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危なかった・・・

2022-08-21 12:48:31 | CS90 メンテナンス
何の気なしにキャブとマニをつなぐナットを軽く(ほんとうに軽く)締めたら
・・・・ぐにゃ・・ああ・・・ねじ切った時のあのいや~な感触・・・
まさかね~ この部分は相当神経質にさわってるからそんなことはない・・
と自分を慰めながらもう一度
ああ やってしまった スタッドボルトがスルっと抜けてきた
向かって左のボルトが取れた


少し器用な人ならドリルで穴あけてヘリサートというので修理可能
ただ ワシはけっこうな不器用失敗すると再起不能・・
これはいずれ修理するとして
先日買った台湾キャブを使用

この台湾キャブは買う予定なかったのだけど
マイナポイント2万円分もらったのでそのポイントで購入


キースターのジェットセットもマイナポイントで 笑


元々のキャブからジェットやニードルを移植する
メインジェット85 スロージェット37 ニードル(番手不明)上から2段目クリップ




さてバイクに取り付けるも不調
エンジンはかかるが アイドリング不安定 アクセルあけはじめぐずついてエンスト
エアースクリューで調整するが全くダメ・・

どうすっか・・・バイク屋に頼むか・・それともこのバイクやめて
カブ125でも買おうか・・といっても今は受注もしてくれないらしい
とりあえず8月20日土曜日はここで時間切れ
元のキャブにもどしてバイク屋に頼もうとも思った

翌日 日曜日 寝たら少し元気が出たのかもう一度やってみようという気になった

ジェット類を変えずにこのキャブのデフォルト状態でバイクに取り付け
昨日よりすこしマシな状態だけどやっぱりアイドリング不安定でエンスト
プラグがかぶって混合気が濃いようだ
スロージェットはこれより薄いセッティングの番手は手持ちにはない
そこでキースターのキットに入っている一番薄いセッティングのニードルで
さらに一番上にクリップを付けて取り付けてみた

おお さっきよりだいぶいい
エアスクリューでなんとか調整可能
ただアクセル明け始め若干ぐずつくことがあるけど
アイドリングは安定してるしエンストはない
とりあえずはこの状態で行ってみよう
(もうちょっと番手の低いジェットを買ってみるか)

ちょっと平面性が悪く黒ベーク板の両側に紙のガスケット(本来は1枚)

いや~ 完ぺきではないけど一安心
4~5km試走したけど大丈夫・・・と思う

アクセルグリップに違和感・・抜けてきたわ 笑


圧縮圧力の測定 基準値 安心


さて来週はキャンツー予定 またあそこ笑