お疲れ様です。
本日めでたく”クラウンレース”が入荷しました。
これでフロントフォークを組んで、フロントディスク化へ進めます。
こちらが今回購入した”クラウンレース”です。ポイントは、切れ目が入ってるんで圧入不要! いいっすねぇ~。
手でグイグイ押すだけで、所定の位置へ移動できます。
ここまでほぼほぼ5分程度でできました。
次に余分なコラムをカットします。 樹脂専用ののこぎりを購入してみました。
カット跡もめちゃ綺麗です。カーボンのささくれも全くなし! ええ感じです。
錆まくりのカップ周りもCRCで洗浄してグリスアップします。
プレッシャーアンカーボルトを挿入して、
アーレンで締め込み、ステムを装着! ここまでは順調でしたが・・・。
ディスクキャリパーを固定しようと、M6ボルトを挿入し・・・。
締め込んでいくと何故か”ズボッ!”。よっ? 簡単に引き抜けます・・・。
どうやらボルトサイズが、M6.5かM7みたいです。こんなボルト、ホムセンとかで売ってるんでしょうか? 余りのショックにこれ以降写真無し。
相変わらず、中国3000年の歴史に一喜一憂してます~。
それでも何か気色悪いんで、仕切り直しでお風呂入って考察してみました。
先ずはM8は穴自体に入れず、M6は穴に入れますがねじ山には入れず・・・。
アリExpのレビューよりどうやらM5ボルトみたいですね。
アリExpのレビューをもう一度確認すると、こんな記述が。明日は更にダウンサイジングのM5ボルトに挑戦してみます。うまくいくといいんですが・・・。
本日めでたく”クラウンレース”が入荷しました。
これでフロントフォークを組んで、フロントディスク化へ進めます。
こちらが今回購入した”クラウンレース”です。ポイントは、切れ目が入ってるんで圧入不要! いいっすねぇ~。
手でグイグイ押すだけで、所定の位置へ移動できます。
ここまでほぼほぼ5分程度でできました。
次に余分なコラムをカットします。 樹脂専用ののこぎりを購入してみました。
カット跡もめちゃ綺麗です。カーボンのささくれも全くなし! ええ感じです。
錆まくりのカップ周りもCRCで洗浄してグリスアップします。
プレッシャーアンカーボルトを挿入して、
アーレンで締め込み、ステムを装着! ここまでは順調でしたが・・・。
ディスクキャリパーを固定しようと、M6ボルトを挿入し・・・。
締め込んでいくと何故か”ズボッ!”。よっ? 簡単に引き抜けます・・・。
どうやらボルトサイズが、M6.5かM7みたいです。こんなボルト、ホムセンとかで売ってるんでしょうか? 余りのショックにこれ以降写真無し。
相変わらず、中国3000年の歴史に一喜一憂してます~。
それでも何か気色悪いんで、仕切り直しでお風呂入って考察してみました。
先ずはM8は穴自体に入れず、M6は穴に入れますがねじ山には入れず・・・。
アリExpのレビューよりどうやらM5ボルトみたいですね。
アリExpのレビューをもう一度確認すると、こんな記述が。明日は更にダウンサイジングのM5ボルトに挑戦してみます。うまくいくといいんですが・・・。