気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

IQ発進

2008-10-15 21:15:08 | 

いよいよ登場しましたね。

トヨタがいよいよ「コンパクトプレミアム」のIQを出しましたね。

 

まず、パッと目に行くのが価格。

 

 

「1000ccで140万円!?  たかぁ~ぃ・・・」

 

 

もう、それが第一印象(笑)

 

でも、昨今の軽自動車の価格帯ってそのくらいだからまあ良いかなぁと思いつつ、「軽自動車に有る維持費の安さに比べ、普通車の維持費が掛かるIQでこの価格では・・・?」というのが素直な印象。

 

 

この価格がベーシックグレードの価格だけど、ヴィッツで私が使いずらいと感じた、『縦配列のヒーターコントロールSW』なのね。

そうすると、軽自動車の比較というより、ヴィッツ1000ccモデルとの比較を私の場合してしまうなぁ。

 

まずは実車を見てみないとなんとも言えないけど、ベーシックグレードについては1000ccヴィッツに比べて「高いけど買いたい」と思う客層がメーカーの想定どおりいるかどうか、ちょっと疑問。

 

この価格、「ここまでコンパクトにした4人乗り」というので有れば、「技術料」で妥当かもしれない。

 

 

一応これはガズーのHPから入手したIQ情報だけの感想です。

 

さて、来週末には実車もディーラーに来ると思います。

「コンパクトプレミアム」どおりの車なのか、実車を見るのが楽しみですw

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年10月16日 19:34]
こんばんは(〃▽〃)ノ
iQの実車、こちらではショッピングモールで展示されるという情報を入手し、早速、足を運んでチェックしに行きたいと考えていますw
先ほど、トヨタのHPでこのクルマのWEBカタログを見ましたが、触る部分では“プレミアム”感はありますが、(但し、例のヒーターコントロールパネルを除く)、装備を見ていたら、プラズマクラスターや時間調整式ワイパーなどが非設定となっていて、この面に関しては驚きでしたw

P.S パッソベースのミニバンの情報を入手してきましたので、後ほどメールにてお話をしたいと思います。
ファシスト [2008年10月16日 23:54]
こんばんは。
とうとう販売されるのですね。
我が家のサイファが128万でしたから、やはり高めですね。
お客さんの値引き技術料を見込んでこの値段にしてるのかもしれませんよ(笑)
GXE10 [2008年10月17日 20:38]
 昨日家に帰ったら、60頁も有る分厚い本カタログ&Opとか価格表が置いて在るので、何かと思ったらセールス氏が試乗車に乗って来ていたらしい。
 潜在的ユーザーとしてマークされて居るのかも知れないが、1.3L6MTが出ない限りは我が家の購入対象に成り得ない事は、既に彼にも伝えては有るが、それにしても全く興味を示さない我が家の財務大臣を、何方かか洗脳でもして呉れませんでしょうかねぇ?
EP82-SW20 [2008年10月17日 23:39]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

時間調整式間欠ワイパーが無いのですか?
「プレミアム」うたっているのなら必須のアイテムだと思いましたけどねぇ・・・。
何処までプレミアムなのか、実車を見てみないと・・・。

メールありがとうございます。
後程返信しますw


>ファシストさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

サァイファが128万ですか。
使い勝手から言うとサイファの方が上の様な気がしますね。
何しろ4ドアだし5人乗れるし。
一番高いのが160万円ですね。
7人乗れるシエンタが買えてしまいますね(笑)


>GXE10さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

試乗車がもう出ているのですか。
それは惜しかったかもしれませんね。
私も最低シーケンシャルシフト付きのCVTが無いと、購入対象にはなりえませんね。
私の場合、この車では通勤+スポーツ走行に特化した使い方しかできないと思いますから。
財務大臣の洗脳は難しいと思われますよ。
「ヴィッツより魅力的」に感じる人が多ければ、可能性は高いと思いますw

