お疲れ様です。
昨日は会社の同僚とプチ忘年会で帰宅が遅かったんで、本日はライドは止めてディスクブレーキリア台座を具体化していきます。
先日のイメージから、ホムセンでパーツを調達し、グラインダーを駆使して黙々と作業します(ということで途中経過の写真はありません)。2mm厚のステーのみではやはり強度不足ということで外側から例のひん曲がったステーでフレームをかませて挟み込んでみました。お陰で後ろ側のみでほぼ固定完了です。で、前側は左右へのブレ止め程度で十分なのでSUSのサドルバンドでケーブルアジャストボルトを固定します。
フロントはローターのスリットの向きを変えてみました。こっちのほうが何か効きそうな?
16:00、無事完成。 ご近所を試走してみましたが、フロントは当たりが出て来て結構ガツガツ効くようになってきました。リアはしばらく焼き入れが必要ですね。
外側の補強ステーの肉厚と材質変更を再検討して、そろそろコンプリートです!
昨日は会社の同僚とプチ忘年会で帰宅が遅かったんで、本日はライドは止めてディスクブレーキリア台座を具体化していきます。
先日のイメージから、ホムセンでパーツを調達し、グラインダーを駆使して黙々と作業します(ということで途中経過の写真はありません)。2mm厚のステーのみではやはり強度不足ということで外側から例のひん曲がったステーでフレームをかませて挟み込んでみました。お陰で後ろ側のみでほぼ固定完了です。で、前側は左右へのブレ止め程度で十分なのでSUSのサドルバンドでケーブルアジャストボルトを固定します。
フロントはローターのスリットの向きを変えてみました。こっちのほうが何か効きそうな?
16:00、無事完成。 ご近所を試走してみましたが、フロントは当たりが出て来て結構ガツガツ効くようになってきました。リアはしばらく焼き入れが必要ですね。
外側の補強ステーの肉厚と材質変更を再検討して、そろそろコンプリートです!