何度でも観てしまう「王の男」
いい加減にしないと日常生活が・・・
それにしても、観れば観るほど、チャンセンのコンギルに対する執着や愛情が
伝わってきて、男女間の恋愛なら進んでいくものを、と
すごく切ないのでした。。。
「初雪・・・」よりよっぽどこっちの方が純愛かもしれない。
王から逃れられないコンギル、コンギルをあきらめられないチャンセン、
またコンギルもチャンセンなくしては生きられないのでした。。。
王は王で、自分を癒すコンギルを手放すことは到底出来ない、
誰かがこの世から消えてなくなるまで、このトライアングルを断ち切ることは出来ない・・・
最終章の京劇で、コンギル演ずる「王の母」が毒を煽って
「アドラ~(息子よ)」とよびかけるシーンでは、
劇中劇にもかかわらず、なぜかじーーーーんとして涙腺が緩みました。
現実が虚構化されまた虚構が現実に反映されて行くという
まさに演劇のありようを体現しているかのような場面でした。
ほんとにイ・ジュンギが不思議に美しいです。
あーーーーー、早く返却せねば・・・・・・・・。
いい加減にしないと日常生活が・・・
それにしても、観れば観るほど、チャンセンのコンギルに対する執着や愛情が
伝わってきて、男女間の恋愛なら進んでいくものを、と
すごく切ないのでした。。。
「初雪・・・」よりよっぽどこっちの方が純愛かもしれない。
王から逃れられないコンギル、コンギルをあきらめられないチャンセン、
またコンギルもチャンセンなくしては生きられないのでした。。。
王は王で、自分を癒すコンギルを手放すことは到底出来ない、
誰かがこの世から消えてなくなるまで、このトライアングルを断ち切ることは出来ない・・・
最終章の京劇で、コンギル演ずる「王の母」が毒を煽って
「アドラ~(息子よ)」とよびかけるシーンでは、
劇中劇にもかかわらず、なぜかじーーーーんとして涙腺が緩みました。
現実が虚構化されまた虚構が現実に反映されて行くという
まさに演劇のありようを体現しているかのような場面でした。
ほんとにイ・ジュンギが不思議に美しいです。
あーーーーー、早く返却せねば・・・・・・・・。