LUXEL [2008年10月18日 22:51]
こんばんは(〃▽〃)ノ
iQ、早速検分してきましたw
TBを貼り付けておきますので、よろしくお願いします。
EP82-SW20 [2008年10月18日 23:21]

>LUXELさん、こんばんは。 再度コメントありがとうございますw

ほほう、実車を見てこられたのかな?
後ほど伺いますw
通りがかりのくまさん [2008年10月29日 14:44]
iQは正直、難しい車だと思います。ブレーキもドラムブレーキですし、価格の割には標準でナビも搭載していません。燃費も重量の割には???。そして恐ろしい程、物を積むスペースがないので、ネッツ店でヴィッツの横で販売するにはかなり厳しいのではと思いました。イメージ戦略と販売店頼み??

EP82-SW20 [2008年10月29日 23:06]

>通りがかりのくまさんさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

私も個人的には「何処がプレミアムなの?」と思える部分が多い車です。
まだ実車を見ていないので、あくまで雑誌等の情報だけですが・・・。
「iQ買うよりヴィッツ買います」というお客さんが多いような気がします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

交通安全 動画KYT

2008-10-12 23:30:00 | 

これは面白い交通安全教習。

先日、会社で「『交通安全 動画KYT』なるものをやるので、全従業員で参加しましょう。」と言うアナウンス。

 

「動画KYT」のKYTとは、「危険・予知・トレーニング」の頭を取ってKYTなのだそうだ。

 

 

今までの危険予知トレーニングは、静止画を見て「どんな危険が潜んでいますか?」を見て取るやり方。

 

例えば運転席から見た交差点の絵が描かれていて、前方が赤信号、左のドアミラーにオートバイが写っていれば、「左折をする時に巻き込む危険がある。」と読み取れるだろう。

 

ところが、実際の運転は時間に応じて刻々と状況が変わる。

静止画を予知する方法は正しいけれど、ゆっくり見て観察する時間が有る。

しかし実際の運転は、その場その場で臨機応変に対応しなくてはならない。

 

 

それに対する一つの回答として作られたのが、「動画KYT」と言う物。

 

 

受講者は、自分で車を運転している気持になって、又は助手席に乗せてもらっている気持になって、画面を眺める。

自分の乗っている車は色々な場面を走る。

そこには一般道の日常的な状況が映し出され、そこを自分の車が走っていく。

そして、危険を感じた時に手元にあるリモコンのボタンを押す。

 

すると、教官にはどのリモコンを持っている人がどのタイミングで危険を感じたかが一目瞭然。

 

 

まずは一通り、事故が起こらないプログラムで車は走り、その中で各受講者が「危ないっ!」と思ったタイミングでボタンを押す。

 

それは、モデルとなる車が走っているタイムチャートに全部記録され、受講者が危険を感じた場所で静止画として止めることもできる。

 

例えば、Aさんが「危険」と感じた場面をBさんが危険と感じなかったとしても、危険と感じた場面を見ながらその理由をAさんに聞くことで、Bさんが感じなかった潜在的な危険をBさんに教えてあげる事ができる。

教官が「○○番のリモコンを持っている方、何故ここで危険を感じたのですか?」と質問してくるから、それを答えることで危険と感じていない他の受講者にそれを知らせる事ができるわけね。

 

 

さて、では私の場合は、と言うと、ゲーマー魂が出てきてしまい「このプログラマーが何処で事故を起こすつもりなのか、全部見抜いてやろう」なんて考えが出てきてしまったものだから、走り始めの頃は交差点で相手が完全に止まっていてもボタンを押す始末(苦笑)

結局、プログラマーが想定した事故を起こすポイントの手前で、一つを除いて全部ボタンを押していた。

その一つは駐車中の大型車のドアが、こちらが通り過ぎようとする時にいきなり開いたもので、私自身はドアが開いたことに気が付かなかった。

(だって、画面の左上の方に大型車の運転席が隠れる頃にドアを開けたのだから・・・。何故事故がおきたのかわからない状況でした 汗)

でも、これは一般的に想定される事故で、実際の状況で私が走っていれば、このタイミングでは避けられなかったかも・・・。

 

で、他の色々な人が危険を感じた場所を取り上げて説明を受けると、「あ、成る程、ここで気が付いているのか。」とか、「自分もこれは見えていたよ。」とか、かなり経験の差で危険予知の差が出ていても、これを集団で実施する事でその差を埋める良い機会になりそう。

 

また、「こんな場所で何でこんな運転をするの!?」と思えるような事故が有ります。

でも、相手方の心理が意外と理解できるパターンで、この事故はプログラムされているのね。

(相手方の視点でこちらを見る事もできるのです。すると、相手方の「このタイミングでこの行動」は、自分で絶対やらないパターンとは言えないケースなのでした。)

 

唯一許せない事故例は、交差点での右折事故例

前方の大型車が右折。

後続の私がゆっくり直進したら、大型車の陰のかなり右側(つまり、反対車線からすると左寄り)から急に右折して私の前に飛び出して来たオートバイ。

全然減速する気も無く回避行動を取るそぶりも無く、物の見事に突っ込んできたので、思わず「このやろ~っっ!」と(笑)

しかも、運転席からはオートバイが見えていない位置でも、オートバイからはこちらの左半分が見えているのです。

そこで加速して突っ込んできました。

まさに自殺行為です(苦笑)。

 

 

さて、この教習が終わって帰り道、「この道をあのプログラムと仮定して運転してみたら・・・・」と思いながらも、やはり「プログラマーの裏をかいてやろう。」なんて言う気持にはなかなかなれず・・・・(笑)

(この世の中のプログラマーって、「神様」ですか?)

 

でも、「ありえない」はずのところで動物の飛び出しとか有りますからね。

「神様がプログラマー」とすると、かなり意地が悪いかも(^_^;)

 

「神様が自分に事故予知できるかどうか狙っているぞ。」なんて言う気持で常に運転していれば、かなりの確率で事故は防げるかな? と思いました。

 

これ、ゲームが好きな世代には、事故防止の教育に役立つかな? とも思いましたw

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年10月12日 23:46]
こんばんは(〃▽〃)ノ
動画KYT。。。なるほど、運転シュミレーターとはまた違った危険予測システムのようですね。
この動画は、「危ないっ」と思った時にスイッチを押すようなシステムが採り入れられているみたいで、反射神経も働かせる必要があるのかなと勝手に連想しました。

事故で一番多いケースは、クルマ対クルマで言いますと、側面と正面の衝突が多いと言われているらしいです。
私は過去に同乗によるものですが、このような事故を経験しています。
うちのフィールダーくんを運転している時に、右ピラーの視界が非常に悪いので、バイクや自転車、歩行者の動きに注意して走るようにしています。
このシュミレーター、教習所に採り入れたら、凄く良いと思いました。
EP82-SW20 [2008年10月13日 22:16]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

反射神経はかなり重要ですね。
一般ドライバーのレベルですと、危険を感じてからブレーキを踏むまでの反応速度は0.5秒くらい掛かるそうです。
60km/hで走行している場合、8mは走ってしまうことになりますからね。
フィールダーもAピラーが太いのですね、多分。
私のシエンタもかなり太くて、右側は首振りしてピラーから先を見て、安全確認してますよ(^_^;)。
おぺ [2008年10月14日 0:09]
こんばんは、おぺです。
このKYTはEP82-SW20さんがご指摘のように、とても有効だと感じました。自分の運転は至って常識的だと思っていても、人によって、相手方から見て同様とは限りませんからね。時間軸を加えた判断というのもとても大事な要素です。
潜在する危険に対して、いかに余裕をもって的確な判断ができるかというのは、日頃からの意識やトレーニングが必要だと思います。
EP82-SW20 [2008年10月14日 22:28]

>おぺさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

今回初体験だったのですけど、かなり新鮮で楽しめましたよw
危険を認識する違いの個人差、私は比較的早めに気が付くほうでしたけど、更に「ここであの影にいた車を見つける人もいるのか!」とか、反対に私が感じている危険を感じていない人(車が走っているタイムチャート上にボタンを押した表示がされていない人)もいて、「この人、ぶっついているよなぁ・・・」という事もありましたね。
危険認識の共有ができるから、かなり良い取り組みだと感じましたよw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あねさん!

2008-10-11 22:30:00 | トピック

生を見るのは初体験(!)

本日の出来事。

 

とあるスーパーでレジ待ち中、西川史子さんに似た感じの女性を発見。

レジが済んで買い物を袋詰めしていたところ、二つ隣の台に彼女が袋詰めに来た。

 

出口は彼女の方向だったので、その後ろを抜けて歩いて行こうとした。

 

ふと、彼女の首筋から背中の上の当たりにかけて、服の柄のつながりが合わないのに気が付く。

 

「変な柄のつながりだなぁ、ああ、背中までワンピースの襟が開いているのか。」

と思ったが、ワンピースの下の色は地肌と同じの色。

そこに青っぽい葉の様な柄が描かれている。

 

 

 

数歩近付いたところで、ビックリ!

 

 

 

明らかに刺青と思われる模様がそこに描かれているのね。

 

 

 

真後ろを通った時、それが刺青だとはっきりわかった。

 

 

生で刺青を見たのは初めて。

しかも、見えている部分はごく一部のようで、背中一面に刺青が描かれていてその上の部分が襟元から見えていたみたい。

 

 

「温泉行ったら、他の人がいない時に入らないとかなり目立つだろうなぁ・・・・」と、つい思ってしまいましたw


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年10月11日 22:55]
こんばんは(〃▽〃)ノ
刺青ですか?。。。私はどこかで見たことがあるかもしれませんね(^_^;)
確かにこれを見ると、ゾワッとした気持ちになるでしょうね。。。
最近では、タトゥーをされている方の姿をちょくちょく見かけますね。
けいづか木の子 [2008年10月11日 23:01]
こんばんは。
温泉・・・・なかなか入れてくれるとトコがないでしょうね。。。。

その昔、父親が
【○さんは彫り物がある】と言ったら
お嫁さんが
【え~~オリモノが?!】
と言ってバカウケしたのを思い出しました。

-.-; [2008年10月12日 19:23]
へー、タトゥーなんかは夏の海辺で若いお兄ちゃんがしているのを
見かけますが、刺青っていうのはなかなかみかけないですね。
タトゥーと刺青なんだか全然ニュアンスが違うのが不思議ですね。

五里霧中 [2008年10月12日 21:31]
こんばんは。
昔よく通ったスーパー銭湯のサウナにタトゥを入れている綺麗なオネエチャンがいました。
いつもバンドエイドを貼って隠していたので気付かなかったけど。
西川史子似って事は美人でしょうから、余計迫力あったと思いますね。
タトゥって男性としてどう思うものなんですか?
EP82-SW20 [2008年10月12日 23:30]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

私は映画とかTVで見るだけでしたね。
日本ではその筋の人とか、アメリカでは軍人さんが腕に入れているものをよく目にしますけど、身近なところで見たのでビックリしましたよ。


>けいづか木の子さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

温泉では制限があるのですか。
そうですね、かなり目立つでしょうし・・・。
彫り物とオリモノの違いは笑えましたw


>-.-; さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

言葉は違いますが、翻訳上は中身は同じですよね?
ウィキで見てみると・・・。
タトゥー は「ファッション感覚」のものでしょうか?


