P重連のコキ10000系編成だけは、ガチ(最高速度100㎞/h)。
牽引重量850㌧以上ではP同士の重連でも実用最高速度が95㎞/hしか出せない(M同士の重連も同じく)ことになってた、ナナゴのフレートライナー。
じゃあ普通にBのままでもいいじゃないか、という意見が出てくる訳だが、それ以上に厳密なブレーキ扱いが求められる列車として設定されてるため、高速貨物Bと同じ最高速度でも「A設定」が適用されてるらしい。なるほど・・・だから、3051レがまだ3053レ名乗ってた時代に長町機関区のMが同レの牽引運用に入ってるというぁゃιぃ現象があったのか。
そういや東海道本線~武蔵野線を走ってる「保護くん」が載った某高速貨物A列車も、電気指令ブチブチで元タメも繋がってなさそうだから、その類なんだろうな・・・なぁ、2062レ。
牽引重量850㌧以上ではP同士の重連でも実用最高速度が95㎞/hしか出せない(M同士の重連も同じく)ことになってた、ナナゴのフレートライナー。
じゃあ普通にBのままでもいいじゃないか、という意見が出てくる訳だが、それ以上に厳密なブレーキ扱いが求められる列車として設定されてるため、高速貨物Bと同じ最高速度でも「A設定」が適用されてるらしい。なるほど・・・だから、3051レがまだ3053レ名乗ってた時代に長町機関区のMが同レの牽引運用に入ってるというぁゃιぃ現象があったのか。
そういや東海道本線~武蔵野線を走ってる「保護くん」が載った某高速貨物A列車も、電気指令ブチブチで元タメも繋がってなさそうだから、その類なんだろうな・・・なぁ、2062レ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます