サッカー日本代表は昨日、フィンランド代表との親善試合を行い5-1で圧勝したらしい。 フィンランドは背の高い選手が多いとかで今度のオーストラリア代表との大事なワールドカップアジア最終予選での試合に備えて自信が少し付いたのではと思います。 新聞に発表されたオーストラリアのメンバーはほとんどがヨーロッパのリーグでやっている選手達でしたが、ヨーロッパから遠くて招集しても調整が難しいのは日本もオーストラリアも一緒ですし、ここは勝てると自信を持って臨みたいものです。 以前のアジアカップではPK戦の末に日本が勝ちました。 今度こそ90分で勝ってアジアでの日本の力を証明したいものです。 素人ながら私も作戦を考えています。 作戦なので詳しい事は言えませんが私の作戦はFWに巻選手(千葉)も起用したツインならぬ”トリプルタワー”を立てての”5トップ・5バック戦術”ですね。 あえてオーストラリアの強い部分を受けて立ちながら同時に日本らしさも加える...と。 個人的に注目しているのは若いDFの内田選手(鹿島)ですね。 彼から始まる攻撃は今回のフィンランド戦でも目を引きましたし。 経験の少なさを若さゆえの怖いもの知らずの”突破力”でカバーして頑張って欲しいものです...

goo注目ワード ピックアップ・・・十二月病と二月病(goo注目ワード) - goo ニュース
...なるほど、バレンタインデーにチョコレートをもらえる当てが無い男が掛かるのは”二月病”で、イブを一緒に過ごす相手が居ない人が掛かるのが”十二月病”なのだそうで。 じゃあ私も”二月病”に掛かっているのだろうか...まあいいですけど。 それにしても、このgooブログの更新をやっているとgooがやっている出会い仲介サイトの広告が嫌でも目に入ってしまうのですが。 「今すぐ”婚活”始めよう!」と言われても今の経済力では飢え死にしてしまうので結婚は考えられませんから... それはいいとして、今はネットでも新聞でも出会い仲介サイトや結婚仲介会社の広告がやたらと目に入るのはバレンタインデーが近いからでしょうか。 これとは関係無いですけど”男の元気を回復する”薬の広告も何故か新聞とかに多いですね。 こう言うのを見ていると結婚しているか、恋人がいないと悪みたいな雰囲気になりますね。 少子高齢化に悩む我が国の”国策”としてメディアを通じて国民の意識を変えようとしているのだろうか...?

バレンタインデーにもらって困ったものランキング(gooランキング) - goo ニュース
私の場合、バレンタインには何かもらえるだけで嬉しいのでもらって困った経験はありませんけど、スーパーなどのバレンタインデー特設売り場などを覗いた限りでこれはちょっと...と言いたくなるのはやはり下着類で、最近は意外と”定番化”しているので案外人事では無いかも知れませんからね。 自分のサイズとかを知っていて買ってくれるのならともかく、そうでなかった場合はきつい下着を履いて過ごす一日はストレスが溜まるのでジーンズとかはともかく、下着類は余裕を持ったサイズを選んで履いていますのでもらっていながら使わないと悪い気がするし... 他にランキングにあるものでは手編みのセーターなど着る物は外に着て行けるくらいの出来なら良いのですけどそうでなかったら恥ずかしいかも。 でも外に着て行かなかったり部屋着にしてごまかすのも... もっとも私に言わせれば贅沢な悩みだと思いますけどね。 それと酒も好みの違いがありますので人にもらうより自分で買った方がいいですね。 ちょっと脱線しましたけどこんなところでしょうかね...
バレンタインデーにもらって困ったものランキング - gooランキング

録画も視聴率測定、テレビ音声で番組判別…ビデオリサーチ(読売新聞) - goo ニュース
今の人は忙しいですし、本当に見たい番組はビデオに録画しておいて余裕のある時間にゆっくり見たいでしょうから録画された事も視聴率の数字に入れてもいいのかも知れませんね。 今の視聴率の測定方法はそれこそ”お茶の間”に家族全員が集まってテレビを見ていた”昭和の時代”のやり方ですし... ただ、ビデオはCMを早送りしてしまう可能性も高いですからビデオに録画されていますよとスポンサーに言ったとしても「早送りされていたらどうするんだ。」の一言で終わりかも知れませんね...
そう言えば昔、面白いCMがありましたね。 爽やかなBGMをバックに鶴田真由さんが”体育座り”みたいな格好で座って微笑んでいて、CMの最後の方でスッと立ち上がるのですが、その時に”見えた”とか”見えない”とか話題になってみんなビデオを何度も巻き戻して結果的にそのCMを何度も繰り返し見てしまう...と。 要するにビデオに撮られている事を逆手に取った手法ですが、一時期はこう言うアイデアCMが結構あったと思いますけど。
手描きのセル画時代のアニメ(今はパソコンを使ったデジタル作画)では例えばロボットアニメの爆発シーンなどで一秒間30枚程の絵の中に”元気ぃーーー!”とか”○○ちゃーーーーーん!”など落書きとか、関係無い別の作品の登場人物が一瞬紛れ込んでいるとか、そう言う”遊び心”のイタズラが仕込んであり、マニアとかがビデオを何度も見てそれを探したりしていましたが、こう言うのをCMに取り入れても面白いかも知れませんね...

WBC日本代表チームの伊東コーチがカープの沖縄キャンプを訪問して代表候補に入っている栗原選手と石原捕手の視察を行ったのだとか。 二人とも代表チームの戦力になるとかなかなか嬉しい事を言ってくれたらしいのですが、一方でこの位の事はどのチームの代表候補選手にも言っている感じですし、練習や調整のモチベーション(意欲)を上げる為の”社交辞令”的な意味もあるでしょうから、日本代表チームに残れるかどうかの本当の勝負はバレンタインデー明け(別に意味は無い)に始まる代表合宿からでしょうね。 現在選ばれているメンバーから少なくとも5人は外れてWBC本選には参加出来なくなります。 超一流が終結した代表合宿に参加するだけでも意義がありますけど、やっぱりここまで来たら”世界の舞台”に上がらないとね。 あと一週間、怪我無く練習に励んで再来週からの厳しい競争に勝ち抜いてもらいたいものです...

...以上です。
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...なるほど、バレンタインデーにチョコレートをもらえる当てが無い男が掛かるのは”二月病”で、イブを一緒に過ごす相手が居ない人が掛かるのが”十二月病”なのだそうで。 じゃあ私も”二月病”に掛かっているのだろうか...まあいいですけど。 それにしても、このgooブログの更新をやっているとgooがやっている出会い仲介サイトの広告が嫌でも目に入ってしまうのですが。 「今すぐ”婚活”始めよう!」と言われても今の経済力では飢え死にしてしまうので結婚は考えられませんから... それはいいとして、今はネットでも新聞でも出会い仲介サイトや結婚仲介会社の広告がやたらと目に入るのはバレンタインデーが近いからでしょうか。 これとは関係無いですけど”男の元気を回復する”薬の広告も何故か新聞とかに多いですね。 こう言うのを見ていると結婚しているか、恋人がいないと悪みたいな雰囲気になりますね。 少子高齢化に悩む我が国の”国策”としてメディアを通じて国民の意識を変えようとしているのだろうか...?

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私の場合、バレンタインには何かもらえるだけで嬉しいのでもらって困った経験はありませんけど、スーパーなどのバレンタインデー特設売り場などを覗いた限りでこれはちょっと...と言いたくなるのはやはり下着類で、最近は意外と”定番化”しているので案外人事では無いかも知れませんからね。 自分のサイズとかを知っていて買ってくれるのならともかく、そうでなかった場合はきつい下着を履いて過ごす一日はストレスが溜まるのでジーンズとかはともかく、下着類は余裕を持ったサイズを選んで履いていますのでもらっていながら使わないと悪い気がするし... 他にランキングにあるものでは手編みのセーターなど着る物は外に着て行けるくらいの出来なら良いのですけどそうでなかったら恥ずかしいかも。 でも外に着て行かなかったり部屋着にしてごまかすのも... もっとも私に言わせれば贅沢な悩みだと思いますけどね。 それと酒も好みの違いがありますので人にもらうより自分で買った方がいいですね。 ちょっと脱線しましたけどこんなところでしょうかね...
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今の人は忙しいですし、本当に見たい番組はビデオに録画しておいて余裕のある時間にゆっくり見たいでしょうから録画された事も視聴率の数字に入れてもいいのかも知れませんね。 今の視聴率の測定方法はそれこそ”お茶の間”に家族全員が集まってテレビを見ていた”昭和の時代”のやり方ですし... ただ、ビデオはCMを早送りしてしまう可能性も高いですからビデオに録画されていますよとスポンサーに言ったとしても「早送りされていたらどうするんだ。」の一言で終わりかも知れませんね...
そう言えば昔、面白いCMがありましたね。 爽やかなBGMをバックに鶴田真由さんが”体育座り”みたいな格好で座って微笑んでいて、CMの最後の方でスッと立ち上がるのですが、その時に”見えた”とか”見えない”とか話題になってみんなビデオを何度も巻き戻して結果的にそのCMを何度も繰り返し見てしまう...と。 要するにビデオに撮られている事を逆手に取った手法ですが、一時期はこう言うアイデアCMが結構あったと思いますけど。
手描きのセル画時代のアニメ(今はパソコンを使ったデジタル作画)では例えばロボットアニメの爆発シーンなどで一秒間30枚程の絵の中に”元気ぃーーー!”とか”○○ちゃーーーーーん!”など落書きとか、関係無い別の作品の登場人物が一瞬紛れ込んでいるとか、そう言う”遊び心”のイタズラが仕込んであり、マニアとかがビデオを何度も見てそれを探したりしていましたが、こう言うのをCMに取り入れても面白いかも知れませんね...

WBC日本代表チームの伊東コーチがカープの沖縄キャンプを訪問して代表候補に入っている栗原選手と石原捕手の視察を行ったのだとか。 二人とも代表チームの戦力になるとかなかなか嬉しい事を言ってくれたらしいのですが、一方でこの位の事はどのチームの代表候補選手にも言っている感じですし、練習や調整のモチベーション(意欲)を上げる為の”社交辞令”的な意味もあるでしょうから、日本代表チームに残れるかどうかの本当の勝負はバレンタインデー明け(別に意味は無い)に始まる代表合宿からでしょうね。 現在選ばれているメンバーから少なくとも5人は外れてWBC本選には参加出来なくなります。 超一流が終結した代表合宿に参加するだけでも意義がありますけど、やっぱりここまで来たら”世界の舞台”に上がらないとね。 あと一週間、怪我無く練習に励んで再来週からの厳しい競争に勝ち抜いてもらいたいものです...

...以上です。