>五里霧中さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

美人でしたよ。
茶髪で美人だから「そちら系の人」かなぁ、と思いました。
男性として、と言うより私の個人的な意見ですが・・・。
一生消せないのだから、よく考えて彫るべきでしょうね。
気に入らなかったら身に付けなければ良い、と言うものでは有りませんから、後悔しないように。

BOSS & GON ! [2008年10月13日 0:47]
こんばんは、BOSS&GONです。
銭湯の脱衣所で立派な倶利迦羅紋紋の方が携帯電話で話しているのがほほえましかったことがあります。
それから混浴の温泉で、やはり倶利迦羅紋紋の方が女性をつれて来たので、最初は少しビビリながら視線の持ってき場に困ったのですが、その内打ち解けて話をした経験があります。
あと何回かありますが最初はビビリましたね ^_^;
EP82-SW20 [2008年10月13日 22:22]

>BOSS & GON ! さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

背中一面に有りますと、かなり引きますよね(^_^;)
最近ではタトゥーをする人が増えているらしいですが、どうもそっち系のイメージが有るのでイマイチです(苦笑)
kuru [2008年10月21日 2:21]
こんばんは。
数年前ですが立派な刺青を見せてもらった事があります。
男の人でしたがほぼ全身に入っていましたが片方のお尻からは入ってませんでした。
体に彫るので熱を持つので全て入れるには時間が掛かるそうです。
で、その人は全然普通の人でしたよ。
そう言えば昔々ヘナってタトゥでは無いですが模様を入れれば数日間は消えないものがあり、知り合いの友達が入れててスーパー銭湯に行ったら入浴を断られたそうです。
彫り物があったりすると温泉とか入れないんだろうなぁ~(^_^.)
EP82-SW20 [2008年10月21日 22:25]

>kuruさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

全身に刺青ですか!
う~ん、「芸術品」として見るのなら、とても凄いかもしれないですねw
「入浴お断り」は無理も無いかもしれませんね(^_^;)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名優、逝く(その2)

2008-10-09 22:15:00 | 映画

今度は緒形拳さんが亡くなりましたね。

私が初めて緒形拳さんを知ったのは、確かNHKの大河ドラマ「風と雲と虹と」だったと思います。

その時の役柄は藤原純友。

もう一人は平将門で、演じたのは加藤剛さんだったと思います。

 

ドラマでも彼の活躍は色々見ていましたが、どちらかというと大河ドラマの武将役が印象として残っています。

「毛利元就」の尼子経久。

最近では「風林火山」の宇佐美定満。

いずれも味のある演技と風格を感じました。

 

ガンだったそうですね。

残念ですけど、こればっかりは止むを得ない事だったのかも知れませんね・・・。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年10月10日 0:42]
こんばんは。
緒形拳さんが亡くなられ、私がその報道を知ったのは、ネットのニュースでした。。。
緒形さんが出演していた作品で、私の中で一番良く憶えているのは、ナニワ金融道というドラマですね。
この方の演技は、素晴らしいと感じました。
今日、緒形さんの遺作となった「風のガーデン」を見ていまして、キャスティングを見ていたら、かなしくなる瞬間だと。。。
私もこの場を借り、心からご冥福をお祈りします。
kuru [2008年10月10日 3:37]
こんばんは。
突然の訃報でしたね。
携帯のニュース配信で知って「えっ?うそ!」って思っちゃいました。
またお歳も71歳でしたが全然感じられず、「若くして亡くなった」と思えるぐらい若々しく健康的な人だったんですけど、びっくりしたのと本当に残念の一言です。
この場を借りてですが、ご冥福をお祈りします。
ファシスト [2008年10月11日 10:56]
こんにちは。
人はいつかは死ぬと言っても
いい人は、早く亡くなられますよね・・
とっても残念です。
EP82-SW20 [2008年10月11日 21:21]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

「風のガーデン」やっていましたね。
残念ながら見損ねてしまいましたけど・・・。
彼の作品が特集で放映される事があれば、見てみたいです。


>kuruさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

私も緒形さんが70歳を超えているとはちょっと思っていなかったです。
昨年の「風林火山の宇佐美定満」の姿からは、70という年齢は感じなかったですから。
まだまだ活躍されると思っていましたけど、残念です。


>ファシストさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

逆の言葉で「憎まれっ子、世にはばかる」と言う言葉が有りますよね。
でも、かなりこれ、当たっているかもしれません。
私も両親も緒形さんと近い世代なので、いつまで一緒にいられるかわからないですねぇ。
タクロウ [2011年4月16日 20:44]
僕は松竹映画の男はつらいよシリーズを松竹系の映画館で見たのを思い出す。喜劇役者の渥美清が車寅次郎役を演じたのが印象に残った。全48作やったのが忘れられないな。1969年から1995年まで渥美清(本名・田所康雄)が27年間全48作寅さんを演じたんだ。1996年8月4日に渥美清が68才で亡くなり、男はつらいよシリーズが終わってしまったのが残念であった。僕は毎年正月はのんびりして、1月の中旬か下旬に柴又の寅さん記念館へ行く時、東京→夢の下町のバスと都営地下鉄浅草線と京成に乗り、柴又帝釈天参道にある食堂とらやで食事する。
EP82-SW20 [2011年4月17日 21:30]

>タクロウさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

寅さんですねぇ。
あのシリーズは私もほぼ全作見たかもしれません。
惜しまれる人でしたね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋の花

2008-10-07 22:00:00 | 自然

秋も花の綺麗な季節ですねw

秋の花というと、コスモス。

それ以外はせいぜい彼岸花くらいしか余り知らなかったのですが、秋も結構花が見事な季節ですねw

 

秋といえば「花より紅葉」が今までの私の主たるイメージだったのですが、今年は何故かやたら綺麗な花を目にしています。

 

まずは彼岸花。

 

 

 

道にはサルビアが・・・

 

 

う~ん、携帯カメラは解像度がイマイチだ・・・。

 

 

色合いは綺麗ですが・・・。

 

次は黄色。

 

 

 

 

綺麗な花。

秋の花も良いものですねw


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年10月7日 22:25]
こんばんは(〃▽〃)ノ
秋の花は、色々な品種の花が咲きますねw
私は何と言ってもコスモスかサルビアの花という花が秋の花というイメージが定着しているので。。。(笑)
EP82-SW20さんが撮影された花のお写真。。。とても綺麗ですね(^o^)/

P.S 前回の記事のコメント、拝見させて頂きましたw
1ヶ月前に友達と話していた時に燃費計の話が持ち上がって、後付けで燃費計が欲しいと2人でボヤいていました(笑)
そうしたら、私の友達が乗っているクルマは、EP82-SW20さんがご紹介して頂いた燃費計の対応がしていなくて、ISO規格なんちゃらの理由で合わないと言っていましたw
ファシスト [2008年10月8日 23:09]
こんばんは。
彼岸花・・・なぜか悲しいイメージをしてしまいます。
紅葉は秋だけですけど、もみじまんじゅうは広島に年中ありますよ☆
モザタキ [2008年10月9日 9:01]
我が家の一角ではキンモクセイが咲いています。
花としては地味ですが辺りに良い香りが漂っています。
香りでも秋を感じるようになりましたね。
EP82-SW20 [2008年10月9日 21:44]

>LUXELさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

カメラが携帯カメラだったので、ズームできないから引き伸ばすとボケてしまいます・・・。
色合いだけ楽しんでいただければいいかな、って(笑)

シエンタは対応しているので、買って付けてみようかな、なんて考えています。
交差点での停車中の消費燃料を知ることもできますからねw


>ファシストさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

彼岸花はお彼岸に咲くから、郷愁を誘うのかもしれませんね。
紅葉饅頭は良いですねw
秋に限らず紅葉が愛でられますからw


>モザタキさん、こんばんは。
この時期は確かにキンモクセイの香がします。
この香がしてくると、秋だなぁ・・・と感じますねw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする