【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『いい本発見!』

2012年06月30日 13時28分12秒 | Weblog
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 No939) 『いい本発見!』
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■ 相変わらず、本屋でごそっとまとま買いをします。

  「はずれた~」
 
  「なんだよ~」

  そんなのが多い中、いい本がありました。


  


  この本です!!

  おもしろくて、朝食終えて一気に読んじゃいました。


  ☆ つながり・ご縁・絆

  ☆ 相手のためにお金を使う

  ☆ 童心

  ☆ 自分から会いに行く

  ☆ 恥をさらして信用を得る

  ☆ 失敗することで成長する

  ☆ 義理と人情と職人技

  ☆ リミッターを外して本気になる

  ☆ 常に仕事のことを考える

  ☆ 天職は継続の中にみつかる

  ☆ ご縁をつなぐ

  ☆ 1日14時間働け

  ★ 生きる目的は、少しよくして次の世代に伝えるため


  などなど、非常に勉強になりました。
  泣きながら読んだところもありました。




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  アクト株式会社 代表取締役 島田安浩
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  【 売れる営業マンの常識非常識 】 

『不思議だそうです。』

2012年06月16日 09時23分45秒 | Weblog
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 No938) 『不思議だそうです。』
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■ お客様から言われました。

  「何で会長は、あなたと契約をしたんですか?」

  「今まで、何人も営業マンが来たし、何度も電話があっても、
   『いらない!』とすごい剣幕で断っていたのに、不思議です」

  そう言われました。…


■ 「不思議」ですか?

  私が現場で営業をすると、どうも他の営業マンとは違うようです。
  営業嫌いのお客様で契約が決まります。

  「もう、営業マンはコリゴリだ!」

  そんなことを言う人ほど、私から購入をしたがるのです。
  私にとっては自然なんですが、他の人から見ると不思議なようです。


■ わたしは、人に気に入られるのが上手いのでしょうか?
  よくわかりませんが、たった2~3回しか会っていないのに、
  10年来の付き合いになっています。

  私には自然です。

  だって、お客様の為に考え行動し、お客様と一緒に成長したいと
  考えて接しているからです。

  非常に親身に接します。

  非常にストレートに話しをします。

  肉親や友人と話すのとお客様との距離感は一緒です。


■ この距離感が出来ないようです。
  この距離感が作れることが不思議なようです。

  社員の一人は、私のテンションを維持してお客様と接しないといけないので大変だと言います。
  普通の人には出来ないというのです。

  別にテンションが高いと思わないのですが、
  普通ではないようです。


■ 私は営業がやっぱり大好きです。
  新しい出会いが嬉しいですし、出会ったお客様が顧客になっていくのが面白いです。
  新しい友達がドンドン増える感じです。

  その友達とどんな未来を作れるかと考えると『ワクワク』します。

  この感覚をもっている人って少ないのかも知れません。
  私は、ある意味特殊な人間かも知れません。

  現場に出るようになって、5ヶ月目です。
  徐々に私のお客様が増えてきました。
  非常に興奮しますし、嬉しいです。

  やっぱり、好きなことをやっているのがいいです。
  現場に出て正解だったように感じます。


■ 私は、アクト株式会社を通して『笑顔』を数多く創造したいと考えています。
  自分が現場に出て、1件1件開拓するだけではスピードが遅いです。
  できれば、弟子たちを増やして行きたいと考えています。

  社員はなかなか弟子には成れません。
  社長と社員という関係では、学びはうまれないようです。

  私が現場に出ている今がチャンスだと思うのです。
  私が創造したビジネスモデルをそのまま自分のエリアで実行できます。

  現場に出ていないと創造できません。
  現場で生に創造しているから価値があります。

  LEDで顧客を作り、電話機、OA機器、産業用太陽光をクロスセルします。
  難しくはないです、私のマネをするだけです。

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