お疲れ様です。
昨晩から構想をしてましたリアキャリパー台座の2D案がほぼほぼ完成しました。
今日の帰りに”ジュンテンドー”さんでバンドステーを買ってきました。
適当にキャリパー前側のチェーンステーにはめて、ごそごそしてみました。
後ろ側は高速時、かなりの力が掛かりそうなんで、L型ステーではなく、デフォルトの台座を利用してみます。
あんまり力の掛からん所はL型ステーやサドルバンドで固定して・・・。
とりあえず2Dイメージは完成です。
仮止めして、前後動かして制動かけてキャリパーの動きを確認せんとあきませんが、とりあえずこんな感じで。
左右のブレは、バンドステーとデフォルト台座で抑制して、上下のブレは、フレームエンド穴とデフォルト台座並びに前側のL型ステーで抑制できる筈?ですが・・・。
スペース的に余裕があれば、3mm厚のアルミパネルでキャリパーを固定して、その後パネルとフレームの固定をする方法もありですね。
とりあえず、やってみんとわかりません。
昨晩から構想をしてましたリアキャリパー台座の2D案がほぼほぼ完成しました。
今日の帰りに”ジュンテンドー”さんでバンドステーを買ってきました。
適当にキャリパー前側のチェーンステーにはめて、ごそごそしてみました。
後ろ側は高速時、かなりの力が掛かりそうなんで、L型ステーではなく、デフォルトの台座を利用してみます。
あんまり力の掛からん所はL型ステーやサドルバンドで固定して・・・。
とりあえず2Dイメージは完成です。
仮止めして、前後動かして制動かけてキャリパーの動きを確認せんとあきませんが、とりあえずこんな感じで。
左右のブレは、バンドステーとデフォルト台座で抑制して、上下のブレは、フレームエンド穴とデフォルト台座並びに前側のL型ステーで抑制できる筈?ですが・・・。
スペース的に余裕があれば、3mm厚のアルミパネルでキャリパーを固定して、その後パネルとフレームの固定をする方法もありですね。
とりあえず、やってみんとわかりません。