お疲れ様です。
フロントキャリパー台座の件で、昨日の考察に基づき、本日の帰りにホムセンでM5ボルトを購入!
で、帰宅後ワクワクしながらキャリパー取り付け開始! よっ?超ズボズボやん・・・。
とりあえず奥さんの車のタイヤ交換作業(冬タイヤ)で頭を冷やします。
仕切り直して、よう考えたら台座部分はアルミですよね。ということはタップは切れてるはず。
LEDランプ炊いてよーく見ると、入口直後からねじ山発見。えっ? ひょっとしてM8で行けるんちゃうん? ということで無理矢理M8をねじ込み開始します。
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入口で滑るだけで、なかなか入らんかったんですが、むりやり押し付けてグイッ! おっ、難なくIN! 何や色々悩んでたん、あほらし~。 でも嬉しい~!
あとはローターとキャリパーの干渉をワッシャで解消して完成です。 あ~疲れました。
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トランポの室内で悪戦苦闘。 M8挿入困難の原因は台座ネジ穴入口付近のレジン付着によるネジ穴狭窄症?という診断でした。まあ、上手く装着完了でめでたしめでたし。
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帰宅後、奥さんの車のタイヤ交換作業から、ディスクロード改造まで約4時間の奮闘でした。
フロントキャリパー台座の件で、昨日の考察に基づき、本日の帰りにホムセンでM5ボルトを購入!
で、帰宅後ワクワクしながらキャリパー取り付け開始! よっ?超ズボズボやん・・・。
とりあえず奥さんの車のタイヤ交換作業(冬タイヤ)で頭を冷やします。
仕切り直して、よう考えたら台座部分はアルミですよね。ということはタップは切れてるはず。
LEDランプ炊いてよーく見ると、入口直後からねじ山発見。えっ? ひょっとしてM8で行けるんちゃうん? ということで無理矢理M8をねじ込み開始します。
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入口で滑るだけで、なかなか入らんかったんですが、むりやり押し付けてグイッ! おっ、難なくIN! 何や色々悩んでたん、あほらし~。 でも嬉しい~!
あとはローターとキャリパーの干渉をワッシャで解消して完成です。 あ~疲れました。
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トランポの室内で悪戦苦闘。 M8挿入困難の原因は台座ネジ穴入口付近のレジン付着によるネジ穴狭窄症?という診断でした。まあ、上手く装着完了でめでたしめでたし。
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帰宅後、奥さんの車のタイヤ交換作業から、ディスクロード改造まで約4時間の奮闘でした。