南の島の土着民風自由人

自分の生活、計画し実行してきましたが、病気や人間関係など思いがけない障害に遭遇しました。

(^_-)-☆カラワンティムール往復

2022-06-14 23:40:26 | 生活

 4896 月曜は必ず行くことにしているが、それを含めて、週2~3回、往復している。家から往復、1時間半~2時間掛かるし、ガソリン、高速代、多分、10万Rpだ。そのうえ、注文を出している装置、金型屋は、チカランにあるので、出勤する気に、なかなか、なれない。必要があまりない。

 それに、何回か通っているうちに、カラワンティムールGTから工業団地手前の信号の間の渋滞が酷い、特に、7~10時ころだ。だから、私は、行く日は10時過ぎにしている。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zMWrRWvCOt8

4 Simulasi Pilpres Charta: Ganjar-RK Kalahkan Anies-AHY dan Prabowo-Puan

4 Charta Presidential Election Simulation:Ganjar-RKがAnies-AHYとPrabowo-Puanを破る

Lembaga survei Charta Politika merilis 4 skenario simulasi yang memasangkan masing-masing kandidat capres dengan kandidat cawapres. 4 skenario simulasi ini menghadirkan 3 paslon di Pilpres.

調査機関のChartaPolitikaは、各大統領候補と副大統領候補を組み合わせた4つのシミュレーションシナリオを発表しました。 これらの4つのシミュレーションシナリオは、大統領選挙で3つの候補ペアを提示します。

Dalam simulasi pertama, Ganjar yang dipasangkan dengan Ridwan Kamil menempati peringkat teratas dengan elektabilitas 36,5%. Di peringkat kedua, terdapat Anies Baswedan-Agus Harimurti Yudhoyono (AHY) dengan elektabilitas 28,8 persen. Sementara Prabowo-Puan di peringkat ketiga dengan 24,8 persen.

最初のシミュレーションでは、Ridwan KamilとペアになったGanjarが、36.5%の選択可能性でトップの座を獲得しました。 2番目に、28.8%の選択可能性を持つAnies Baswedan-Agus Harimurti Yudhoyono(AHY)があります。 一方、Prabowo-Puanは24.8%で3位です。

Di simulasi kedua, Ganjar dipasangkan dengan Sandiaga Uno. Ganjar-Sandi berada di peringkat teratas dengan 36,7%. Peringkat kedua, Anies-Airlangga Hartarto dengan elektabilitas 28,2 persen dan peringkat ketiga yaitu Prabowo-Puan dengan 24,5 persen.

2番目のシミュレーションでは、GanjarはSandiagaUnoとペアになっています。 Ganjar-Sandiが36.7%でトップです。 2位はAnies-AirlanggaHartartoで28.2%の選択可能性、3位はPrabowo-Puanで24.5%です。

"2 nama yang menyita perhatian adalah Sandiaga Uno dan Ridwan Kamil, dan menarik karena ini bisa jadi faktor pemenangan,"  Senin (13/6).

「注目を集めたのはSandiagaUnoとRidwanKamilの2人で、勝者となる可能性があるので興味深い」と月曜日(13/6)。

13 Juni 2022 Covid-19 di Indonesia

https://www.youtube.com/watch?v=DbbynjPLy_Y

 

 

日本に偶に帰ったときに注意してみているが、確認したことがない。インドネシアのガソリンスタンドには、10年ほど前から、窒素ガスをタイヤに入れるコーナーが表れだし、現在では、ほとんどのガスリンスタンでの出口側の脇にある。実際、そこに寄って、窒素ガスを入れている風景は見たことはないが。

窒素80%くらいで、酸素やその他、微量のガスが含まれている通常の空気ではなく、ほとんど100%の窒素ガスを入れると、効果は、気温による膨張、収縮率が少なく、空気圧が安定するという。一旦、現在の空気を抜いて、窒素だけに入れかえる。いくらくらいでしょうか。知らない。

 そして、通常の空気と混ぜてはいけないということになっている。その逆も言えるのだろうか。

https://www.youtube.com/watch?v=VUKtyhFhFyA

Jangan Campur Nitrogen dengan Angin Biasa

窒素と通常の風を混ぜないでください

Agar hasil maksimal, bila ingin memakai nitrogen murni jangan mencampuradukkan angin biasa dengan nitrogen. Bila ingin mengisi nitrogen, sebaiknya angin ban yang lama dibuang terlebih dahulu.

最大限の結果を得るには、純粋な窒素を使用する場合は、通常の風と窒素を混合しないでください。窒素を充填したい場合は、最初に古いタイヤの空気を取り除いた方がよいでしょう。

Tujuannnya agar nitrogen tidak terkontaminasi dengan kandungan angin biasa. Dilansir dari Wahana Honda, nitrogen murni akan berubah seperti angin biasa akibat sifat kimianya.

