居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

完了 !

2010年06月12日 | 家族編
カランとの切り替えに不具合を起こすシャワー。

いつの間にか水がジワ~~ッと洩れる台所の水栓。

そしていきなり停まったトイレの換気扇


このマンションも築10年目。

見えない所にも色々と摩耗が起こるお年頃なのであろう。



こう言う時には一体どこに修理を依頼すべきなのか
皆目見当もつかずオロオロ

たまたまご近所さんに同じ症状が出た方がいらしたので

その方が故意にしている電気屋さんやリフォーム屋さんに来ていただき

この度漸く全ての修理が完了した。


始めに依頼してからおよそ3週間!


そこで学習した事は「餅は餅屋」

しかも何餅が食べたいのかはっきりと分かっている場合には

直にメーカーに頼んだ方が一番の近道だと...


誤解の無いように言っておくと

お願いして来て頂いた街の電気屋さんやリフォーム屋さんは

とても親切で良い方達ばかりだったのだ。

が、型番を調べメーカーへ部品を依頼する過程はどの方も一緒。



ただ、面識の無い私が今回お願いするにはとても勇気が要り

また、これからも別の件で依頼する事はほとんどないであろうから

恐縮してしまう。

(もちろん、下見代や技術料はしっかりお支払い)



分譲マンションなのだから数年のズレは有るにせよ

遅かれ早かれ同じような症状が各戸に出てくるはず。

管理会社が窓口になって斡旋してくれると非常に助かるのだ。


今度の総会で提案してみようかな?



いずれにしても前向きに生きて行く女子家庭には

『取扱説明書』が必要不可欠であーる!





本日はご訪問ありがとうございます

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