Juice=Juice『イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中』発売記念個別握手k会@大阪御堂会館
はじめてのチェキ撮影会のあとに同じ日に同じ大阪御堂会館南御堂点字スペースでこでJuice=Juiceの2回目の個別握手会。全開は2013年の10月20日に大阪南港ATCでの個別握手。そのときが私にとってのはじめての個別握手会。今回もガイドヘルパーさんに手引されて個別握手へ。網膜色素変性症な私。一人では個別握手の列にならぶことができない。そこでガイドヘルパーさん。60近いはじめてお願いするガイドヘルパーさんだったがしっかり私の糸をいろいろわかってくれてよかった。
今回も前回同様、個別握手のときに質問することをパソコンであらかじめ作成しておいてそれをプリントアウトして持参。ガイドヘルパーさんに渡して、個別握手の列に並んでいるときにその質問項目を読み上げてもらった。個別握手では個別握手の4畳半ぐらいのブースの中にはいりメンバーと対峙するとなにを言おうかどわすれしてしまう。前もって質問リストをつくっておくことはおすすめ。今回私の手持ちの個別握手券は10枚で書くメンバーそれぞれ2枚ずつ。
ブースの並びは上手から宮崎、金澤、高木、宮本、植村。点字スペースは2部屋をつかって広いスペースにしていたけど前回の難攻のスペースよりも天井もひくくてせまいい感じ。でも前回とちがって握手列がとぎれるということがまったくなかった。前回は人気ナンバーワンの佳林の個別握手列でもとぎれて、佳林が手持ちぶさたにしている場面もあったが、今回はどの列もまったくとぎれることはなかった。数日前のブログでカリンが東京の個別握手をおえて今回は握手している時間がながかったとよろこんでいたけど、大阪もそんな感じでまったく握手列がとぎれてなかった。大阪は研修生の参加はなくてJuice=Juiceの5人だけということもあるが、大盛況だった。
佳林の列は出だしから一番長い列でそれは最後までかわらなかった。佳林の列は2列でのびていって途中出口方向に直角にまがっていた。あと植村の列も2列だった。宮崎金澤高木の列は1列のびていた。これは宮崎金澤高木の列はとなりの部屋までのびることができるけど、入り口出口にちかい佳林植村の列はうしろに列がのびないためでもあるが、それでもやっぱり佳林の列の人数はいつも長くて、並んだら5分ぐらいまたないといけなかった。宮崎金澤高木宮本植村と年齢順に順番に1回ずつ握手していこうとしたけどカリンの列はながかったので佳林はとばして植村、そして宮崎と握手をしていった私。佳林の列がだんとつであとは植村、金澤、宮崎がいい勝負で12人ぐらいならんでいた。高木の列はいつもちょと短かった。15時開始で終了は15時45分だが、15時30分すぎると高木列は3人ぐらいでとぎれかけそうだった。
列にならんでいると、その列の個別握手ブースの中は見えないのだけど、その両隣のブースのメンバーはまる三重。ガイドヘルパーさんにいわせると、宮本佳林だけは別格で、心から楽しんでいる楽しませようとしている、あるいはつらくてもしんどくてもそれを表情にまったくださないプロだといっていた。営業職やいろいろな仕事を経験してきた60ちかいガイドヘルパーさんの人を見る目はたしかだと思う。ほかのメンバーは笑顔なんだけどそれが心からの笑顔かどうかはわからないといっていた、30分すぎるとメンバーもつかれているようで、植村の顔がちょっとひきつったような笑顔になっていたとのこと。その点佳林は目鼻立ちがぱっちりしてるわけじゃないうすい顔だけどぜんぜん疲れをしらないテンション高い表情キープしていた。初見のガイドヘルパーさんも宮本佳林の核のちがいはすぐにわかるのね。そりゃ人気があるはずだよな佳林は。あとは植村の顔がちっちゃいちっちゃいとよく言っていたガイドヘルパーさん。
デスペア的Juice=Juice個別握手でのやりとりポイント
1、宮崎由加の場合
1回目
デスペア<こんにちわー(と言いながらブースの中にはいっていいく私。すると)
宮崎<ありがとうございます(といってくれるのでその声のするほうに近づきゆっくり握手をするこの握手のときから5秒くらい話ができる)
デスペア<「大学の単位とれてるの?」
宮崎<「うーん・・なんとか・・」
デスペア<「第2外国語はなにとってるの?」
宮崎<「うーん・・・いっちゃだめっていわれてるんです・・・」
デスペア<「ああそうなのがんばってね」
(といいながらあとずさりして手を放す私、まだお時間ですと横にたっている男性スタッフの声かけはないが自ら離れる私、前回とちがって今回は個別握手の時間が長くなったように感じた。)
2回目
デスペア<「新幹線の移のとき、メンバーの座席ってどうやって決めるの?」
宮崎<「マネージャーさんがきめっます!」
デスペア<「へーくじじゃないんだ」
宮崎<「くじもありますけど、マネージャーさんですね」
こんな質問をしたのは、Juice=Juiceメンバーのブログでは今日の新幹線移動でとなりのだれだれとおはなししましたとかDVDをみましたとかよく書いてあるのだけど、植村と金澤と宮崎がいつも隣通しの席にすわっていて、佳林いつもひとりぼっちのイメージがあるのでで席はどうやってきめているのか知りたかったため。それに以前ベリがまだデビューしたてのころ、きまりごとがあって好きな席にすわると仲がいいこがかたまってすわったりケンンカになったりするのでくじかなんかできめていたときいたことがあったため。Juice=Juiceではマネージャーがきめているのね。こういうとこはやっぱり女の子なんだな。自由な席にするといつも佳林がひとりぼっちになっちゃうのかな。でも佳林は嗣永桃子みたいにプロなので移動中とかは一人でDVDとか音楽をひとりでゆっくり聞いていたいんだろうな。
2、金澤朋子の場合
1回目
デスペア<こんにちわー「
金澤<「金澤朋子です」かなともは自分から名乗ってくれるね
でも個別はかなともだとわかってそのブースにいるんだから金澤ブースにいるのは金澤であることはわかっているけど、目が悪い私に気をつかってくれているんだろうな。」
デスペア<「最近佳林ちゃんをなぐってないの?」
金澤<「なぐってませんよー」
デスペア<「うんそうなの 佳林ちゃんはほめてあげてね」
金澤<「はいわかりましたぁー」(この時点でもまだお時間ですというスタッフの声掛けはなしだけど自分から後ずさりしてブースをでていく私)
2回目
デスペア<「新曲センターは誰なの?」
金澤<「佳林ちゃんとうえむーです」
デスペア<「えっつ・・・アレコレはうえむーがセンターなの?」
金澤<「そうです!」
デスペア<「・・・・あ・・そうなの・・」
これにはびっくりした私。てっきり新曲2曲とも佳林がセンターと疑いもしてなくてでも万が一のためにいきなり佳林にセンターなの?ときけないから、あらかじめかなともにセンターはだれか教えてもらおうとおもての質問。それがなんと2曲目のアレコレしたいはなんと植村あかりがセンターだって!!!。これにはおどろいた。ちょっと立ちくらみがしたぐらいおどろいた。
たしかに宮本佳林が歌にじしんがない植村に歌がうまくなる本を1年前ぐらいにかしてあげて(広瀬香美の本)、それに数か月前にうえむーの歌い方が編だとほかのかなともとかにばかにされたときも佳林だけはそんなことはないと、うえむーと一緒にカラオケにいってあげて、そのカラオケでうえむーが歌っているのを録音してラインで他のメンバーに送信して、うえむーの唄がうまいってことをみんなに知らしめた佳林。まさか弟子が師匠においついてくるなんて・・・。たしかに私もはじめてを経験中の植村のソロパートはうまいとおもった。先日のハロコンでのうえむら の大阪 恋の歌のソロ披露もとってもうまかった。そしてここにきて新曲の1曲は植村がセンターですか。これはすごいしおどろいた。そしてくやしかった。
くやしくて、佳林の握手のときに聞こうとおもっていた、新曲佳林ちゃんセンターなのってのは聞くことができなかった。
3、高木紗友希の場合
デスペア<「隊長よくなって安心したよ」
高木<「ありがとうございます」
デスペア<「また朝ブログかいてね。たのしみにしてます」
2回目
デスペア<「佳林ちゃんと最近喧嘩してない?」
高木<「してないよー
デスペア<「よかった ブログがんばってね マネージャーさんを大変だろうけど朝ブログもかいてね」
高木<「うん わかったー」
なぜか高木だけはタメ口。フレンドリーなのかな。でも私はそれほどフレンドリーじゃないんだけおどな。
4、宮本佳林の場合
1回目 佳林には質問じゃなくて感謝の気持ちを伝えようとおもった私。
デスペア<「こんにちわ・」
佳林<「あーデスペアさーーん」
名前を呼んでくれるのはこれで4回目ぐらいかな。。健気だな。毎日ブログコメントしておいてよかったな。
デスペア<「いつも元気をありがとう」
佳林<「はい ありがとうございます」
デスペア<「今日は朝何時に起きたの?
佳林<「うーーんn、・・・5時30分です」
デスペア<「あそうなの またくるねー「
佳林の右手手首までがっちりつかんでくるような握手をはなして、出口に向けてよぼよぼ歩き出す私。佳林に背を向けてあるいて出口へ。そのブースの出口ではガイドヘルパーさんがまってくれていた。ブースをでたあとガイドヘルパーさんが、めっちゃ手を振っていましたよとおしえてくれた。目の悪い私の背中に向かって気づきもしないであろう私に懸命にめっちゃ両手で手を振る佳林。それをガイドヘルパーさんから聞いてびっくりした。この子はすごいと思った。
見えないところでの努力っていうのはよく聞くけど、見えていない人にしかも背中にむかって懸命に手を振る佳林。佳林はどういったつもりでそんな意味のないことを疑いもなくやれるんだろう。私は20代のときに司法試験を受験していたのだが、つらい勉強はなんのためするのだろう、勉強したところで将来目が見えなくなるとその努力が無駄になるんじゃないかと先回りして、逃げ口実をつくって勉強をさぼっていた私。そんな打算的なある意味合理的な私にとってはこの行動は理解できないな。宮本佳林はやっぱり群をぬいてすごいな。
とはいうものの実は私でもガイドヘルパーさんにでもなくその後ろの別の列の人が、ブースのすきまから見えた佳林に手をふったので、それにきづいた佳林が手をふりかえしたんだろうな。それがもっとも合理的な考えだな。
2回目
デスペア<「またきちゃいました^」
佳林<「はーい」」
デスペア<「宝塚歌劇って見たことあるの?」
佳林<「まだないです」
デスペア<「お気に入りの人とかいるの?」
佳林<「今はいないです でも和央ようかさんとか紫吹淳さんとか好きです!」
佳林がすきなハロプロメンバーは元モーニング娘。の新垣里沙とかスマイレージの竹内朱莉とかちょっとかっこいい少年ぽい子が好きらしい。舞美も佳林ちゃんは男の子っぽい子がすきなのかなといっていた。それならば宝塚歌劇ということで聞いてみた。私も何度か宝塚はみたことがある。高橋愛の影響で興味をもってあかねさす紫の雲とかわざわざ名古屋の中日劇場まで見に行った思い出。わおようかは10年ぐらい前の男役トップスターではなふさまりとのタカハナコンビ、しぶきじゅんは20ねんぐらい目のトップスターなのかな。ふるいスターよく知ってるな。佳林ママの影響かな。
1月には私は佳林へのプレゼントとして和央ようかと花ぶさまりの鳳凰伝という宝塚歌劇のDVDを送った私。わおがすきならちょうどよかった。来月ぐらい佳林の手元にとどくかな。
5、植村あかりの場合
1回目
デスペア<「こんにちわ」
植村<「あーチェキもいましたね」
デスペア<「うえむーは芸能人だと誰に似てるっていわれるの?」
植村<「うーーん あらがきさんとか、熊井さんとか・・・あと藤本美貴さんです!」
いっぱいでてきたな。網膜色素変性症な私うえむーは私が目がわるくなってから研修生にはいってきたのでうえむーの顔はおぼえていないただ長いストレートヘアをかきあげる姿が印象的で大人っぽいなとおもったは記憶している。ハロプロ市場一番の美人というのがもっぱらの評判なので植村はだれににているのかきいてみて、私の頭の中でイメージしようとおもって聞いてみた質問。新垣結衣と藤本美貴は目がおっきくて共通点があるけど、そこにすっとした顔立ちの熊井ちゃん要素がはいってくるのかな。うーーんイメージがわかない。
2回目 かなともにうえむーセンターと聞いてびっくりっしたあとの植村との個別握手
デスペア<「かなともに聞いたけど、新曲アレコレはうえむーがセンターなんだって?」
植村<そうなんです 佳林ちゃんじゃなくてごめんなさい!
うえむーセンターということにおどろいてすこし同様していて、それにくわえてこの植村の返答にさらにおどろいた。私の心を見透かされているようであわてていいつくろう。
デスペア<「うえむー歌うまくなったもんね 当然だよ」
といいつつちょっと頭がふらふらする私デスペア。まだ新曲のアレコレしたいの音源はきいていないけど、うえむーがセンターってことはソロパートもたくさんあるのかな。聞きたいえけど佳林がセンターじゃない曲は聞きたくない・・・うーーんなんだだろうこの気持ち。
でもうえむーの唄の才能をいちはやく見抜いてそれをのばしてまわりに認めさせたのは宮本佳林その人、うえむーが弟子なら佳林が師匠。ということはうえむーがセンターってことはカリンのおかげ、つまりうえむーセンターは佳林センターと同義。って考えようと思う。
うえむーセンターは衝撃だったな。今思うと、佳林にうえむーセンターをどう思うかを勇気をだしてきいたらよかったな。
そんな衝撃的な個別握手でした。個別握手にも女性ファンが1割以上いたので女性の方で宮本佳林やJuice=Juiceに興味をもったという方はぜひ次回の個別握手に参加してみてね。3/19発売のJuice=Juice新曲裸の裸の裸化のKISS/アレコレしたい「のCDをキャラアニという通販サイトで予約購入すればCD1枚につき1枚の個別握手券がついてきます。ぜひ宮本佳林をひきあてて次回は参加してみてね。」「」
」
Juice=Juice『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』発売記念個別握手(
4月19日(土曜日) TFMホール<東京>
4月26日(土曜日) 御堂会館展示室 <大阪
、5月17日(土曜日)東別院ホール<愛知>)開催のお知らせ
次回のJuice=Juice個別握手の詳細はこちら
なんと個別握手と同じ日にチェキ撮影会もあるよ、こっちはCD5枚ボックスを買えばチェキ撮影参加権が1枚もらえます。
はじめてのチェキ撮影会のあとに同じ日に同じ大阪御堂会館南御堂点字スペースでこでJuice=Juiceの2回目の個別握手会。全開は2013年の10月20日に大阪南港ATCでの個別握手。そのときが私にとってのはじめての個別握手会。今回もガイドヘルパーさんに手引されて個別握手へ。網膜色素変性症な私。一人では個別握手の列にならぶことができない。そこでガイドヘルパーさん。60近いはじめてお願いするガイドヘルパーさんだったがしっかり私の糸をいろいろわかってくれてよかった。
今回も前回同様、個別握手のときに質問することをパソコンであらかじめ作成しておいてそれをプリントアウトして持参。ガイドヘルパーさんに渡して、個別握手の列に並んでいるときにその質問項目を読み上げてもらった。個別握手では個別握手の4畳半ぐらいのブースの中にはいりメンバーと対峙するとなにを言おうかどわすれしてしまう。前もって質問リストをつくっておくことはおすすめ。今回私の手持ちの個別握手券は10枚で書くメンバーそれぞれ2枚ずつ。
ブースの並びは上手から宮崎、金澤、高木、宮本、植村。点字スペースは2部屋をつかって広いスペースにしていたけど前回の難攻のスペースよりも天井もひくくてせまいい感じ。でも前回とちがって握手列がとぎれるということがまったくなかった。前回は人気ナンバーワンの佳林の個別握手列でもとぎれて、佳林が手持ちぶさたにしている場面もあったが、今回はどの列もまったくとぎれることはなかった。数日前のブログでカリンが東京の個別握手をおえて今回は握手している時間がながかったとよろこんでいたけど、大阪もそんな感じでまったく握手列がとぎれてなかった。大阪は研修生の参加はなくてJuice=Juiceの5人だけということもあるが、大盛況だった。
佳林の列は出だしから一番長い列でそれは最後までかわらなかった。佳林の列は2列でのびていって途中出口方向に直角にまがっていた。あと植村の列も2列だった。宮崎金澤高木の列は1列のびていた。これは宮崎金澤高木の列はとなりの部屋までのびることができるけど、入り口出口にちかい佳林植村の列はうしろに列がのびないためでもあるが、それでもやっぱり佳林の列の人数はいつも長くて、並んだら5分ぐらいまたないといけなかった。宮崎金澤高木宮本植村と年齢順に順番に1回ずつ握手していこうとしたけどカリンの列はながかったので佳林はとばして植村、そして宮崎と握手をしていった私。佳林の列がだんとつであとは植村、金澤、宮崎がいい勝負で12人ぐらいならんでいた。高木の列はいつもちょと短かった。15時開始で終了は15時45分だが、15時30分すぎると高木列は3人ぐらいでとぎれかけそうだった。
列にならんでいると、その列の個別握手ブースの中は見えないのだけど、その両隣のブースのメンバーはまる三重。ガイドヘルパーさんにいわせると、宮本佳林だけは別格で、心から楽しんでいる楽しませようとしている、あるいはつらくてもしんどくてもそれを表情にまったくださないプロだといっていた。営業職やいろいろな仕事を経験してきた60ちかいガイドヘルパーさんの人を見る目はたしかだと思う。ほかのメンバーは笑顔なんだけどそれが心からの笑顔かどうかはわからないといっていた、30分すぎるとメンバーもつかれているようで、植村の顔がちょっとひきつったような笑顔になっていたとのこと。その点佳林は目鼻立ちがぱっちりしてるわけじゃないうすい顔だけどぜんぜん疲れをしらないテンション高い表情キープしていた。初見のガイドヘルパーさんも宮本佳林の核のちがいはすぐにわかるのね。そりゃ人気があるはずだよな佳林は。あとは植村の顔がちっちゃいちっちゃいとよく言っていたガイドヘルパーさん。
デスペア的Juice=Juice個別握手でのやりとりポイント
1、宮崎由加の場合
1回目
デスペア<こんにちわー(と言いながらブースの中にはいっていいく私。すると)
宮崎<ありがとうございます(といってくれるのでその声のするほうに近づきゆっくり握手をするこの握手のときから5秒くらい話ができる)
デスペア<「大学の単位とれてるの?」
宮崎<「うーん・・なんとか・・」
デスペア<「第2外国語はなにとってるの?」
宮崎<「うーん・・・いっちゃだめっていわれてるんです・・・」
デスペア<「ああそうなのがんばってね」
(といいながらあとずさりして手を放す私、まだお時間ですと横にたっている男性スタッフの声かけはないが自ら離れる私、前回とちがって今回は個別握手の時間が長くなったように感じた。)
2回目
デスペア<「新幹線の移のとき、メンバーの座席ってどうやって決めるの?」
宮崎<「マネージャーさんがきめっます!」
デスペア<「へーくじじゃないんだ」
宮崎<「くじもありますけど、マネージャーさんですね」
こんな質問をしたのは、Juice=Juiceメンバーのブログでは今日の新幹線移動でとなりのだれだれとおはなししましたとかDVDをみましたとかよく書いてあるのだけど、植村と金澤と宮崎がいつも隣通しの席にすわっていて、佳林いつもひとりぼっちのイメージがあるのでで席はどうやってきめているのか知りたかったため。それに以前ベリがまだデビューしたてのころ、きまりごとがあって好きな席にすわると仲がいいこがかたまってすわったりケンンカになったりするのでくじかなんかできめていたときいたことがあったため。Juice=Juiceではマネージャーがきめているのね。こういうとこはやっぱり女の子なんだな。自由な席にするといつも佳林がひとりぼっちになっちゃうのかな。でも佳林は嗣永桃子みたいにプロなので移動中とかは一人でDVDとか音楽をひとりでゆっくり聞いていたいんだろうな。
2、金澤朋子の場合
1回目
デスペア<こんにちわー「
金澤<「金澤朋子です」かなともは自分から名乗ってくれるね
でも個別はかなともだとわかってそのブースにいるんだから金澤ブースにいるのは金澤であることはわかっているけど、目が悪い私に気をつかってくれているんだろうな。」
デスペア<「最近佳林ちゃんをなぐってないの?」
金澤<「なぐってませんよー」
デスペア<「うんそうなの 佳林ちゃんはほめてあげてね」
金澤<「はいわかりましたぁー」(この時点でもまだお時間ですというスタッフの声掛けはなしだけど自分から後ずさりしてブースをでていく私)
2回目
デスペア<「新曲センターは誰なの?」
金澤<「佳林ちゃんとうえむーです」
デスペア<「えっつ・・・アレコレはうえむーがセンターなの?」
金澤<「そうです!」
デスペア<「・・・・あ・・そうなの・・」
これにはびっくりした私。てっきり新曲2曲とも佳林がセンターと疑いもしてなくてでも万が一のためにいきなり佳林にセンターなの?ときけないから、あらかじめかなともにセンターはだれか教えてもらおうとおもての質問。それがなんと2曲目のアレコレしたいはなんと植村あかりがセンターだって!!!。これにはおどろいた。ちょっと立ちくらみがしたぐらいおどろいた。
たしかに宮本佳林が歌にじしんがない植村に歌がうまくなる本を1年前ぐらいにかしてあげて(広瀬香美の本)、それに数か月前にうえむーの歌い方が編だとほかのかなともとかにばかにされたときも佳林だけはそんなことはないと、うえむーと一緒にカラオケにいってあげて、そのカラオケでうえむーが歌っているのを録音してラインで他のメンバーに送信して、うえむーの唄がうまいってことをみんなに知らしめた佳林。まさか弟子が師匠においついてくるなんて・・・。たしかに私もはじめてを経験中の植村のソロパートはうまいとおもった。先日のハロコンでのうえむら の大阪 恋の歌のソロ披露もとってもうまかった。そしてここにきて新曲の1曲は植村がセンターですか。これはすごいしおどろいた。そしてくやしかった。
くやしくて、佳林の握手のときに聞こうとおもっていた、新曲佳林ちゃんセンターなのってのは聞くことができなかった。
3、高木紗友希の場合
デスペア<「隊長よくなって安心したよ」
高木<「ありがとうございます」
デスペア<「また朝ブログかいてね。たのしみにしてます」
2回目
デスペア<「佳林ちゃんと最近喧嘩してない?」
高木<「してないよー
デスペア<「よかった ブログがんばってね マネージャーさんを大変だろうけど朝ブログもかいてね」
高木<「うん わかったー」
なぜか高木だけはタメ口。フレンドリーなのかな。でも私はそれほどフレンドリーじゃないんだけおどな。
4、宮本佳林の場合
1回目 佳林には質問じゃなくて感謝の気持ちを伝えようとおもった私。
デスペア<「こんにちわ・」
佳林<「あーデスペアさーーん」
名前を呼んでくれるのはこれで4回目ぐらいかな。。健気だな。毎日ブログコメントしておいてよかったな。
デスペア<「いつも元気をありがとう」
佳林<「はい ありがとうございます」
デスペア<「今日は朝何時に起きたの?
佳林<「うーーんn、・・・5時30分です」
デスペア<「あそうなの またくるねー「
佳林の右手手首までがっちりつかんでくるような握手をはなして、出口に向けてよぼよぼ歩き出す私。佳林に背を向けてあるいて出口へ。そのブースの出口ではガイドヘルパーさんがまってくれていた。ブースをでたあとガイドヘルパーさんが、めっちゃ手を振っていましたよとおしえてくれた。目の悪い私の背中に向かって気づきもしないであろう私に懸命にめっちゃ両手で手を振る佳林。それをガイドヘルパーさんから聞いてびっくりした。この子はすごいと思った。
見えないところでの努力っていうのはよく聞くけど、見えていない人にしかも背中にむかって懸命に手を振る佳林。佳林はどういったつもりでそんな意味のないことを疑いもなくやれるんだろう。私は20代のときに司法試験を受験していたのだが、つらい勉強はなんのためするのだろう、勉強したところで将来目が見えなくなるとその努力が無駄になるんじゃないかと先回りして、逃げ口実をつくって勉強をさぼっていた私。そんな打算的なある意味合理的な私にとってはこの行動は理解できないな。宮本佳林はやっぱり群をぬいてすごいな。
とはいうものの実は私でもガイドヘルパーさんにでもなくその後ろの別の列の人が、ブースのすきまから見えた佳林に手をふったので、それにきづいた佳林が手をふりかえしたんだろうな。それがもっとも合理的な考えだな。
2回目
デスペア<「またきちゃいました^」
佳林<「はーい」」
デスペア<「宝塚歌劇って見たことあるの?」
佳林<「まだないです」
デスペア<「お気に入りの人とかいるの?」
佳林<「今はいないです でも和央ようかさんとか紫吹淳さんとか好きです!」
佳林がすきなハロプロメンバーは元モーニング娘。の新垣里沙とかスマイレージの竹内朱莉とかちょっとかっこいい少年ぽい子が好きらしい。舞美も佳林ちゃんは男の子っぽい子がすきなのかなといっていた。それならば宝塚歌劇ということで聞いてみた。私も何度か宝塚はみたことがある。高橋愛の影響で興味をもってあかねさす紫の雲とかわざわざ名古屋の中日劇場まで見に行った思い出。わおようかは10年ぐらい前の男役トップスターではなふさまりとのタカハナコンビ、しぶきじゅんは20ねんぐらい目のトップスターなのかな。ふるいスターよく知ってるな。佳林ママの影響かな。
1月には私は佳林へのプレゼントとして和央ようかと花ぶさまりの鳳凰伝という宝塚歌劇のDVDを送った私。わおがすきならちょうどよかった。来月ぐらい佳林の手元にとどくかな。
5、植村あかりの場合
1回目
デスペア<「こんにちわ」
植村<「あーチェキもいましたね」
デスペア<「うえむーは芸能人だと誰に似てるっていわれるの?」
植村<「うーーん あらがきさんとか、熊井さんとか・・・あと藤本美貴さんです!」
いっぱいでてきたな。網膜色素変性症な私うえむーは私が目がわるくなってから研修生にはいってきたのでうえむーの顔はおぼえていないただ長いストレートヘアをかきあげる姿が印象的で大人っぽいなとおもったは記憶している。ハロプロ市場一番の美人というのがもっぱらの評判なので植村はだれににているのかきいてみて、私の頭の中でイメージしようとおもって聞いてみた質問。新垣結衣と藤本美貴は目がおっきくて共通点があるけど、そこにすっとした顔立ちの熊井ちゃん要素がはいってくるのかな。うーーんイメージがわかない。
2回目 かなともにうえむーセンターと聞いてびっくりっしたあとの植村との個別握手
デスペア<「かなともに聞いたけど、新曲アレコレはうえむーがセンターなんだって?」
植村<そうなんです 佳林ちゃんじゃなくてごめんなさい!
うえむーセンターということにおどろいてすこし同様していて、それにくわえてこの植村の返答にさらにおどろいた。私の心を見透かされているようであわてていいつくろう。
デスペア<「うえむー歌うまくなったもんね 当然だよ」
といいつつちょっと頭がふらふらする私デスペア。まだ新曲のアレコレしたいの音源はきいていないけど、うえむーがセンターってことはソロパートもたくさんあるのかな。聞きたいえけど佳林がセンターじゃない曲は聞きたくない・・・うーーんなんだだろうこの気持ち。
でもうえむーの唄の才能をいちはやく見抜いてそれをのばしてまわりに認めさせたのは宮本佳林その人、うえむーが弟子なら佳林が師匠。ということはうえむーがセンターってことはカリンのおかげ、つまりうえむーセンターは佳林センターと同義。って考えようと思う。
うえむーセンターは衝撃だったな。今思うと、佳林にうえむーセンターをどう思うかを勇気をだしてきいたらよかったな。
そんな衝撃的な個別握手でした。個別握手にも女性ファンが1割以上いたので女性の方で宮本佳林やJuice=Juiceに興味をもったという方はぜひ次回の個別握手に参加してみてね。3/19発売のJuice=Juice新曲裸の裸の裸化のKISS/アレコレしたい「のCDをキャラアニという通販サイトで予約購入すればCD1枚につき1枚の個別握手券がついてきます。ぜひ宮本佳林をひきあてて次回は参加してみてね。」「」
」
Juice=Juice『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』発売記念個別握手(
4月19日(土曜日) TFMホール<東京>
4月26日(土曜日) 御堂会館展示室 <大阪
、5月17日(土曜日)東別院ホール<愛知>)開催のお知らせ
次回のJuice=Juice個別握手の詳細はこちら
なんと個別握手と同じ日にチェキ撮影会もあるよ、こっちはCD5枚ボックスを買えばチェキ撮影参加権が1枚もらえます。