目標は、窒素が通常の風の含有量で汚染されないようにすることです。ワハナホンダからの報告によると、純粋な窒素はその化学的性質のために通常の風のように変化します。

Selain itu, kontaminasi dua zat gas ini membuat udara jadi lebih basah dan berat. Kandungan angin biasa pada unsur hidrogen membawa uap air yang lebih banyak. Dan udaranya menjadi basah.

さらに、これら2つのガス状物質の汚染により、空気はより湿って重くなります。元素水素の通常の風の含有量は、より多くの水蒸気を運びます。そして空気が濡れた。

Dalam waktu relatif lama, udara basah ini bisa membuat kawat pada ban jadi berkarat.  Jika sudah begini, ban akan menjadi benjol, dan paling parah bisa  pecah.

比較的長い間、この湿った空気はタイヤのワイヤーを錆びさせる可能性があります。これを持っていると、タイヤがゴツゴツして、最悪の場合破裂する可能性があります

 

私は、いつも、座席に着くと同時に、上の空気口を閉じる。機内を寒くするのだろうか疑問に思っていた。機内の空気圧を低くし、機体の膨張を少なくするためかなと思っていた。何十回と飛行機を利用しているが、低酸素で気を失う人に会ったことがない。

 

https://www.youtube.com/watch?v=7vXuiGHtq2Q

Kenapa Suhu Kabin Pesawat Dingin? Ternyata Disengaja

飛行機のキャビンの温度が低いのはなぜですか? 意図的だったことが判明

Ketika tengah berada di pesawat dalam sebuah penerbangan, kebanyakan penumpang lama kelamaan merasa kedinginan.

あなたが飛行機の中で飛行機に乗っているとき、ほとんどの乗客は時間の経過とともに冷たく感じます。

Sebenarnya sudah banyak yang sadar bahwa suhu di dalam kabin pesawat memang sengaja dibuat lebih dingin.

実際、多くの人は飛行機のキャビン内の温度が意図的に低くなっていることを知っています。

Untuk mengurangi jumlah penumpang yang pingsan karena Hipoksia, maskapai penerbangan sengaja membuat suhu kabin menjadi dingin.

低酸素症で気を失った乗客の数を減らすために、航空会社は意図的に客室の温度を低くしています。

Lantaran suhu tubuh yang bervariasi, maskapai pun hanya bisa membuat temperatur udara di kabin jadi lebih sedikit rendah dari toleransi dingin rata-rata manusia.

体温はさまざまであるため、航空会社はキャビン内の気温を人間の平均的な耐寒性よりもわずかに低くすることしかできません。

Sayangnya tak semua orang punya toleransi yang sama untuk menghadapi suhu dingin. Bahkan saat terkena angin sepoi-sepoi saja, ada yang sudah merasa kedinginan.

残念ながら、誰もが低温に対して同じ耐性を持っているわけではありません。微風にさらされても、すでに寒さを感じている人もいます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=a63cOKXsSgo

Benarkan Indonesia Masuk G8 Versi Presiden Vladimir Putin

インドネシアがウラジミール・プーチン大統領のG8版に入ったというのは本当ですか?

"Langkah Washington dan sekutunya untuk memutuskan hubungan ekonomi yang ada telah menciptakan titik pertumbuhan baru di dunia," katanya.

「ワシントンとその同盟国が既存の経済的結びつきを断ち切る動きは、世界に新たな成長のポイントを生み出した」と彼は述べた。

Menurut ketua parlemen, sanksi Barat mengarah pada pembentukan kelompok delapan negara lain - Cina, India, Rusia, Indonesia, Brasil, Meksiko, Iran dan Turki - yang 24,4 % di depan kelompok lama negara maju dalam hal PDB dan paritas daya beli.

議会の議長によると、西側の制裁措置により、中国、インド、ロシア、インドネシア、ブラジル、メキシコ、イラン、トルコの8か国のグループが形成され、旧先進国のグループより24.4%進んでいます。 GDPと購買力の同等性の観点から。

“Amerika Serikat, dengan tangannya sendiri, telah menciptakan kondisi bagi negara-negara yang mau membangun dialog yang setara dan hubungan yang saling menguntungkan untuk benar-benar membentuk kelompok G8 baru dengan Rusia,” kata Volodin.

「米国は、自らの手で、ロシアとの新しいG8グループを実際に形成するために、平等な対話と相互に有益な関係を構築することをいとわない国々のための条件を作り出した」とボロディンは述べた。

最近、新興住宅地の田舎道に、道端レストラン、ワルンができ始めている。客が座っているのを見たことがない。2~3か月後には、閉じてしまうと思う。

中国高速鉄道、チバトゥ、デルタマス付近、線路は既に敷かれているようだ。両側に柵?をつけているらしい。こんな柵で大丈夫かな、人が転げ落ちないようにする役割しかないと思うのだが。

ブカシとカラワン県境、ここに限らず、県境の多くには、なぜか、虎と兵隊さんの像がある。

クナパ 何故 ワルン

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする