクト参加者にお渡しするもの

  1)チラシ原本(イラストレーター)当社で使って実績が出たものを
   そのまま渡します。
   自由にカスタマイズして活用下さい。

  2)LEDデモ機及び点灯器具
   実際に客先でデモ機用に活用して頂く実機をお渡しします。
   また、点灯させるための器具もプレゼントします。

  3)提案書原本(パワーポイント)
   僕専用の提案書の原本を差し上げます。
   実際にどのように活用するかもご指導します。

  4)提案書作成用エクセル計算書(エクセル)
   僕専用の提案書を作成するために、自動計算できるように作り込んだ、
   エクセルをお渡しします。

  5)社外秘原価表及び保守計算書
   僕が社員に秘密で作成している原価表です。
   最低販売価格や定価設定など確認下さい。
   また、保守契約を頂くようにしています。
   安定収益を確保するために必要です。

  6)LED保証書
   お客様にお渡しする保証書です。

  7)LED保守契約書
   1年以降に頂く保守契約の書類のひな型です。


■ ということで、今回この即実践できるビジネスモデルを、
  そのまま使いたいという会社に使ってもらおうと考えています。
  『ビジネスモデルをそのまま使えるプロジェクト!』です。

  ただし、5社限定とします。
  僕が直接指導をしますので、それ以上は受けられません。

  また、下記条件をクリアしたかたのみ申込下さい。

  1)OA機器販売や情報通信機器販売など法人向け販社を
    実際に行っている会社を経営している。

  2)お客様を大切にし、売り逃げ、違法販売を行っていない。
    モラル上問題が無い。

  3)僕の指導は、経営者自身も一緒に受けていただきます。
    社員だけに任せて責任逃れをしない。

  4)実際に僕から学んだことを即実行して売上をあげる行動力がある人。

  以上の条件をクリアーした人は、
  下記から申込下さい。
  詳しい条件等をお知らせします。
  ※(詳しい条件を確認するための申込です。条件を確認後辞退して頂いてもOKです)

  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvfrUlEv


■ 実は、あまり教えたくないので、多くの申込は困ります。
  結構、指導が大変なのです。
  (また、苦労してつかんだノウハウなので、教えたくない!これは本音です。)

  LEDは多くのOA機器販売や情報通信機器販売の会社さんでも
  扱い始めています。

  が、

  多くの失敗例も聞いています。

  「嘘をついて、顧客の信用を失った」

  「不良品が多く、反って赤字になった」

  「LEDがよく分らないので、売れないままになった」

  「工事でトラぶって、大切なお客様を失った」

  どうしても、OA機器販売や情報通信機器販売の人って、
  経費営業が好きで、「安くなります。安くなります。」で、
  契約を取ろうとします。

  たしかに、LEDと言う商品もそんな商品ではありますが、
  誇大に言い過ぎたり、無知のまま説明をするのは非常に危険です。

  また、商品が幅広く、メーカーも多い為、
  良いメーカーを選ぶ能力がないと、
  ヒドイ商品を販売して、お客様の信用を失うケースがあります。

  弱電と電気は似ていますが、少し間違うと、

  ※工場内を一気に停電させてしまう!
  ※火が噴く!
  ※器具を破壊してしまう!

  そんな恐れが結構ありますし、やってはいけない設置をすると、
  全体が、明るくなったり暗くなったりとヒドイ状態になってしまいます。

  ですから、真剣に取り組む人しか相手にしたくありません。
  また、真剣に取り組まないならやらないほうがイイでしょう。

  実際、上記失敗の全てを僕は経験しています!(笑)

  まあ、知らないままゼロから現場で実験したので、本当に大変でした。
  あなたは、その分、『楽』が出来ます。
  僕が失敗した分の失敗を経験しないで、成功だけを享受できます!!

  本気で活用してみたい。
  そう、思う人は、まずは詳しい条件等を確認下さい。
  申し込みは下記よりお願いします。

  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvfrUlEv

  
    
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『ビジネスモデル』

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 ■ 僕は、営業のプロです。
   といっても、泥臭い、肉体労働的な営業です。
   自動的に何もしないで売上が上がるようなシステムでは無いです。

   テレアポをやってアポイントを取得して、
   客先に訪問して商談を行うとか、
   飛び込み営業を行って、商談するとか、

   「プッシュ型」

   の営業スタイルです。

   まあ、大変な仕事です。
   ネットで簡単に売れればいいのにな~と思ってしまいますが、
   この泥臭い仕事は仕事の良さもあります。

   1)高単価・高利益の商品が売り易い。

   2)お客様を自分で開拓して契約をするので仲良くなりやすい。

   3)自分の目でお客様を見極めることが出来る。

   
 ■ ネット販売は、営業マンのコストはかかりませんが、
   ホームページの作り込みや仕組みの作り方など、
   それなりに大変ですし手間もかかります。

   そして、もっとも大変な部分が価格競争です。
   値付けが難しいです。

   だから、問い合わせにする会社が多いですが、
   そんな会社は売れません。
   お客様は明確な値段を知りたいのです!


 ■ さて、泥臭い営業におけるビジネスモデルの作り方はお手の物です。
   僕の得意分野になります。

   僕の場合は、仮説を立てます。
   そして、少量で実験を行います。
   その結果を元に判断します。

   まあ、どんなビジネスも同じなのでしょうが、
   訪販は訪販のやり方があります。

   「お客様」の居る場所を考えます。

   魚に例えると、淡水魚なのか海水魚なのか、
   浅瀬に居るのか深海に居るのかなどです。
   そして、何に食らいつくのか?
   撒き餌が必要か?
   棚は何メートルかという具合に判断します。

   居る場所で釣りをしないかぎり、どんなに頑張っても釣れません。
   また、居ても餌が違えば食いつきません。

   それを、自分の目で明確にしていきながら、
   売れる仕組みを構築するのです。


 ■ また、営業の場合には「目的」を明確にする必要もあります。
   何のたまにその商品を販売するのか?
   それが、不明確では手法が変わって来ます。

   活き魚料理屋に卸すのに、モリで突いてしまっては売れません。
   同様に、目的によってはやり方が変わる可能性があります。

   例えば、クロスセル商品として販売をするとか、
   新規顧客開拓用の商品だとかです。

   同じ商品でも、目的が違えば、売価も異なりますし、
   メーカーが変わる可能性もあるのです。
   目的に合せて作り上げるイメージです。


 ■ 例えば、LEDの販売を行っています。
   目的が2つあります。

   1)顧客へのクロスセル商品

   2)新規顧客開拓

   1)のクロスセルを目的にした場合。
   ある程度単価の高い、粗利率も稼げる商品を選ぶ必要があります。
   なぜなら、一度販売すると10年程度使えるものなので、リピート性に欠けるからです。
   生涯顧客単価を上げ、しかも、売り易く、高利益が取れ、手離れがいい。
   そんなメーカーを選んで販売を組み立てます。

   2)の新規顧客開拓の場合。
   お客様が飛びつき易い価格で販売する必要があります。
   1)のメーカーだと高いので、安くて、信頼できるメーカーを探す必要があります。
   しかも、顧客獲得が目的なので、あの会社は安くてしかもいい製品を導入してくれる。
   そんな、印象を持ってもらう必要があるのです。

   つまり、1)と2)では、ぜんぜん別の商品を、別の販売手法で販売するという
   モデルが出来るのです。


 ■ そして、もっとも重要なのが、『売れる』ことです。
   売れなければ商売になりません。

   頭で思い描いて「これなら売れるだろう」的な発想だけでは怖いです。
   実際に実験をして、手直しをしながら、モデルを構築する必要があります。

   僕の場合は、僕自身が現場で実験をします。
   そういうことが大好きです。

   いろいろ、試行錯誤を重ねて、契約を何件か積み重ねて、
   ビジネスモデルが出来上がって来ます。

   「デキた~」

   この瞬間が大好きなのです!!


 ■ まあ、僕はトップセールスコンサルタントなので、
   出来上がったビジネスモデルは、顧問先に提供していきます。
   既に、僕が実際に確率まで出してある成功実証済みの方法なので、
   多少、確率が下がっても、売れてしまいます。

   その上、取引先まで紹介するので、
   非常に喜んで頂けるわけです。

   僕は、顧問料だけを頂戴するので、
   1~2件決まれば、僕の顧問料など稼げるので、
   お客様にとってはいいコンサルタントだと言えます。

   お客様の業種は限られますが、
   OA機器販売、情報通信機器販売、事務機屋さんなどは、
   僕を活用すると、利益が「ボン!」と伸びてしまうわけです。


 ■ 今、実際に売れているビジネスモデルをそっくり教えてくれる。

   「いいんですか?」

   まあ、僕のエリアにぶつからなければ痛くもかゆくもないですし、
   みなさんが『笑顔』になってくれれば、
   僕の会社の企業理念の達成が出来るので、
   僕も嬉しいわけです。

   興味がある人は、メールください。

   ただ、面倒なので決裁者以外とは話しませんので、
   部長や課長が新規ビジネスを探せと言われて~なんて言うのは、
   お断りです。

   今すぐできて、今すぐ売上増、粗利増、顧客増が可能です。

   連絡は
   info@act-no1.com



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  売れる営業マン育成実践会 主宰
  アクト株式会社 代表取締役
          島田 安浩 より
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『肩たたき』

2014年05月20日 10時08分37秒 | Weblog
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 No1136) 『肩たたき』
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 ■ 親の肩はよく叩きました。
   マッサージも腰から背骨、肩甲骨、首、頭と、
   背中に乗ってやってやったものです。

   おふくろが、非常に肩こりがある人で、
   肩から首まで硬く石のようになっていました。

   それを、ほぐすようにやってやりました。

   やり終わると嬉しそうにしていたものです。


 ■ 娘からこれを貰いました。

   


   肩たたき券です。

   保育園で作ったようでした。


 ■ 最近たまに、息子と娘が遊び半分で肩を叩いてくれます。
   3歳児の小さな手が、とんとんとんとんと肩を叩きます。
   6歳児は結構力強いです。

   まあ、気持ちイイのです。
  
   「天国だ~!」というと親バカのようですが、
   疲れが吹っ飛ぶ感じがします。

   毎朝、筋トレをもう5ヶ月継続しています。
   139日実行しています。
   休んだのは9日だけです。
   よく続くな~と思うのですが、
   実験を自分の体でやっているので、結果が出るまではやる!

   しつこい性格をしています。

   それもあり、慢性的に首、肩、背筋は筋肉痛です。
   ヒドイわけではないのですが、常にこっている感じです。

   そこらへんを、子供の手で、とんとんされるのは、
   非常に気持ちが良いのです。


 ■ 僕の親も、同じように感じてくれているとしたら、
   嬉しいな~と今更ながら思うわけです。

   人間自分で経験しないと分らないものです。

   肩たたきなんて、子供にやられても何も感じないと
   イメージしていましたが、そんな事は無いのです。
   非常に癒されます。

   不思議と、嫌がらずに面白がってやってくれるので、
   ありがたいです。

   親に成ってみてわかることは、
   たくさんあるものです。


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『プロに学ぶ』

2014年05月19日 10時45分52秒 | Weblog
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 No1135) 『プロに学ぶ』
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 ■ この歳に成って、勉強を真剣にやるようになるとは、…
   考えていませんでした。

   僕は、大学卒業後、新日本工販で死ぬほど苦労し、
   トップセールスマンの仲間入りが出来ました。
   その後は、セールス一筋で生きてきました。

   2度の株式上場を経験できたのも、
   セールスをやっていたお陰です。


 ■ こんな僕が、何をいまさら勉強するの?
   勉強しなくても生きて行けるでしょう。

   確かに、生きては行けますが、
   僕のやりたい、僕の生きたい人生を生きるには、
   足りないものが多くあるのです。

   恥ずかしいことに、能力不足に気が付き、
   どうにかしなければと、真剣に考えています。

   まず、足りないもの。
   それは、マーケティングスキルです。

   セールスはできるけど、
   マーケティングはシロートです。
   泥臭い、テレアポや飛び込みというプッシュ型のマーケティング手法は
   プロ中のプロですが、今は、誰も、そんな泥臭いことはしません。

   ホームページを活用したプル型のマーケティングです。
   寝ている時でも集客できる手法が当たり前です。

   僕なりに神田先生の本や、DVDなど、勉強しましたが、
   もう、一世代前のノウハウです。
   今の時代で即活用できるわけでもないのです。

   次いで、足りない能力。
   セールスライティングです。
   コピーライターという人達が得意な分野です。

   これは、ネット集客やチラシ集客、ステップメールなどには、
   必須な能力です。

   まあ、文章を書き始めたのも最近なので、
   ドシロートのお遊び程度なので仕方が無いのですが、
   絶対必要な能力なのに、まだまだ、ドシロートです。

   そして、最後がコンサル能力です。

   トップセールスコンサルタントと自分で名乗っていますが、
   セールス指導はできます。
   でも、コンサルというものは、正直、よくわかっていないのです。
   だったら、コンサルと名乗らなければイイのですが、
   営業指導者というのも変な感じなので、
   コンサルタントがハマるのです。

   コンサルと名乗ってはいますが、コンサルがなんなのか、
   よく分っていないのです。
   衝撃の告白!って、まあ、営業バカなので許して下さい。(汗;)


 ■ 僕は、セールスを指導したり、対面営業に関する、
   さまざまなことを私なりに指導、育成することに関してはプロです。

   でも、コンサルというのとは、違うような気がしています。
   まあ、分らないままというのはダメなので、
   だったら、全部学べばいい。

   そんな発想に成りました。

   どうせ学ぶなら、一番実績を出している人から学びたいと考えました。
   そして、ある人の門をたたきました。
   僕より10歳も年下です。

   でも、その道でやって来た人なので、『凄い』わけです。


 ■ 僕は、人から学ぶことが嫌いです。
   でも、人から盗むことは大好きです。
   僕は、学ぶのではなく盗むものだと思っています。

   何が違うのかというと、学びは受動的です。
   盗むというのは主体的なのです。

   自分が何かをやろうと思うけどうまくできない。
   その何かをうまくできる人のやり方を盗むのです。
   そして、自分でやってみて、やりこなして、自分の物にする。
   それが、本当の習得法だと考えます。

   だから、必死で盗もうと思っています。
   当然、高額な投資には成りますが、
   自分に対する投資は、自分の血肉になります!
   一生の宝になるのです。
   僕は、人生が変わるきっかけを自己投資で築いてきました。

   そして、今回も自己投資をすることにしました。
   51歳ですが、学ぶ気持ちがあれば年齢は関係ありません。
   盗めるうちに盗んで、自分の宝物にする。
 
   それを、多くの人に享受できるようにする。
   それが、僕の人生だと考えています。


 ■ 泥臭い、セールスをマスターした人間だから、
   こそ、スマートな部分を学ぶことで、
   より輝けるのではないか?

   まあ、あまり輝くという言葉は僕には似合いませんが、
   自分をもっともっと磨く。

   僕自身が学ばなければ、人様に指導はできない!

   そんなふうに思う。
   楽しんで、必死に苦労したいな~!

   




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  売れる営業マン育成実践会 主宰
  アクト株式会社 代表取締役
          島田 安浩 より
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『水遊び』

2014年05月16日 14時43分14秒 | Weblog
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 No1134) 『水遊び』
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 ■ 先日、三井アウトレットパークに行くと、
   子供の遊ぶ施設が出来ていた。

   まあ、簡易的なものではあるが、
   子供等は、それをみて、目を爛々と輝かせ、

   「パパ―あれやりたい!」

   2人がかりで、非常にうるさく言ってきます。


 ■ 嫁が、昼飯の後で、「やってもいいよ」と
   約束をした。

   


   


   まあ、楽しそうにはしゃいでいる。

   それを見ながら、

   「やってみたいな~」と心の中で思いました。
   こんなのやったことね~よ!
   今の子は恵まれているな~、そんな事を思った。


 ■ 僕は、昭和37年生まれ。
   島根県松江市育ち、
   遊びは、常に自然が相手だった。

   城山の裏山の崖を悪がきどもで登ったり。
   堀川で、魚を捕まえたり、亀を捕まえたり、
   宍道湖で手長エビを捕まえたり、
   公園で虫取りをしたり、

   自然以外で遊ぶ事など無かった。

   ゲームやおもちゃは、あまり持っていなかった。
   金持ちのこの家で遊ばして貰ったりしたけど、
   うちでは、ほとんどその類は無かった。


 ■ だから、たくましく育った。
   危ない遊びもたくさんやった。

   川に落ちたことも何度もある!

   まあ、なんとか生き延びて来れた。
   息子が、あんな遊びをやったら引っ叩くけど、
   自分は、そんな事ばっかりやっていた。

   倉庫の屋根に登ったり、
   幽霊屋敷に探検に入ったり、

   … 人に言えないような事をよくやった。


 ■ 逆に言うと今の子は、可哀想かもしれない。
   自然で、自由に遊ぶことが出来ない。

   いつも、家でテレビやゲームをしている。

   時代の変化かも知れない。
   交通量も増加し、
   自然が無くなった。

   人間が作った自然しかない。


 ■ 卓上の勉強ができるだけでは、社会で生き抜けない。
   応用力や、柔軟な発想力に欠ける。

   昔は、自然が相手で、近所の悪がきどもと
   いろんなことをやって遊んだ。

   子供同士のルールがあり、
   その中で、生き抜く、負けない知恵が身についた。

   自然の厳しさや、やると失敗することも、
   痛い思いをして知った。


 ■ どっちが良いとか悪いとかではなく、
   日本の未来を考えた子供教育の目標を明確にした方がイイ。

   日本は少子高齢化の社会だ。

   少ない子供たちが、多くの年寄りを養える国を作る。
   その為に、どんな仕組みを作り上げるか?
   ここ、10年20年の課題だ。




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『ドラマの撮影』

2014年05月13日 08時50分14秒 | Weblog
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 No1133) 『ドラマの撮影』
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 ■ 今日、僕の家の真向いの住宅展示場で
   ドラマの撮影を行っています。

   朝から、人が大勢来ているな?と
   思っていたのですが、
   最初は、展示場のCM用の写真撮影かな?と
   思っていたのですが、

   娘を保育園に送って戻ると、
   人だかりができていました。

   「なんだよ~駐車しにくいな。」

   と、思いながら、どうにか駐車しました。
   そして、よく見ると、見たことのある女優がいました。

   まあ、名前はわかりませんが、…
   雨も降ってないのに、タイトリストのゴルフ用の傘を
   助手の人がさして持っています。


 ■ 今も、「ヨーイ」「カット!」などと、
   声が聞こえます。

   不動産屋としては、CMに成ってイイよな~という感じです。
   まあ、僕には関係無いけど、
   
   目の前でドラマの撮影というのは初体験です。

   勝ちどきに住んでいる時は、近所でよくドラマの撮影をしていました。
   川沿いの僕のランニングコースが丁度撮影場所で、
   何度も撮影に遭遇しました。

 
 ■ 結構、人数がいるものです。
   俳優さんの付け人もいますが、
   スタッフさんが多いです。

   よく、下の人が怒鳴られているのを耳にしました。
   今日も、大声で、

   「よくそんなことが言えるわね~!」と

   女性の声が響いていました。
   TVの世界も厳しいんだな~と
   感じます。


 ■ なんとか、写真でもとりたいな、と思うのですが、
   家の前に出て写すのもおかしいですし、
   部屋からだと、ぜんぜんまともに取れません。

   ドラマが出来上がったら、
   写っているシーンを観てみたいな~と

   チョット、ミーハーな気持ちになります。
   僕の家も写っているかも?

   なんてね!



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『人生初の美容室』

2014年05月12日 11時55分01秒 | Weblog
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 No1132) 『人生初の美容室』
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 ■ 娘3歳
   はじめて、髪を切りに行きました。

   まあ、僕にそっくりなので、男なのか女なのか?
   髪が長ければ女の子っぽくなるだろう!
   ということで、産まれてから切らずにきました。

   前髪だけは、嫁がカットしていましたが、
   本格的なカットは初体験です。


   


   チョット、緊張した顔で切って貰っていました。


 ■ 僕は、病院に行く予定でしたが、
   娘が気に成って、寄り道をしました。
   ついでに、僕もカットしてもらいました。

   「親バカ~」

   と、嫁にも言われましたが、
   人生初のカット姿を観てみたいな~と
   思うのは親心としては当たり前です。


 ■ カットが終わって、

   「ちびまる子?」

   …

   可愛いけど、ちびまる子っぽいな~
   そう、心の中で思った父であった!的な
   感じがしました。


 ■ 娘は父に似て、
   息子は母に似る。

   逆なら良かったのに、…

   そう、思ってしまいますが、
   徐々に顔も変わってきているので、

   大きくなれば、女性は女性らしい顔になる。

   そう信じている、父やすひろであった。



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セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル実践プロジェクト

2014年05月10日 11時40分37秒 | Weblog
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 No1131) 実践プロジェクト
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 ■ 集まり始めました!
   セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
   実践プロジェクト

   
   限定100名
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ■ メルマガで呼びかけただけですが、
   少しずつ、参加者が集まり始めました。

   「ありがたい!」

   そう、感じております。


 ■ セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル

   『胡散臭い!?』

   感じがすることでしょう。

   セールスマンが、セールスをしないで、
   どうやってバンバン売るんだろう?
   そう、思われるに違いありません。

   僕は、営業をはじめて4年目の時に、
   この法則に出会いました。

   僕にとって、この営業手法がもっとも売り易い、
   そして、キャンセルもクレームも無い、
   最も安全な手法です。


 ■ このスキルによって、個人的には日本一の売上を上げることができました。
   また、業界初でやりはじめたFC事業で、フランチャイズの加盟店様を
   指導し、たった2年で売上規模を30倍にまで伸ばすことができました。
   その結果、取締役として『株式上場』を達成することもできました。

   実績だけが凄いわけではありません。

   お客様に喜ばれるセールス手法なのです。
   お客様とは、長いお付き合いが出来るようになります。
   信頼され、何でも相談されるようになるのです。

   もちろん、クレームやキャンセルなど出る心配の無い手法です。
   お客様との人間関係が構築出来るので、
   ドンドン楽な営業が可能になります。

   そういう、通常の売込営業では考えられないような、
   利点が多くあります。


 ■ 「ありがたい!」と先程書きました。

   その理由は、僕の夢は営業という素晴らしい仕事を、
   みなさんに理解頂きたいという事です。

   営業=よくない仕事

   キツイ

   人を騙す

   売りつける

   そのようなイメージを払しょくしたいのです。
   その為には、営業マンの品質向上を図る必要があります。
   僕の営業スキルを習得すれば、可能です!

   セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル

   単に売る側が売れるだけではなく、
   お客様に喜んで頂ける営業手法です。

   まずは、小冊子を確認下さい。
   無料で読んで頂くことが出来ます。

   https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcDpwEveg

   こちらに、メールアドレスを入力するだけで、
   小冊子をPDFでご覧いただけます。



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