彩雲の製作も完了して、休止していました MPMのFokker G-1にかかります
エンジンもそのままでEPをつけただけで、すましています
二本の胴体がうまくつけることができるかが、一番の問題です。
水平尾翼もイモ付けなので、どこを正にして組んでいくのがいいか、試行錯誤で
仮組をしてやっています。 水平尾翼に位置決めのピンを立てました
二本の胴体が同じ角度になるように、調整しながら瞬着で 最近の瞬着はすぐに固まらないので
楽といえば楽なんですが凝固剤をひと吹きしなければ固まりません。
やっと 士の字でなく立の字になりました
国籍マークはオランダ空軍の第二次大戦前のマークでこの後逆三角形のマークになります
胴体との合わせは隙間を覚悟で取り付けたわけで、パテで埋めまくります
これで塗装にかかれます、もっと組み立てに時間がかからないのがいいんですが
ついこんなキットに手が出ます。
組み上げる前にサークルカッターで位置決めして機番と一緒に先に書き込みました。
エンジンもそのままでEPをつけただけで、すましています
二本の胴体がうまくつけることができるかが、一番の問題です。
水平尾翼もイモ付けなので、どこを正にして組んでいくのがいいか、試行錯誤で
仮組をしてやっています。 水平尾翼に位置決めのピンを立てました
二本の胴体が同じ角度になるように、調整しながら瞬着で 最近の瞬着はすぐに固まらないので
楽といえば楽なんですが凝固剤をひと吹きしなければ固まりません。
やっと 士の字でなく立の字になりました
国籍マークはオランダ空軍の第二次大戦前のマークでこの後逆三角形のマークになります
胴体との合わせは隙間を覚悟で取り付けたわけで、パテで埋めまくります
これで塗装にかかれます、もっと組み立てに時間がかからないのがいいんですが
ついこんなキットに手が出ます。
組み上げる前にサークルカッターで位置決めして機番と一緒に先に書き込みました。