【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 当たり前のこと 』

2008年05月29日 16時19分13秒 | Weblog
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 No98 )『 当たり前のこと 』
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 ■ 最近、「そんなの当たり前じゃん!」


   と言うようなことを、当たり前に行って


   いない営業マンや経営者の方を良くみかけます。


   個人的には「?」と言う感じです。



 ■ でも、当たり前のことだから見落としがち


   な事は多いのかも知れません。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】費用対効果
【2】やっても意味が無い
【3】ビジネスを考える
 ★ ご案内
____________________________________________________



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【1】費用対効果
----------------------------------------------- 


 ■ どんなビジネスを行う場合でも、


   かける費用と、効果を計算して、

  
   費用以上に効果が出なければ


   費用をかける意味がありません。



 ■ 例えば、広告を出したとします。


   折り込み広告で、50万円かかったとします。


   「その効果は?」


   『良く分からないけど、何人か買いに来た。』


   と言う感じです。


   費用をかけたことに対して、効果の測定を
   していないのです。


   「なぜしないのですか?」


   『昔からこれでやって来ましたから。』


   バカじゃ無いの?
   ^^^^^^^^^^^^^^^

   って思うのは私だけでしょうか。



 ■ 意外に多いです。


   過去それでやっていて、そこそこ、売上が

 
   上がっていたから、何のチェックもしないまま
   継続しているケースです。



 ■ これはプッシュ型の営業でも同じです。


   アポインターを使ってアポを取っているとして、


   アポ1件の単価はいくらですか?


   アポから契約に結び付く確率は何%ですか?


   と言うことは、1件の契約を取るのに
   いくら投資している計算に成りますか?


   セット粗利単価と比較して、いくらの利益
   が出ていますか?


   この質問に、スラスラ答えられない経営者
   がいかに多い事でしょう。



 ■ 答えられるのが「当たり前」です。


   なぜなら、営業は算数の世界です。


   投資に対して、リターンがいくらあるのか?


   非常に単純です。


   原理原則を忘れて、枝葉に目を向けても仕方ない
   のです。



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【2】やっても意味が無い
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 ■ つまり、費用をかけてやってもそれに見合う


   利益が稼げないのなら、やっても意味がないのです!


   まあ、当たり前のことです。



 ■ 電話業界の話をします。


   今から、7年ほど前はISDNが全盛でした。


   アポ率が平均で2%前後ありました。


   今は、0.5%前後です。


   決定率30%の営業マンで検証しましょう。


   粗利単価が20万とした場合に、アポインター1名
   で、1日160コールした場合下記のように成ります。


  ◆アポ率2%の時

   160×20日×2%×30%×20万円

   =384万円


  ◆アポ率0.5%の時

   160×20日×0.5%×30%×20万円

   =96万円


   実に、288万円も粗利の差が生まれます。



 ■ これを計算していないまま、アポインター


   を使っても仕方がないよ!と言うことです。


   若し、営業マンの経費とアポインターの経費
   そして、一人当たりの販管費を計算して、
   96万以上だった場合、


   「やる意味がない。」と言う結論に成ります。


   そして重要なのは、常にこの推移を計算して
   ビジネスを行っているかどうかと言うこと
   です。




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【3】ビジネスを考える
----------------------------------------------- 


 ■ 昨日まで上手く行ったビジネスが、明日も


   上手く行くとは限りません!


   悲しいかな、ドンドン加速的に時代は
   動いて行きます。


 
 ■ ですから、常に時代の先、先を読んで


   ビジネスモデルの構築をする必要があります。


   これが常に出来ている会社は、時代に乗り
   遅れることなく売上を維持できます。


   ところが、今の現状に満足して、努力を
   怠ると、「アッ!」と言う間に時代に
   乗り遅れる可能性があるのです。



 ■ 常に、ビジネスモデルの確認と修正と


   実験を繰り返し行うようにしましょう!




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『 階段を登る 』

2008年05月27日 11時27分14秒 | Weblog
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 No97 )『 階段を登る 』
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 ■ 今日は、息子の話をします。


   生後10か月


   体重10kg


   身長76cm


   です。



 ■ 昨日まで、「楽しむためには」と言う話をしました。


   子供を見ていると、何でも楽しそうにやります。


   若しかすると、そこに、何かヒントが隠されて
   いるのかも知れない!


   そんなふうに感じてます。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】繰り返しやる
【2】諦めない
【3】出来たら喜ぶ
 ★ プレゼント
____________________________________________________



-----------------------------------------------
【1】繰り返しやる
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 ■ 私はありがたいことに、自宅の1階が事務所です。


   お陰で、息子の成長をつぶさに観察できます。


   サラリーマンの方は、子供の寝ている姿しか
   見れないと言う方も多いのでしょう。


   そう考えると幸せです。


   そのせいで、息子がどのようにして、「這い這い」


   「摑まり立ち」などをするように成ったのか


   良く分かります。



 ■ 見ていると、


   「お前飽きないの?」


   って言うぐらい、何度も何度も同じことをやります。


   寝ている以外は、ジッとしている時は無いです。


   今は、摑まり立ちをして、


   摑まり歩きをします。



 ■ テレビの台に掴まって、


   ソフォーに掴まって、


   化粧台に掴まって、


   ドアに掴まって、


   私の足に掴まって、


   立ち上がります!


   何度も何度も繰り返します。


   以前は、そのままバランスを崩して、倒れて頭を
   床にぶつけて良く泣いていましたが、


   今は、立ち上がってから、スクワットの要領で
   上手く座ります。


   これも、何度も何度も練習しています。



 ■ ここで、分かるのが、人間は同じことを繰り返し


   行うことで、それを体で覚えこますことが出来る。


   と言うことです。


   誰に教わった訳でも無く、赤ん坊は自分でそれを
   実行します。




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【2】諦めない
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 ■ 絶対に諦めません!


   嫌に成るぐらい諦めません。


   リビングが、2階にあります。

 
   3階が寝室に成ってますので、


   2階のドアを開けると


   1階と3階に向かって階段があります。


   そこに行きたくて仕方がないのです!


   親としては、落ちたら大変なので、ドアを出ようとすると
   連れ戻しますが、これを何度も何度も繰り返します。



 ■ 昨日の夜、どうなるかと、そのまま階段に


   向かわせました。


   すると、登り始めたのです!


   もうビックリです!!!


   10ヶ月の子が、階段を登るの???


   って感じでしたが、


   考えてみると、摑まり立ちが出来れば


   さほど難しくは無いようで、


   ドンドン登ります。



 ■ 落ちるとまずいので、後ろから


   付いて登りましたが、


   子供の成長には驚かされます。




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【3】出来たら喜ぶ
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 ■ 階段も1段登れる毎に、


   「ニコ~!」


   と、満面の笑みを見せてくれます。



 ■ これは、摑まり歩きしている時も、


   私と目が合うと、


   嬉しそうに笑顔に成ります。


   「こんなに出来るように成ったよ!」


   と言っているような自慢そうな顔です。


   若しかすると、人間は自分の中で


   少しでも成長することに喜びを


   感じることが出来る動物なのかも知れません!



 ■ 私は、個人的にはこの感覚は非常に強く


   持っています。


   息子を見ていて、それを改めて実感できます。



 ■ さて、皆さんは何かに取り組む時に、


   誰かと比較したり、


   順位を気にかけたりしませんか?


   そうすると、楽しく成れません。


   なぜかと言うと、人間の本能に有る
   自己成長のスイッチが入らないからです。


   何かを行う時には、自分を見つめましょう。


   やり始めたばかりの自分。


   少し上手く成っている自分。


   上達した自分。


   それを実感出来れば、嬉しいし楽しい筈です。


   参考にして下さいね!


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『 楽しむとは? 』

2008年05月26日 09時07分19秒 | Weblog
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 No96 )『 楽しむとは? 』
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 ■ 好きに成るコツに関して前回お話ししました。


   でも、「嫌いなことなのに楽しめない!」


   と言うもっともなご意見を頂きました。



 ■ そこで、嫌いでも楽しめるお話しをします。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】やるのは一緒
【2】見つける
【3】応用する
 ★ プレゼント
____________________________________________________



-----------------------------------------------
【1】やるのは一緒
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 ■ 例えば、掃除をすることを例にあげます。


   掃除が大好きと言う人はいないでしょう。


   私も別に好きではありません。


   ただ、ある本との出会いで、掃除を真面目に


   やるように成りました。


   特に、トイレ掃除をやります。



 ■ 最初は、ただ何となくやります。


   まあ、やれと言われたからやると言う感じです。


   楽しくなんてありません。


   でも、嫌々やっても、楽しんでやっても

  
   やるのは一緒です。


   そこで、どうせやるなら楽しもうと


   私は考えるのです。



 ■ これは、私が生れ付きの“陽転思考”


   だからでは無く、前回お話しした


   時間の過ぎ方と姿勢に対する考え方と


   もう一つ、


   「勉強に成らない事は何も無い。」


   と言う考え方から来ています。



 ■ 私は、どんなことにも学ぶべき事柄が


   隠されていると考えています。


   ですから、掃除にもそれが隠されていると


   思って取り組みます。


   このように考えると、


   「やらされている」【受動的】

     ↓↓↓↓

   「やっている」【能動的】


   に変わって来ます。



 ■ どうせ、やるのは一緒なので、自分が


   嬉しい方で考えて、自分を動かした方が


   良いと島田流のやり方です。



 ■ 「と言うか、人に命令されるのが嫌なのです!」


   私は、人にあれこれ言われるのが嫌いです。


   だから、自分で会社をやっているのです。


   そう言う人間だから、このように考えるのかも


   知れませんが、その方が楽しいから私は


   そうしています。




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【2】見つける
----------------------------------------------- 


 ■ さて、能動的にやったから楽しめると言うものでも


   ありません。


   課題を見つける必要があります。


   “課題”です。



 ■ “課題”と言っても、掃除なので特別な


   事では無いのですが、例えば、


   ≪便器をピカピカにする方法は?≫


   と考えます。


   そうすると、それが課題に成ります。


   雑巾で拭いてみる。


   そうすると、逆に埃が付きます。


   トイレ用の濡れティッシュを使ってみると


   綺麗に成るけどピカピカにはならない?


   私の中の結論は、


   濡れた雑巾で拭いてから、トイレットペーパー


   で、磨くと言う方法です。


   ピカピカに成ります!!



 ■ こんなことを、床に関しても、玄関に関しても


   流しに関しても考えて実行するのです。


   「バカバカしい!?」


   とんでもないです!


   非常に楽しいものです。


   やればやるほど奥が深く、そして、やればやるほど


   綺麗に成って微笑みかけてくれます。



 ■ 整理します。


   課題を発見する。≪便器をピカピカ≫

     ↓↓↓↓

   試行錯誤する。≪雑巾・濡れティッシュetc≫

     ↓↓↓↓

   結論を導き出す。≪雑巾+トイレットペーパー≫

     ↓↓↓↓

   結果が出る。≪ピカピカに成る≫

     ↓↓↓↓

   満足感!!≪「嬉し~!!」≫


   こんな感じです。


   そうすると、結構嫌な事でも楽しめます。



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【3】応用する
----------------------------------------------- 


 ■ 後は、これをどんなことにでも応用することです。


   嫌いな事の中にも、課題は見つけられます。


   その課題を、試行錯誤して解決するのです。


   そうすると、不思議と面白く成ります。



 ■ ただ、好きに成るかどうかは別です。


   私は、営業を始めた時から、この課題を見つけて


   試行錯誤を繰り返して来ました。


   そのお陰で8か月で売れるように成りました。


   でも、営業は「ず~と嫌い」でした。


   楽しめましたが、「好き」では無かったです。



 ■ 掃除もそんな感じです。


   今は、お客様先に行っても、トイレを磨くように


   成りました。


   でも、


   「トイレ掃除が好きですか?」と聞かれたら


   『いいえ、好きでは無いです。』と答えます。


   それでも、楽しんでやることで、時間は早く過ぎます。


   そして、上達もします。


   私はそれで良いと思っています。



 どうでしょうか?


 皆さんも楽しめそうですか?




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『 好きに成るコツ 』

2008年05月22日 18時36分16秒 | Weblog
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 No95 )『 好きに成るコツ 』
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 ■ 実は私も、営業は嫌いだった!


   どうやって好きに成ったのか?


   また、嫌いなくせに、何で売れたのか?



 ■ 今日はそんな話をさせて頂きます。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】仕事の種類
【2】考える
【3】楽しんじゃう!
 ★ プレゼント
____________________________________________________



-----------------------------------------------
【1】仕事の種類
----------------------------------------------- 


 ■ この考え方は、私が大学生の時に
   たくさんのアルバイトをしながら
   考えた事です。


 ■ 仕事には、


   ①『 時間 = お金 』

         と

   ②『 成果 = お金 』


   の2種類があると思います。



 ■ つまり、適当にやっても、時間が


   過ぎれば金が貰える。


   ①はそんな仕事です。


   それに対して、②は成果によって
   お金が貰える仕事です。



 ■ 実は、大学生の時にアルバイトしながら


   考えたのは、もう少し奥が深く、


   ①も②も実は、やる人の考え方の違い


   だけだと言うことを考えたのでした。



 ■ 例えば、ウェイターの仕事をしていた時に


   ①の考え方で仕事をすることもできます。


   その場合は、適当にやって早く時間が過ぎないか


   そんなふうに考えながら仕事をするでしょう。


   ②の考え方で仕事をする場合は、


   どうすれば、お客様に喜んで貰えるか?


   どんな接客がお客様にとって気持ちが良いか?


   などを自分で創意工夫して接客する。


   そんな違いがあるように思いました。



 ■ そして、大学生の私は、どんなバイトをする時
   にも、②の考え方でやろうと、思って仕事を
   していました。


   「 なぜ? 」


   答えは非常に簡単です。


   その方が、時間が経つのも早く感じられるし、


   その上、面白いからです!




   


-----------------------------------------------
【2】考える
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 ■ 私は、大日本印刷が最初のアルバイトでした。


   浪人時代に1週間だけやりました。


   理由は朝早く起きる癖を付ける為でした。


   バイトをすれば自然と6時に起きないと間に
   合わないので、翌週から予備校に通うのに、
   体を早く起きる癖を付けるには丁度良かった
   からです。


   次が四谷三丁目の焼き肉名門で3ヵ月やりま
   した。


   昔のフジテレビが近いので、芸能人が沢山
   来ました。中でもデビュー当時の小泉今日子は
   お人形のようで可愛かったです。


   その後、
   ナイトクラブのボーイ
   夜の佐川急便で荷運び
   路線関係の土方
   夜間工場の機械補助
   薬注屋
   道路の溝掃除
   ウィンドウのディスプレイ
   予備校の先生
   などをやりました。


 ■ そのどれも、自分で、何か楽しみを見つけて
   やっていました。


   焼肉屋では、接客のやり方を勉強出来ました。


   土方では、ハツリ機の扱いが徐々に上手く成って
   来ました。


   道路の溝掃除では、どこをライティングすれば良いか
   どんなふうに、刷毛で壁面を擦れば良いか徐々に
   上手く成れました。


   などなど、


   たぶん、私は考えるのが好きなタイプなのかも
   知れませんが、そんなふうに楽しみながら
   アルバイトをすると時間もあっという間に過ぎましたし、
   正社員に成らないかと、誘われることも多かったです。



 ■ ですから、自然と②の立ち位置でバイトが出来たように
   思います。


   と言うか、①は嫌なので、絶対②に成るように


   自分でいろいろ考えてやったのでした。



 ■ ただ、夜の工場で、機械を回しているのをチェック
   する仕事を友達に誘われてやった時だけは、①しか
   出来なかったです。


   機械が止まった時に、部品を補充するだけなので、


   どんなに考えても、②にすることが出来なくて、


   つまらなくて仕方なかったのを覚えています。





-----------------------------------------------
【3】楽しんじゃう!
----------------------------------------------- 


 ■ つまり、「楽しんじゃう!」ことです。


   どんな仕事でも、創意工夫をするところが

   
   隠れています。


   それを見つけ出して、自分で工夫してやってみる


   それで、成果が出たら楽しいじゃ無いですか!!



 ■ 特に営業は、創意工夫だらけです!!


   色んな事を考えてやってみて、失敗したり


   成功したりします。


   こんなに面白い仕事は、そうそうありません!!



 ■ 私は、自分で考えて実行してみて、また考える


   そう言うことが好きです。


   しかもそれで契約が取れたら!!


   もう、本当に感激です!


   でも、営業ではそんな事が一杯あります。



 ■ だから私は、嫌いだったけど売れるように
   成れました。


   嫌いだけど、スタンスは②でした。


   嫌いだけど楽しめました。



 どうでしょうか?


 皆さんも楽しめそうですか?




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『 頑張ると熱中する。 』

2008年05月20日 17時23分21秒 | Weblog
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 No94 )『 頑張ると熱中する。 』
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 ■ このところ、頑張る頑張るとそればかり書いて
   きたように感じられる。


   実は、頑張ると熱中するとは意味が違うのです。


   今日は、そのお話しをします。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】頑張るとは
【2】熱中するとは
【3】好きに成ること
 ★ 最後の報告!
____________________________________________________




-----------------------------------------------
【1】頑張るとは
----------------------------------------------- 


 ■ 頑張るとは、元々は“我に張る”から来ている
   言葉です。


   つまり、「我を張る」とか「意地を張る」とか
   に近い言葉です。


   と言うことは、無理して意地を張ってやることが
   元々の語源です。



 ■ 頑張るとは、楽しんでやると言うよりも、無理して
   やり続けると言う意味です。


   ですから、頑張ると言う言葉を使う場合は、仕方ない
   けどやらないといけないからやると言う感じです。


   そこには、能動的な意味では無く、受動的な意味が
   多く含まれている言葉です。



 ■ ですから、自分が好きで楽しんでやる場合には
   使わない言葉なのです。


   考えてみれば分かりますが、好きな事をやっている
   のを頑張っているとは思いませんよね?


   そうなのです。


   好きなら、頑張ると言うイメージでは無いのです。


   どちらかと言うと、


   “のめり込む”


   “熱中する”


    と言う言い方をします。




   
-----------------------------------------------
【2】熱中するとは
-----------------------------------------------


 ■ ぜひ、皆さんには、熱中して欲しいのです。


   頑張ると言う言葉では無く、熱中している。


   と言えるように成って欲しいです。


   なぜなら、頑張りには限界があります。


   だって、無理してやっていることだからです。


   ところが、熱中する時は、寝るのも食べるのも
   忘れてやり続けられます。



 ■ 私の場合は、中学生の時に家で絵を描いている時


   気が付くと、外が明るく成っていることが何度も
   ありました。


   また、釣りの仕掛けを作っていると、気が付くと
   何時間も時間が経っています。


   今は、文章を書いている時です。


   「アッ!」っと言う間に、1,2時間過ぎてしまって
   いることに驚くことがシバシバあります。


   でも、そんな熱中してやっていることを、頑張って
   やっているとは思わないものです。


   そうです。


   好きでやっているのです。



 ■ 最近、我が子を見ていて感じるのは、上達のコツは


   楽しみながらやり続けることだと言うことです。


   赤ん坊は、這い這いや摑まり立ちや立って歩くことを


   本能的にやろうとします。


   ところが不思議な事に、嬉しそうに笑ってやっている
   のです。


   摑まり立ちが出来ると、「ニコー」っと満面の笑みを
   見せてくれます。


   たぶん赤ん坊にとっては、非常に辛い事を、楽しみな
   がら熱中してやっています。


   だから、出来るように成るんだろうと思います。



 ■ 皆さんは、営業をする時に、


   頑張る VS 熱中する


   どっちですか?


   頑張るの人が多いのではないかと、思いますが、・・・


   ではどうすれば良いのでしょうか?




-----------------------------------------------
【3】好きに成ること
-----------------------------------------------
  

 ■ 簡単です!


   好きに成ることです!!


   好きな事なら、嫌々やる必要がありません。


   熱中して出来る筈です。


   でも、どうやって営業を好きに成るのか?



 ■ たぶん、「営業大好き!」って言える人は


   本当に売れている営業マンか、指導をしている
   人ぐらいでしょう。


   普通の営業マンは、「好き?」とは、
   口が裂けても言えない筈です。


   なぜなら、苦労が多く、失敗ばかりでたまに
   成功する程度だからです。



 ■ 私は、売れている時も「嫌いでした。」


   仕事なので仕方なくやっていました。


   ただ、仕事をやり始めると熱中して
   やっていました。


   私の場合は、いろいろ試すのが好きだった。


   考えながら営業を覚えて行ったので、


   営業をやりながら、人間の心理学の的な側面
   を垣間見ることが出来、非常に楽しかった。


   ただ、辛かった。


   そんな感じでした。



 ■ 私が営業大好きと、胸を張って言えるように
   成ったのは、パラダイムシフトが起きてからです。


   指導することが好きに成り、


   営業と言う仕事を本当に好きに成りました。



 ■ 好きに成るコツは、逃げないで立ち向かうこと


   そして、小さな成功を楽しむことだと思います。


   「こんにちは~!」と元気に客先に行けなかった
   君が、元気に「こんにちは~!」と言えた。


   それが、凄い成長であり、素晴らしい進歩です。


   他人と比較する必要は無いです。


   あなたの人生の主役はあなた自身です。


   あなたが、あなたの中で、少しずつ成長すれば
   それで良いのです。


   そして、そう言うふうに考えれるように成ると、


   出来ない自分を低く感じて、自分は駄目だと思わずに


   出来ない事が、1個出来るように成ることに、喜びを
   感じられるように成ります。


   積み重ねると、自分が好きに成り、営業が好きに成ります。


   ぜひ、試してみて下さい。




■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

◆  【 最後の報告 】

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“最後のチャンス”
 ^^^^^^^^^^^^^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 を皆さんにお知らせします。


 お陰さまで、「売れる営業マン育成マニュアル」のDVDも、ほぼ完成
 致しました。


 テレアポ、直販、管理者はまだ時間がかかりそうですが、本篇は修正が
 終わりました。


 スライドを映像に織り交ぜながらの編集だった為に時間が予想以上に
 かかりご迷惑をおかけしました。


 DVDも5本セットで収録時間が7時間半にも及ぶ非常に濃い内容に
 出来上がりました。


 ■ さて、何が最後のチャンスかと言いますと、今日まで値引き販売を
  しますので、安く購入するラストチャンスです!


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 ■ 今回、編集の為に5回以上もこのDVDを見ました。


   そして、改めて島田は凄いな~と自分で自分を褒めてやりたく
   なりました。


   「なに、自慢してんの?」


   って、そんなんじゃ無いです。


   内容が、非常に濃いのと、実際に現場でやって来た人間だから
   言える話が非常に為に成るのです!


   いろんな営業の本や、マーケティングに関して書かれたものは
   多いけど、こんなに泥臭く、現場に即して対面営業を指導した
   指導書は多分無いでしょう。
 

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   私は持っていませんでした。


   だから、「現場が先生」だった!


 ▼ 泣きながら、回って、コンタクトを四谷3丁目の歩道に落とした
   事もあります。


 ▼ ヤクザに、追っかけられて、300mほど逃げて建物の陰で息を
   潜めた事もあります。


 ▼ アポインターがヤクザの事務所に電話して、呼び出されて監禁され
   お金を要求されたこともあります。


 ▼ C社のレーザーFAXをバブルがはじけた時に、バンバン販売して
   「横綱」と呼ばれ、同業300社の前で講演したこともあります。


 ▼ 大手レンタカー会社に電話・FAX・コピー機を導入してメーカー
   担当者が社長賞を受賞するほどの台数を販売したこともあります。


 ▼ “サーズ”で騒がれている中国に単身乗り込み、コールセンター
   設立の準備をし、帰国後、社員にばい菌扱いされたこともあります。


 ▼ フランチャイズ担当役員として、数多くのFC店舗を成功に導き
   売上を飛躍的に伸ばしたこともあります。


 ▼ 2度の株式公開を経験しました。



 ■ その、ノウハウの全てがまとめられています。


   私は、反省しています!


   なんで、こんなに値段を安くしたのか!!!
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100万、200万でも内容的には安いぐらいなのに、

   なんで、3万円?

   なんで、20万円?


   安過ぎる~!!!!!


   と真剣に思っています。



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ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

アクト株式会社 代表取締役 島 田 安 浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
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ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
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『 どんなにやっても死にはしない! 』

2008年05月18日 17時11分07秒 | Weblog
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 No93 )『 どんなにやっても死にはしない! 』
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 ■ 前回、諦めずに土日も無しで頑張った!


   とお話ししました。



   どんなに、必死に成って仕事してもそう簡単に
   倒れたり、死んだりはしません。



 ■ 毎年、この時期に成ると、ある社員のことを思い出し
   涙が溢れます。



 ■ もう、随分経ちました。


   多分、2002年の事だったように記憶しています。


   私は、大阪で西日本のフランチャイズ担当役員をして
   いました。


   丁度、売上が絶好調で、FCさんもドンドン増えた
   時期でした。



 ■ 総務担当のTから電話があり、訃報を聞きました。


   広島の技術の社員が、お客様先に電話の調子が悪い
   と言うことで直しに行って、土砂崩れに巻き込まれ
   死亡したのです。


   「・・・。」


   言葉を失いました。


   つい2,3日前に、広島の社員の結婚式で同じテーブル
   で、飲みながら話をしたばかりでした。


   会社のテレビでニュース放送を付け、そこでも、Kの死亡を
   放送していました。


   事実として、認識しない訳には行かなかった、…・。


 ■ 2日後葬儀が行われました。


   その日までは、社長・副社長と広島の社員以外は現地に
   行かないようにと総務から指示を受け、大阪で眠れぬ夜
   を過ごしました。


   葬儀で、初めて会いました。


   まるで、泥で作った人形のようでした。


   土砂に埋もれて、窒息したせいで、変色したのでしょう。


   化粧をしてもなお、その色は事故の悲惨さを伝えて
   いました。



 ■ 生きていれば、40歳に成ったでしょう。


   タバコが好きで、無口な鹿児島生まれでした。


   社員旅行にハワイに行った時に、なぜかKと良く話したのを
   思い出します。



 ■ 毎年、鹿児島のお寺に命日にお参りに行って、
   般若心経を唱えるのです。


   ただ、お墓は無く、お寺に仏壇が何個もありそこに位牌が
   置いてあるだけと言う感じです。


---------------------------------------------------


 ■ 彼のことを思い出す度に、営業マンにこのような
   話をしました。


   「いいか、みんなは頑張っている頑張っていると
    言うが、どんなに死ぬほどやっても死にはしない!」


   「Kはもう、何も出来ないんだ!

    好きなたばこも吸えない、

    酒も飲めない、

    食べることすら出来ないんだ!」


   「みんなは、Kの写真に向かって、俺は精一杯
    やっているって、胸を張って言えるか?」


   「もう、こんぐらいで良いや、とか、結構売ったからとか
    遅いからとか、朝早くは辛いからって逃げて無いか?」


   などと、自分を戒める意味でも朝礼で話したのを思い
   出します。



 ■ 今も、I社には彼の写真が飾ってあります。


   命日の6月29日は「感謝の日」として黙祷を
   捧げています。


   次第に生前の彼のことを知らない社員が多く成って
   いると思います。


   ただ、そんな社員が居たと言うことは忘れないで
   貰いたいです。


   過去を変えることは出来ません。


   でも、事実としてKはI社に入社しなければまだ生きている
   わけです。


   彼に報いる意味でも、社員は精一杯に頑張って業績を上げて
   行かなければ成りません。


---------------------------------------------------


 ■ 人間の一生を考えると、「あっ」と言う間なんだと
   最近つくづく感じます。


   親父、お袋、兄貴と亡くして、たまに凄く声を
   聞きたくなりますが、それは叶わないです。


   いつ死んでしまうかも判りません。


   どんなに長くても、100年足らずです。


   気が付いたら、もう45歳に成っていました。



 ■ やり残したことが無い人生、いつ死んでも満足。


   とは、なかなか成らないでしょう。


   まだまだやりたい事も沢山あります。


   行ってみたい所もあります。


   ゴルフももう少し上手く成りたい。


   本を出版したい。


   などなど沢山あります。



 ■ 皆さんはどうですか?


   1日1日、精一杯で暮らしていますか?


   自分に言い訳してませんか?


   私は、このように書きながら、「反省」をしています。


   まだまだです。


   

 ■ 雨が降りそうな、空を見えげたら、急にKのことを思い出し
   今日は、こんな話をしました。


   「人はいつか必ず死にます。」


   その時に、後悔しても遅いです。


   やることはやった!


   楽しい人生だった!


   そう思って逝きたいですね、・・・



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『 諦めないⅡ 』

2008年05月15日 20時02分31秒 | Weblog
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 No92 ) 『 諦めないⅡ 』
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 ■ 前回、諦めないに関してお話ししましたが、


   忘れていました!!


   非常に重要な諦めないでやり続けた結果、
   ビックリするような成果が出た事実を!


 ■ ぜひ、確認下さい。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】債務超過
【2】給与カット
【3】土日無し
 ★ お願い!
____________________________________________________




-----------------------------------------------
【1】債務超過
----------------------------------------------- 



 ■ 先輩に誘われて、取締役として1年勤めた時に


   とんでもなく、会社は赤字に成っていました!!


   私とTさんが取締役で加わり、東京に拠点を
   構えて1年で1千万以上の赤字に成っていたのです!



 ■ 資本金が1千万でしたので、“債務超過”に陥って
   いました。


   今でも、あの時の役員会は忘れることが出来ないです。


   4人の役員のうち1名が、ある事件を起こして退社し


   4人が3名に成ったと聞かされたところから会議は
   スタートしました。


   役員が4名で、実際に営業をしていたのは、私と
   退社した1名だけでしたので、私1名ではこの危機を
   乗り越えることは出来ないと感じていました。


 ■ この危機を脱出するために、以下のことが決まりました。


  1)全員で営業する。

  2)給与を大幅カットする。

  3)土日も仕事する。


   まあ、この文章だけを見ると何で辞めなかったの?


   って感じです。


   私は、会議の前から、決めていました。


   それは、「全員で営業しましょう」と提案する事でした。


   個人的には、250~300万の粗利は稼いでいたので、


   自分ではやっているという自負はありました。


   でも、それ以上に経費を使っているのなら、営業マンを
   増やすしか手は無いです。


   手っ取り早いのは、社長とTさんが元々トップセールス
   なので、営業をするだけと私は考えていました。


   そして、それを社長が受け入れたので、

   「この人に付いて行く!」

   と決めました。


 ■ たぶん、“男の決断は単純”だと思います。


   私は、自分の思いを汲み取ってくれたので、


   会社に残って15年間共に働かせて頂くことが
   出来ました。


   若し、あの時に、社長がNOだったら、
   私は、自分で別の会社を興していたでしょう。


   そのお陰で、取締役として株式公開を経験出来
   ました。


   中国で会社を立ち上げると言う面白い事も体験
   出来ました。…


   でも、この時は、1年間やるだけやってダメなら
   後は無かったです!!



-----------------------------------------------
【2】給与カット
----------------------------------------------- 


 ■ 社長は30%、他の役員は20%カットに成りました。


   年収で600万貰っていたので、480万にイキナリ
   下がりました。


   家に帰って、嫁に「働いて!」

   
   って頼みました。



 ■ 役員なので歩合も、ボーナスも無いです。


   まあ、赤字を作ったのは自分達なので仕方
   無いですが、キツかったです。


   でも、今思い起こすと楽しい思い出です。



 ■ 実は、S社を辞めて1年間は以前のお客様に
   訪問しないと決めていました。


   私を育ててくれた会社への忠義を尽くした。


   そんな気持ちで、自分で決めてそうしました。


 ■ でも、2年目なので、顧客にアポを取って
   ガンガン行きました。


   数社だけ、個人的な取引では無く、君が前勤めて
   いた会社との取引であって、君が役員をやる会社
   と取引する気は無いと、断られる会社もありました。


   まあ、当たり前です。


   こちらは、債務超過で向こうは上場企業です!


   話に成りません。


   でも、11年後に我々が上場するとは、その社長も
   私も、夢にも思っていませんでした。


 ■ お陰で、1年目は新規ばかりで結構苦戦したのが
   嘘のように契約を伸ばせました。


   お客様の有難味が、シミジミ分かりました。



-----------------------------------------------
【3】土日無し
----------------------------------------------- 


 ■ 93年の話です。


   バブルがはじけたどん底の時期でした。


   土日に仕事をしても、空いている会社は無いの
   ではないかと思いながら、3人で車に乗って
   川口に営業に行ったのを思い出します。


   川口の公園で、公衆電話から3人でテレアポして
   アポが入った先に、営業に行きました。


   思った以上に、会社が開いていました。


 ■ 最初の土曜日は、みんな契約が取れませんでした。


   翌週からは、土曜は良く取れる日に成りました。


   ある時は、練馬にテレアポして、Tさんとアポを
   互いに交換して、3件ずつ訪問し、私がTさんの
   アポで3セット契約が取れました。


   逆にTさんは私のアポで、ハマって契約が取れずに、


   「島田とアポ交換しなければ良かった!」


   と笑い合ったこともありました。



 ■ 土曜は通常の営業活動。


   ただし、取れても取れなくても、最後のアポが終わったら
   直帰する。


   まあ、そうしないと疲れて体が持たないのでそうしました。


   日曜日は、チラシをポスティングしました。


   「コピー用紙を今の半額以下!」


   と書いたチラシを、一人2500枚!!


   これは辛かったです。


   結局は、撒けても1千枚程度でしたが、
   本当に仕事を一心不乱にしました。



----------------------------------------------- 


 ■ 1年で、債務超過から、少しの赤字の会社に
   戻れました。


   2年で、黒字の会社に成れました。


   4年で、経常利益が6千万を超えました!!


   この頃が一番楽しく遣り甲斐がありました。


   本当に、会社の為に諦めずに“必死”に
   やり抜きました。


   そして、11年でヘラクレスに上場出来ました。


   あの、雪の降る銀座でチラシを撒いたお陰で、


   あの、土曜日に川口で昼飯も食わずに営業した
   お陰で株式上場まで出来たのです。


 ★ みなさん!諦めずに同じ目標に向かう!!

 
   凄いパワーが生まれますよ!!!


   諦めないでコツコツやりましょう。



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『 諦めない 』

2008年05月14日 20時47分17秒 | Weblog
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 No91 ) 『 諦めない 』
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 ■ 前回、加賀田先生の“不諦意識”に関して
   話しました。


   私は、とてもじゃ無いけど足元にも及びません。


   でも、いくつか紹介しても良い話がありますので
   諦めないに関して今日はお話しします。



___________________________________________________
■ 目 次

【1】11PMの即決
【2】3時間同じことを、…
【3】コンテスト最終週
 ★ お願い!
____________________________________________________



-----------------------------------------------
【1】11PMの即決
----------------------------------------------- 



 ■ 営業を始めて2ヶ月目でした。


   PM8時に支社長と電話で話し、


   「どうせ取れないんだから上がって来い!」


   と言われて、


   「どうせ、」
   ^^^^^^^^^^^^

   に頭に来たので、とにかく、取るまで上がるものかと
   必死に、品川の工場地帯を回っていました。


 ■ PM9時頃に、1件決まりそうに成ったお客さんと
   大喧嘩に成って、その会社を後にして表に出たら


   暗くて、


   悲しい~~気持ちに成った。


   しばらく、飛び込むことが出来ずに、暗い街を
   彷徨い歩いた。



 ■ このまま帰るのも情けないので、1件勇気を出して
   PM10時前に飛び込んだ。


   S社のお客さんだった。


   「お兄ちゃん!遅くまで大変だね~。」


   この一言で勇気を貰えた。


   駅に向かって、明かりが付いている会社に
   飛び込んで駅に着いたら帰社することにした。



 ■ PM11時に建具屋さんに明かりが付いていた。


   社長が一人で、仕事をしていた。


   「こんにちは~」


   どんなに遅くても、夜分遅くとは言わない。
   だって、俺にとっては仕事中で、相手も仕事中。


   ワザワザ、不利に成る言葉は使う必要が無い。


   黒電話を1台使っていた。


   ホームテレホンを1階と3階に付ける契約を貰った!



 ■ 諦めないで回って、即決で契約を貰った最初の
   しかも、一番夜遅い契約だった。


   法人相手の営業なので、遅くてもPM10時まで


   それ以降に、飛び込む事はほとんどない。


   話が長く成ったり、


   食事をご馳走に成ったりして、


   遅く成ることはあっても、


   PM11時以降に飛び込んで契約を貰ったのは
   ここが最初で最後だった。




-----------------------------------------------
【2】3時間同じことを、…
----------------------------------------------- 


 ■ 私の営業スタイルは、粘らないで短時間で
   契約を貰う。


   あんまり長びかしたりはしないし、可能性が
   無いと思ったらサッサと他を探すタイプだ。


   ただ、この時は、ある実験で営業をしたので
   結果的に粘った!


 ■ 業務用の電話機は、リースで導入するのが殆ど
   買い取りは少ない。


   7年リースで、満了すると再リースと言って、
   1ヶ月分の料金で1年使用できるように成る。


   通常、営業マンはこの再リースに入ってしまった
   お客様から契約を貰うのが苦手な場合が多い。


   なぜなら、現状が安いので交換して高いリース料
   をお客様が払う訳がないと思っているからなのです。


 ■ そこで、再リースのお客様ようにストーリーを
   作成して、その実験をした。


   既に、自分で営業はしていない時期で、フランチャイズ
   のお店の指導育成を統括する役員をしていた。

   
   ただ、土曜は基本的に休みなので、部下と2人でアポを
   取って、大阪で客先に行った。


 ■ NTTの電話機を10年間使っている工場の社長と
   商談した。


   社長は、

   「壊れるまで使う!」

   と言う考え方の人で、実験じゃ無ければ、5分で客先
   を後にしたと思う。


   この時には、実験だったので、予め用意しておいた
   トークを3パターンお話しした。


   繰り返し繰り返し、同じことを社長も私も話している。


   1時間が過ぎた頃に、

   「これ、飲みな!」

   と、缶コーヒーを頂いた。


   3時間が経過しそうに成った時に、社長が、

   「どこにハンコ押しゃ良いんや!」


   と言いながら立ち上がって、契約書に印鑑を
   押してくれた。


 ■ 実験成功だった!


   FCさんにも、部下にも指導した。


   でも、なかなか、このストーリーは使いこなせない
   ようで、みんな再リースが未だに契約取れないようだ。




-----------------------------------------------
【3】コンテスト最終週
-----------------------------------------------


 ■ 私は、他人と比較するのが嫌いなので
   コンテストに興味が無い。


   でも、過去2回だけコンテストに燃えた事がある。


   1回目が、C社が開催した全国のFAX
   販売コンテストだった。


   先輩に誘われて取締役に成ってすぐだったので、
   優勝して、会社の名前を売りたかった。


   結果、3位だった。


 ■ 2回目は、社内のコンテストだが、3社で合併する
   前だったので、3社の対抗戦のようなコンテスト
   だった。


   そのコンテストは3回目のコンテストだったが、


   2つの理由で優勝を目指した。


 1)前の2回ともT社から優勝者を出していて、
   私のI社からは優勝者が出て無いので、このまま
   では、舐められる!

 2)新たにバッチを作ることに成って、成績によって
   色を変えることに成った。優勝者は金バッチが
   貰える!


   2つの理由で、本当に頑張って営業した。


 ■ 最初のうちは、トップを独占していたが、
   途中で逆転された。


   残り1週間で、上位2名と大きな差が付いて
   3位だった。


   普通に考えたら“無理”だった。


   でも、どうしても優勝したかった!


   だから、普通に考えることをその1週間は
   止めた。


 ■ 非常識に考えた!


   ダメでもともとだった。


   だから、残り1日で当時新商品で出たばかりの
   複合機(FAXとコピーの一体型)を3セット


   取って来ないと逆転出来ない。


   非常識に考えたら、3セット契約が取れた!


   まだ、心配だったので、土曜日も家でテレアポして
   目黒にアポを入れて、電話機とFAXを取って来た。


 ■ 優勝できた!


   この時の、“不諦パワー”は凄まじかった。


   私でも、非常識と思えるトークを平気でお客様に
   言うことが出来た。


   しかも、勢いが強かったのか契約が取れた。


   内1件は、弁護士さんで裁判があるからと
   言われたのに、事務員をタラシ込んで、
   無理に帰って来て貰って、契約を貰った。


---------------------------------------------

 ■ このように考えると、余り気にしてないけど


   不諦意識はそれなりには持っていたようです。


   皆さんも、ぜひ、諦めない癖を付けると


   自分でも信じられない成果が出せますよ!!


   
---------------------------------------------


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『 バケモノ!! 』

2008年05月13日 10時45分31秒 | Weblog
◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!

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 No90 ) 『 バケモノ!! 』
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 ■ 出張に行く道中、知り合いの社長に勧められた
   本を読みました。



   もう、ビックリしました!!!
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


   営業に対する考え方は、非常に私に近いので、
   同意することが多く読み易かったです。



 ■ ただ、唯一違うのが決定率です。


   私は、現役時代良い時でも60~80%でした。


   この人は、99.9%です!


     「一対何が違うんだ~!!!」


     「嘘ついてんじゃね~よ!!!」


   と思いながら読み進め、最大の違いに気が付きました!



___________________________________________________

■目次

【1】愛対意識

【2】当然意識

【3】不諦意識

 ★ お願い!
____________________________________________________


 ■ その方の極意編に出てくる【3】が私には無いです。



-----------------------------------------------
【1】愛対意識
----------------------------------------------- 


 ■ 愛対意識と言うのは、美点凝視して他人を良いところ
   だけを見て褒める、好きに成る、と言う事のようです。



 ■ 私は、全てに対して徹底は出来ていません!


   ハッキリ言いますが、そんなに人間出来てません。


   でも、営業をする時に、対お客様にはこの考え方は
   染み付いています。


 
 ■ 私の場合は、「腹割って話せば悪い人間はいない」


   と言うように考えるようにしています。


   口煩い人でも、その人と仲の良い人はいます。


   細かい人でも、その人と仲の良い人はいます。


   怒りっぽい人でも、その人と仲の良い人はいます。


   つまり、どんな人にもその人と仲良く成れる人が
   居るのです。


   裏を返せば、悪い面ばかりでは無いと言うことなのです。



 ■ そんなふうに、考えるように成れたのは、自分の苦手な
   お客様を対象に営業した結果です。


   口煩い・頑固おやじタイプ


   細かい・神経質タイプ


   を攻略しようと、営業して学びました。


   一見、仲良く成れそうも無い人でも、仲良く成ると
   非常にその後贔屓にして頂けました。


   そして、ビックリするような契約がドンドン
   上がりました。



 ■ 皆さんもぜひ、良い所を見る癖を付けて、周りの
   人たちと良い関係を築ける営業マンに成って下さい。



-----------------------------------------------
【2】当然意識
----------------------------------------------- 


 ■ やるのが当然と言う意識です。


   この考えは、私は非常に強く持っています。


   話し方から、クローズまで全てがこの意識で
   組み立てられているので、お客様が自然と
   契約に導かれる。


   そんな感じです。



 ■ でも、営業マンを見ていて、この意識が非常に
   弱い人が多いように感じます。


   勝手に、自分の価値観でこのお客様にはメリットが
   有るとか無いとか判断して、メリットが無いから
   無理と諦めています。



 ■ 特に、この10年で電話機の営業をやり始めた営業マンは


   経費営業が染み込んでいます。


   デジタル回線にして基本料金が安く成る部分で電話機をとか


   光電話にして基本料金が安く成る部分で電話機をとか


   そんな営業しか出来ません。


   古いのを新しくすると言う、一番のメリットを無視して
   金銭的なメリットに走っています。


   「古い機械は、いつかは新しくする。」


   これは、至極当然なのですが、そこに当然とは考えられない
   営業マンが多いようです。



-----------------------------------------------
【3】不諦意識
----------------------------------------------- 


 ■ 絶対に諦めない意識。


   たぶん、普通の人よりは強いと思います。


   ただ、加賀田先生のように、話を聞いてくれたら
   100%契約をして貰うまで説得するほど


   諦めない気持ちは全然ありません。



 ■ 私は、見極めるように指導します。


   営業マンの仕事はキッカケを与えることで決定は
   お客様次第。


   だから、断る人が居るのは当たり前!


   断るなら早く断って貰って、その時間を次の見込発掘
   に費やす。


   それが私の考えです。



 ■ ですから、正反対です。


   ただ、私も場合も、簡単に諦めて良いよと指導している
   訳ではありません。


   当然意識は非常に強いので、条件を満たしていれば
   やるのが当然で、それ以外の回答はおかしいのです。


   ただし、理由が明確なら時間を開けて再度訪問するように
   すると言うだけです。


   若しかすると、指導時に誤解を受ける人がいるかも
   知れないので、気を付けないとと改めて気が付きました。



 ■ その本に、真夜中2時過ぎに、ソープランドの社長から
   2千万の契約を貰ったり、明け方5時過ぎに5百万の契約
   を貰うところが披露されています。


   そこまでの“不諦意識”は私には無かったです。


   「凄い!」


   本当に、そう感じさせてくれました。


   久々に、営業マン魂を揺さぶられた1冊です。



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 ■ 本のご紹介です。

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   日新報道 大友義隆著



 ■ 以上、参考に頑張って下さいね!




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 ┃      代表取締役 島田 安浩 
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 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…








『 どの山を登るのか? 』

2008年05月08日 12時33分58秒 | Weblog
◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!

---------------------------------------------------
 No89 ) 『 どの山を登るのか? 』
---------------------------------------------------


 ■ 前回、目的を明確にすると言う話をしました。


   今回は、目的のレベルを設定しましょう!
   と言うお話しをします。


___________________________________________________

■目次

【1】山を決める

【2】準備をする

【3】登り始める!

 ★ お願い!
____________________________________________________



-----------------------------------------------
【1】山を決める
----------------------------------------------- 


 ■ あなたが、目指す道が決まったとします。


   道は同じでも、ランクはたくさんあります。


   山に例えましょう。


   * 近所の小さな山もあります。

   * 東京近郊なら高尾山もあります。

   * 日本最高峰富士山もあります。

   * 世界に高い山がたくさんあります。

   * 世界最高峰エベレストもあります。


   あなたが、登山をする時に、その山に応じて、
   準備と心構えが違って来るのです。


 ■ 営業でも同じです。


   「売れるように成りたい!」


   でも、どのレベルに?


   私は、運が良かったです。


   なぜなら、入社した会社が、業界NO1の会社でした。


   その会社で1番に成れば、日本で1番に成ったと言うことです。


   売れない営業マンと呼ばれていた社員が、他の会社では、
   トップセールスと言うこともありました。


   私のような、幸運の人は社内で頑張れば良いですが、
   そうでない人も多いです。


 ■ 低いレベルや小手先の営業


   スポーツでもそおうですが、お遊びレベルと大会で優勝を
   狙うレベルでは、基本から練習から道具から全て違います。


   「売れれば良い」と言うレベルだと、騙して契約を取ったり

   
   「お客様」を平気で「客」と呼び捨てにしたりします。


   ですから、目指すレベルは重要なのです。



-----------------------------------------------
【2】準備をする
----------------------------------------------- 


 ■ 山が決まったら、そこに登るための準備が必要です。


   高尾山ぐらいなら、特別な装備は必要ないかも知れません。


   でも、弁当に水筒ぐらいは必要です。

   帽子に、手袋、厚手の靴下、ゴミ袋、手拭いなど必要でしょう。


   これが、エベレストに成ったら?
       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

   酸素ボンベに、テントに、???? 想像が付かないです!


それなりの準備が必要です。


 ■ もう一つ、大切な準備が必要です。


   『 心の準備です! 』
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に、営業の場合は、この準備が必要なのです。


   そうしないと、チョット売れるように成って、天狗に成って
   適当に遊んで、…・と言うことに成ってしまう可能性があります。


   そこが目的地なら良いです。


   どうぞ、遊んで下さい!


   でも、もっと高いレベルを目指すなら、遊んでいる暇は
   ありません。


 ■ 目指す山に応じた準備をしましょうね。



-----------------------------------------------
【3】登り始める!
----------------------------------------------- 


 ■ さあ、実際に上るのです!


   あなたが目指す山を制覇できるまで!!


   山を登るコツは、1歩1歩進むことです。


   あわてる必要も無いです。

   人と競争する必要も無いです。

   あなたは、あなたの足を1歩前に進める、

   気が付くと、山の頂上に到着するのです。


 ■ もっと早く登りたい!


   釘が満足に打てない大工が、無理に家を建てたらどうなります?


   その家に住みたいですか?


   営業も一緒です。


   1歩ずつ昨日までのあなたより、今日のあなたが進歩して行けば
   気が付くと達成できてる筈です。


 ● コツコツ頑張って!



 参考にしてみて下さいね。



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『 目的を明確に! 』

2008年05月06日 15時38分53秒 | Weblog
◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!

---------------------------------------------------
 No88 ) 『 目的を明確に! 』
---------------------------------------------------


___________________________________________________

■目次

【1】どうなりたいか?

【2】欲しいものしか手に入らない

【3】目的に応じた方法

 ★ お願い!
____________________________________________________


 ■ 5月4日にメールの師匠である社長に誘われ、
   ゴルフに行きました。


   4組でのコンペでした。


   そのゴルフで、やり続けるのも重要だけど、目的を
   明確にしないといけないと思い知らせれました!



 ■ と言うことで、今回は目的を明確にして
   やり続けましょう!と言うお話しをします。




-----------------------------------------------
【1】どうなりたいか?
----------------------------------------------- 


 ■ ゴルフをもう10年以上やって来ました。


   最初は、上手くなりたいと思っていました。


   ドライバーが真っ直ぐ、そして、遠くに飛ぶように成りたい!


   アイアンで狙った所へ打ちたい!


   など、考えて練習をして来ました。



 ■ 練習場では、結構上手く成りコースに行くと、全然下手糞です。


   そして、また、普通の芝でも上手く打てるようにと練習をする
   のでした。


   そして、スイングも良く成り、そこそこ上手く打てるように
   成ります。



 ■ でも、スコアは余り伸びません!


   今更ながら気が付きました。


   スコアを良くしたいと思いながら、目的はドライバーを遠くに
   飛ばすとかアイアンを綺麗に高く飛ばすとかばかり考えて来ま
   した。


   つまり、目的が違っていたのです。


   ドライバーが遠くに飛ばなくても、アイアンが綺麗に格好良く
   打てなくても、上がったスコアが良ければ良いのです。


   ゴルフは1打でも少ない打数で、回ることを競うゲームです。


   恰好や良いボールを打つ事を競うゲームでも、飛距離を争う
   ゲームでも無いのです!



 ■ 今更、気が付くなんて…!


   って事を、ゴルフが終わって帰り道に感じながら渋滞の道を
   運転して帰りました。


------------------------------------------------------


 ■ そうです。


   「どうなりたいの?」


   と言うのが、ゴルフで不明確だったのです。


   確かに上手く成りたいけど、ドライバーが遠くに飛ぶのは快感で
   どうしても、今日一を狙ってしまう。


   無理を承知で、2オンを狙って、ダフッたりチョロッたり、
   散々そんな事をしてきたのに、未だに変わらない自分を見ることが
   出来ました。



 ■ 一緒に回った人たちは、上手い人ばかりなので、私と考え方が
   違っているのが、やっていて判りました。


   無理をしないし、確実です。


   「アッ目的が違うんだ!」


   そんな事を思い知らされました。



 ■ 営業に例えると、こんな感じでしょう。


   売ることが目的なのに、上手く説明できることや提案書の書き方
   ばかりに目が行って、確かに提案書も良く出来ているし、説明も
   上手いけど売れないと言う感じです!


   どう成りたいのか。


   目的が重要だと言う事なのです!



-----------------------------------------------
【2】欲しいものしか手に入らない
----------------------------------------------- 


 ■ これは、人間は求めるものしか手に入れることが出来ないから
   なのです。


   欲しいと思い、求めない限り、手に入れることが出来ません。


   ですから、打つのは上手くなってもスコアが伸びないのです。



 ■ 逆に、私より飛ばない人でも、スコアが良い人は沢山居ます。


   60歳以上の方で80台前半で回る人を何人も知っています。


   私は単に、やってきた回数が多いからと片付けていましたが、
   どうも、求めるものの差が大きいのに気が付かされました。



 ■ 営業でも同様です。


   話すのも上手く、説明上手でも売れない人は多いです。


   逆に、話すのも苦手で、説明も下手なのに売って来る
   営業マンもいます。


   何が違うのかと言うと、求めるものの差だと私は思います。


   上手く話すのを目的にしてしまって、売ることをその先に
   付いて来ると思っている人と、売ることを目的にして、
   話す練習をしている人では、行動が変わりますし、考えが
   違うのです。



 ■ 上手く話せなくても、お客さんに欲しく成って貰い、購入
   して貰う事ばかり、考えている人と、上手く話す事ばかり
   考えて売れたら良いと思うのとの違いです。


   目的が違うと、当然ですが、行動が違うのです。



 ■ 人間は、思うのが先です。


   そして、行動が付いて来るのです!


   私の場合は、ドライバーの飛距離や、アイアンを上手く打つ
   格好良く打つことは手に入りました。


   でも、スコアを良くすることは、強い願望に無かったので、
   いつも、楽しきゃ良いじゃんと言うゴルフでしかないのです。


   かけても、負けたら払えば良いと思ってやっているので、
   全然勝てないのです!


   逆に言うと、求めるものは手に入っていますが、


   求めていないから手に入っていないだけなのです。




-----------------------------------------------
【3】目的に応じた方法
-----------------------------------------------


 ■ 人間は、求めるものが明確に決まると、それに向かって
   どうすればそれが手に入るか考えます。


   つまり、目的に応じた方法を考えて行動するのです。


   “良いスコア”を求めた場合は、格好は二の次三の次です。


   良いスコアで上がれる為に、一番確率の高い方法を考えて
   実行するのです。


   田原 紘さんと言うプロゴルファーが書かれている本に
   載っていましたが、プロに成るまでドライバーを使った
   ことが無かったそうです。


   自分が正確に打てるクラブだけを使って、プロテストに
   合格したそうです。



 ■ この本(考えるゴルフ:光文社)を読んだ時も、目から鱗が
   落ちた筈なのに、どうしても、ドライバーでかっ飛ばす快感
   や、長い距離をアイアンで見事にオンさしたたまの一発ばかり
   求めて、営業でいつも言っている"確率"を考えていないのです。


   「ん~ん!情けない!」


   目的が変われば、行動が変わります。


   ドライバーをかっ飛ばす快感では無く、必要なところに
   ボールを運ぶために、確率の高い方法を選ぶように成ります。


   ドライバーも遠くに飛ばすのではなく、狙った所に運ぶことを
   目的に練習をするように成る筈です。



 ■ 営業でも同様です。


   売ると言うことを目的にした場合は、説明を上手くなることよりも
   お客様が納得する話が出来るように考えます。


   契約をしたくなる話や、契約をしないと勿体無いと思えるように
   お客様の心を誘導するのです。


   説明が上手いとか、提案が上手い必要は無いのです。


   やる気にさせれるかどうかだけなのです。




 ◆ ぜひ皆さんは、どう成りたいのかを明確にして欲しいです!


   たったそれだけで、行動や考え方が変わるのが判る筈です。


   参考にしてみて下さいね。



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『 やり続ける為には 』

2008年05月02日 12時30分24秒 | Weblog
◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!

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 No87 ) 『 やり続ける為には 』
---------------------------------------------------
___________________________________________________

■目次

【1】「一所懸命」と考える

【2】成りたいものは、目の前のものの先にある

【3】好きに成る

 ★ お願い!
____________________________________________________



 ◆ やり続ける才能に関して昨日お話ししました。


   確かに、やり続けられれば、売れるように成るかも知れない。


   でも、どうやって?


 ■ そんな声が聞こえて来ますので、私なりにお話しします。


   参考に成れば、幸いです。



-----------------------------------------------
【1】「一所懸命」と考える
----------------------------------------------- 


 ■ まずは、迷わない事です。


   「自分が何にむいてる」とか、

   「隠れた才能がある筈だ」とか、

   「こんなの好きに成れない」とか、

   「自分に合う職が有る筈だ」とか、…。


   やりもしないで、自分に言い訳をして、逃げて行く人や
   本気でやらない事の言い訳にする人が多いです。


   どんな仕事であれ、自分で選んだことは間違いないです。


   だったら、一度本気に成ってのめり込んでやってみることです!


 ■ 人生では、やるべき時に必死にやらないと出来ないと言う
   "タイミング" が有るように思います。


   赤ん坊の時に、立つ練習や話す練習をします。


   若し、これを大人に成ってやろうとしても、
   上手く行かないでしょう。


   事実、狼に育てられた子供が発見されて、ある程度の
   年齢に成ってから、話すこと、立って歩くことを
   教えましたが、普通に人間のようには成れませんでした。


   20代は"仕事を覚える時期"


   だと思います。



   この時に、必死に成って仕事を身に付けないと、後に成って
   身に付けるのは"至難の業"だと思います。


 ■ 20代なら、のめり込めます。


   30代では、我慢が続きません。


   40代では、頭と体がついて行きません!
   (本当に、昔のようには行かないです、…。悲し~~い!)


   つまり、一つの仕事にのめり込むことをしないまま、
   次から次に仕事を変えていると、どれも出来るように
   成らないまま30代に突入する可能性があるのです。


 ■ 昔から「一所懸命」と言われて来ました。


   今は、一生懸命と言いますが、語源は一所懸命です。


   一つ処で、懸命にやることを意味しています。


   昔は、徒弟制度でしたから、弟子は先生、名人と
   言われる人の弟子に入り、仕事は盗んで覚えたのです。


   ですから、どんな仕事も覚えるのには10年単位で
   時間がかかった訳です。


   でも、懸命に一つ処でやることで、一人前になり
   一生食べて行ける仕事を身に付けることが出来ました。


 ■ 現代は、仕事も多種多様です。


   情報は、氾濫しています。


   ですから、何にでも成れるように思われますし、
   自分が本当に好きな物を追い求める気持ちは判ります。


   でも、好きか嫌いかは、やってみて出来るように成らないと
   分からないものです。


-----------------------------------------------
【2】成りたいものは、目の前のものの先にある
----------------------------------------------- 


 ■ 私は小学校の時に剣道をしていました。


   前回も書きましたが、全国大会にも2度出ました。


   美術では、美大に入れるところまではやりました。


   営業は極めてカリスマに成りました!
   (自分でアピールしないと、誰もそう言ってくれませんので)


   どんなことでもそうですが、趣味とか楽しむレベルでは
   本当の楽しさは判りません。


   剣道でも、遊びでやるのと全国大会に出ようとしてやるのでは
   練習の質と量が違います。


   非常に面白いのですが、本当の楽しさは、「もうやりたくない!」


   と言う苦しさの向こうにあります。


 ■ これは、スポーツを大会に出るぐらいのレベルでやったことが
   ある人は分かるでしょう。


   スポーツでなくても、ピアノでも書道でも絵画でも一緒です。


   限界を超えて苦しんだ先の楽しさ、面白さは、体験した
   人にしか分からないものです。


   仕事も一緒です。

  
   「もう嫌だ!」と言う先に、仕事の新の面白さが隠れている
   のです。


 ■ そうやって、目の前のことに真剣に熱中出来るように成ると、
   その仕事が身に付くのです。


   どんな仕事でも、簡単に身に付きはしません。


   ある程度の試行錯誤の先に、身に付く瞬間が待っています。


 ■ そして、一つの仕事が身に付くと、その先に次の道が
   見えて来ます。


   ところが、一つのことすら身に付けることが出来ない人は
   その先の展開は広がりません。


 ■ やり続ける為には、目先の仕事をマスターするために
   一回で良いので、のめり込んでみることです。


   そうすると、そのような行動が習慣化します。


   そして、どんなことでも身に付けるまでやり続けられるように
   成るのです。


-----------------------------------------------
【3】好きに成る
----------------------------------------------- 


 ■ そして、不思議と出来るように成って来ると
   嫌いだったことが、好きに成ります。


   私の場合もそうでした。


   剣道も、好きで始めたと言うよりは、兄がやっていた
   ので、「僕もやりたい!」と小学校2年で始めました。


   そんなに強い方では無く、ただ、真面目にやっている
   そんな感じでした。


   同級生で双子の兄弟でいつも県大会の個人戦で優勝争い
   してる子が居ました。


   私は、2人に勝とうとも思わずにコツコツやるそんな
   タイプでした。

   
   元々、好きで始めた訳では無いので、「好きか?」って
   聞かれると、正直嫌いでした。


   でも、5年生に成る頃から、徐々に双子の兄弟と練習試合
   して勝てることが出始めました。


   気が付くと、団体戦の選手に選ばれ大将をしてました。


   嫌いだった剣道に、のめり込み抜け出せなくなっていました。


 ■ 営業もそうです。


   全然売れなくて、毎月毎月「辞めよう!」って思いながらも


   自分に負けたく無くて、頑張っていたら売れるように成って
   楽しく成り好きに成りました。



 ◆ ぜひ皆さんには、その瞬間を経験して欲しいのです!


   目の前のことを必死にやってみて下さい。


   そうすると、未来が開ける筈です。



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『 やり続ける才能 』

2008年05月01日 10時44分45秒 | Weblog
◆伝説の営業マン“島田安浩”が明かす、売れる道程!

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 No86 ) 『 やり続ける才能 』
---------------------------------------------------
___________________________________________________

■目次

【1】天才と言われた

【2】新しい事ばかりに目を向けた

【3】止めた VS やり続けた

 ★ お願い!
____________________________________________________



 ◆ もう5月ですね!


   この前新年を迎えたと思っていたのに、今では
   半袖・短パンで仕事してます。


   特に、年を取って来ると、早く季節が過ぎるよう
   に感じるのは私だけでしょうか?


   小学校の時、1年は非常に長く感じられたのに、
   あの感覚は何だったんでしょうか、…。


 ■ さて、今日は“才能”に関してお話しします。


   私が感じる、最強の才能についてです。




-----------------------------------------------
【1】天才と言われた
----------------------------------------------- 


 ■ 実は、私は絵を描かしたら凄かったんです!
               ^^^^^^^^^^^^^^^^

   小学校の時から、自分が書いた絵のほとんどは
   学校で保管されるか、県の博物館で飾られるか
   していました。


 ■ 校長室にも貼ってありました。


   むか~し、昔、ローラーゲームが流行ったことが
   ありました。


   私は親にねだって、靴に付けるタイプの
   ローラースケートを買ってもらいました。


   悪ガキどもと一緒にローラーゲームを
   ガソリンスタンドで夜中にやったのが、学校にバレ


   なぜか、校長室に呼び出されました。


   「島田君、君はこんなに絵が上手いのに、悪戯ばかり
    していたらダメだよ!」


   と、壁に貼ってある私の絵を校長が指さしながら
   言ったのを覚えています。


 ◎ 小学校1年の時に書いた鷹の絵は、1年生が書いたとは
   信じて貰えなくて、先生が叱られたそうです。


   そんな、私だったので、美術はいつも成績はトップでした。


   小学校5年生の時には、画家に成って1枚1億円で売る!


   それが、夢に成っていました。



 ■ でもなぜか、美術部に入部したことが無いのです。


   剣道部で、剣道ばかりしていました。


   チームが強かったお陰で、小学・中学と県代表で
   全国大会に参加できました。


   高校に入っても、剣道部でした。でも、志望校は
   美大でした。


   美術の先生が困ってしまい、現実を知らせる為に
   夏休みに、東京で夏季講習会に参加するよう勧めて
   下さいました。


   親に話して、夏季講習会に1ヶ月行きました。

   

 ■ 実は、高校の美術の先生は、私に諦めさせようと
   講習会に参加させたのではないかと今では思います。


   なぜなら、美大に入るためには、石膏デッサンや
   短時間で油絵を描くことが出来ないと合格することは
   不可能です。


   剣道部の私は、美術の時間でやる事しか体験したことが無く
   石膏デッサンの経験は無かったからです。


 ■ 講習会でも天才扱いされてしまった!


   後に成ってその当時の絵を見ると、とても褒めれるものでは
   無いのですが、一生懸命見えるままに描いているので、
   面白い作品ではあります。


   芸大の大学生が、先生なのですが、その先生に
   非常に気に入られて、「天才だ!天才だ!」と
   有頂天にさせられてしまいました。



 ■ まあ、結局は1浪して武蔵野美術大学に入学できました。


   天才だと思っている私にとっては、東京芸大に合格でき
   なかったのが、悲しかったです。


   ですから、入学後も東京芸大の試験を受け続けましたが
   ものの見事に不合格でした。



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【2】新しい事ばかりに目を向けた
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 ■ 自分を天才と疑わない私は、普通の絵を描くのを
   ワザとやらないように成りました。


   皆さんが知っているのは、ピカソやダリだと思います。


   それの、もっと現代風のものを求めていました。



 ■ 大学の教授からは、「基礎だよ基礎!」と言われてました。


   ただ、その教授の絵が嫌いだったので言われれば言われるほど
   反発しました。


   仲間と個展を開いたり、自分をアピールしていました。


 ■ やればやるほど、自分が見えなくなりました。


   「何をすれば良いんだ?」

   「何が新しいの?」

   「俺は、どこに向かってるんだ!」


   ドンドン絵を描くのが嫌に成って来ました。



 ■ バイクとバイトと空手!


   大学生に成ってからバイクの中型免許を取り、
   毎日バイクに乗ってました。


   バイトも幅広くやりました。


   大日本印刷、焼肉屋、ナイトクラブのボーイ
   佐川急便の夜間バイト、道路清掃、路線工事のハツリ作業
   薬注屋、ディスプレイ展示作業、工場の機械管理
   絵の先生 などなど、・・・


   絵を描くことから徐々に離れました。


   空手も始めました。


   同じクラスに空手をやっているのが居て、部を作りたいので
   手伝って欲しいと言われ、一緒に教わりながら部を作り
   ました。


 ■ 私の生活は、夜はバイトして昼間は空手をしてと言う生活に
   変わりました。


   午前中の授業には出てましたが、適当にやるように成って
   いました。


   絵を描くのが苦しいので、逃げていました…。



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【3】止めた VS やり続けた
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 ■ 結局、私は絵を描くことを止めてしまいました。


   就職して、営業にのめり込み、それで良いと
   思っています。


   絵からは、ワザと遠い職種を選びました。


 ■ 就職して、3年目に大学の同期の個展に行きました。


   「やられた~!」


   脱帽でした。


   彼は、東京芸大の大学院の試験を一緒に受けた人でした。


   一緒に落ちました。


   当時、私は彼の絵は大したことないと、思っていました。


   でも、やり続けた彼は、素晴らしい作品を描いていました!



 ■ 今に成って、教授が「基礎だよ、基礎。」

   と言った理由が判ります。


   俺は、結局逃げてしまって、絵の世界では大成出来なかった。


   結局はやり続けた者の勝ちなんだな~!


   本当にそう思います。


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 ◆ 皆さん、絵画でも営業でも何でも一緒です。


   諦めずに、やり続けると凄い結果が付いて来ます。



 ◆ 私は、営業をやり続けることは出来ました。

  
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   才能の中で最も凄い才能、それは、やり続ける才能!
   
   だと私は考えます。


   どんなに、天性のものがあっても、やり続ける才能

   には勝てません。


 ◆ この才能は、持って生まれたものでは無く、後から
   付けることが出来ます。


   だって、やり続けるだけなので、…・。


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アクト株式会社 代表取締役 島 田 安 浩
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