先週は出張だけで終わったイメージ。
まぁ、先週1週間の事務所にいた時間がトータルで1日の勤務時間にも満たないという時点でお察し。
さすがに疲れたよ……。
で、そんな忙殺される直前の先週日曜日にイベントのE5を乙難度でクリア。
ギミック発動で結構楽になりました。
結局先週はもう触る気力がなく、グラーフや嵐掘りはしてません。
つーか、ギミック前提でのマップはやめて欲しいものだ。
最近はイベントが妙な方向でインフレしていて、困る。
E5は前半戦はA判定狙いでいいから楽だったけどね。
削っている内にギミックも発動したし。
ただ、E4での掘りは嫌になる。
ま、その内大型にでも落ちてくるだろ。
先週更新できればメンバーだの装備だの上げたけど、もう今日明日終わるタイミングで上げたところで^^;
というわけで、E4、E5のメンツはお蔵入りと言うことで。
ちなみにE5のフリー枠は筑摩がその椅子を占有し続けました。
さて、土日は完全ストップ状態だったアトリエを再開。
ラスボスをブッチめて無事にエンディング。
今作はマルチエンドなし、周回もなしなので、ひたすらやりこんでいく形。
個人的には周回の無双プレイが楽しみだったのだが……。
で、今は魔王をハードモードで倒すことを目標に素材集め中。
で、素材集めのボスラッシュがすでに作業になってしまいシャリーのアトリエに浮気したり。
PS3は年の初め頃に壊れて結局DLCなどが再度入れ直すという作業が必要に……。
クソめんどくせぇ……orz
自動でのダウンロード機能とかDLCのインストール状況に左右されないようにセーブデータを作ってくれや。
で、久しぶりにシャリーを起動した感想なのだが……。
あれ?調合が微妙……。
いや、ぶっちゃけソフィーの調合が自由度高すぎるだけで、これはこれでいいんだろうが。
うーむ。
それと敵のHPとか見ているとソフィーのボスクラスのHPがシャリーの雑魚以下で笑った。
数値はインフレさせずともゲームバランスはしっかりとれるといういい対比。
シャリーのアトリエプラスではアーシャ、ロジーの参戦が決定し、3部作主人公が勢揃いということなので、買おうかなと思っている。
どうせ追加するならもう少ししっかりと黄昏の解決を描いて欲しいなぁ。
何となくシャリーの終わり方が半端だった印象なので。
この辺のシナリオ調整を望む。
さて、なによりも嬉しい知らせが一つ。
まとめサイトを回ってて発見したぜ。
エースコンバット7、発売っ!
ヒャッハー。
ついにナンバリング復活だ。長かったな、10年だぜ、10年。
途中ナンバリングを外した駄作や、オンラインだけに的を絞ったやつなんかが出てた気がするが、この10年動きのなかったエスコンがついに。
余計な小細工はいらない。
とにかく気持ちよく空を飛ばせてくれれば!
期待で震えながら続報を待つ。
てか、VR対応を考えてるって……。HMDのゲームは、一度試遊したけど、ほぼ確実に酔うね!
気にはなるけど、手を出さない最大の理由はそれ。
というわけで、いろいろ気になる情報を残したPSカンファレンスでしたとさ。
……やべぇ、ちと情報集めよう。(存在自体に気づかなかった)
まぁ、先週1週間の事務所にいた時間がトータルで1日の勤務時間にも満たないという時点でお察し。
さすがに疲れたよ……。
で、そんな忙殺される直前の先週日曜日にイベントのE5を乙難度でクリア。
ギミック発動で結構楽になりました。
結局先週はもう触る気力がなく、グラーフや嵐掘りはしてません。
つーか、ギミック前提でのマップはやめて欲しいものだ。
最近はイベントが妙な方向でインフレしていて、困る。
E5は前半戦はA判定狙いでいいから楽だったけどね。
削っている内にギミックも発動したし。
ただ、E4での掘りは嫌になる。
ま、その内大型にでも落ちてくるだろ。
先週更新できればメンバーだの装備だの上げたけど、もう今日明日終わるタイミングで上げたところで^^;
というわけで、E4、E5のメンツはお蔵入りと言うことで。
ちなみにE5のフリー枠は筑摩がその椅子を占有し続けました。
さて、土日は完全ストップ状態だったアトリエを再開。
ラスボスをブッチめて無事にエンディング。
今作はマルチエンドなし、周回もなしなので、ひたすらやりこんでいく形。
個人的には周回の無双プレイが楽しみだったのだが……。
で、今は魔王をハードモードで倒すことを目標に素材集め中。
で、素材集めのボスラッシュがすでに作業になってしまいシャリーのアトリエに浮気したり。
PS3は年の初め頃に壊れて結局DLCなどが再度入れ直すという作業が必要に……。
クソめんどくせぇ……orz
自動でのダウンロード機能とかDLCのインストール状況に左右されないようにセーブデータを作ってくれや。
で、久しぶりにシャリーを起動した感想なのだが……。
あれ?調合が微妙……。
いや、ぶっちゃけソフィーの調合が自由度高すぎるだけで、これはこれでいいんだろうが。
うーむ。
それと敵のHPとか見ているとソフィーのボスクラスのHPがシャリーの雑魚以下で笑った。
数値はインフレさせずともゲームバランスはしっかりとれるといういい対比。
シャリーのアトリエプラスではアーシャ、ロジーの参戦が決定し、3部作主人公が勢揃いということなので、買おうかなと思っている。
どうせ追加するならもう少ししっかりと黄昏の解決を描いて欲しいなぁ。
何となくシャリーの終わり方が半端だった印象なので。
この辺のシナリオ調整を望む。
さて、なによりも嬉しい知らせが一つ。
まとめサイトを回ってて発見したぜ。
エースコンバット7、発売っ!
ヒャッハー。
ついにナンバリング復活だ。長かったな、10年だぜ、10年。
途中ナンバリングを外した駄作や、オンラインだけに的を絞ったやつなんかが出てた気がするが、この10年動きのなかったエスコンがついに。
余計な小細工はいらない。
とにかく気持ちよく空を飛ばせてくれれば!
期待で震えながら続報を待つ。
てか、VR対応を考えてるって……。HMDのゲームは、一度試遊したけど、ほぼ確実に酔うね!
気にはなるけど、手を出さない最大の理由はそれ。
というわけで、いろいろ気になる情報を残したPSカンファレンスでしたとさ。
……やべぇ、ちと情報集めよう。(存在自体に気づかなかった)