(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

去年までの青いタキ、どこいった

2013年12月24日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★まあ高崎線でEF66が牽いてるってだけでも面白いんだが
 3093レ EH200- 14    1303下 ・タキ1000×20車

タ2082レ EF64 1024 (更) 1402上※ ・タンキ
 8099レ EF66 132 (S2) 1447下 ・OTタキ1000×10車+JOTタキ1000×10車

郵便屋はクリスマスイブなんざ普通、仕事してるもの。
所が如何せん、今年はお暇を頂いてしまったので
今朝は年賀状…といく予定でいた。
しかし、頭の廻りが悪くて進まない。
仕方ない、給料日でもあることだから
息抜きにちょっくらいってくるかということにした。

まともに来たのは油屋だけで、コンテナ系は単機とかウヤ。
3093レは元からエネオス根岸からのスジだから
JOTタキ1000×20は当たり前なんだが
8099レ…その後ろのJOTタキ1000は何で付いてる。
OTの青いのは何処に消えたんだ?
「臨時」格下げのためだか何かよく分からないが
今月はそういう編成で走っている。
こないだ3日に撮った時は、同じ20車でもOT14車にJOT6車と
まだJOTのクルマが助っ人的意味を持っていたが
これではどっちがどっちだか。

元は去年の改正までの4073レ、って定期のスジだっただけに
青の清一の編成が見たかったけれど
車両を傭う側の事情もあるだろうし
これはこれでよしとしないと、ってことか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