3093レ EF64 1011 (更) 1306下 ・タキ1000×20車
2071レ EF65 2119 (国) 1333下 ・コキ6-、7-、×20車
94レ EF65 2119 (国) 1529上 ・コキ4-、6-、500、×20車
2085レ EF64 1025 (更) 1528下※・コキ1u-、3u-、500、×17車
そういえば。今月、PFの特急色2両。
両方撮ったことになる訳だが
2121はまぁ、運が良かったってのもあったけど
2119は2、3日前から運用追跡さしてもらってたので
これは撮りにいかなきゃ収まりがつかなかった。
但し、今週は風邪引いてしまって集中力を欠いたので
お馴染み野砲連隊は出撃せず。
尤も、後で後悔することになるがその辺りは後述。
そんな次第で時計見て跳ね起きて、支度してウチを出た。
こういうビミョーな時は行きたい方向に逆らわない。
…早い話が池袋で湘新に乗るのではなく
浦和でそれに乗るべく北朝霞廻りで行った方が勝ち。
実際それで間に合ったが、かなり際どい接続になった。
お陰様で撮影は3093レから。
但し、首都圏で色々あった影響で3003Mが遅れて来た。
煽りで籠原で抜かれる869Mや鴻巣で待避の2071レも遅れたが
特急待避なので、後から3分続行ずつで追っかけてくる形に。
幹線系の場合、解消できる遅れはコレで一発解消だ。
肝心の2071レは、またカマ次位がスカってしまい
調子いい具合にはいかなかったが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/fc/ce0b1ebdfed0334aa2d921736b7aa60a.jpg)
時間があったので、途中岡部駅で休んだりして陸橋まで歩き
折り返し仕業になる94レを迎え撃つ。
多分、改正前最後の特急色牽引になる同レは
2085レのカツテンに被られて…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/41/f8754ab3e681314e951c7f99c7949609.jpg)
1回どっかでケチつくと後々連鎖するもので
追っかけようかと思ったけれど、背負ってる荷が軽いんで
キノで降りるのは諦めた。
持っていきゃよかった…けど、病み上がりじゃな。
明日はあっちとこっち、ぐーるぐるで。
さあ、さっさと寝よう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます