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やる気スイッチをオンに! 脳を活性化する簡単な瞑想ステップ 

2024-01-30 09:27:14 | タブレットPC
不退転の「やる気」を起こさせる瞑想法である。
 
 
- 結珈銃座(または半面践座)
- 長出大息呼吸法(約三分~五分)
- 長出息呼吸法(約三分~五分)
- 観想
- 舌先で魔法のクンダリニー・パールを取り出し、舌の下に置く
- 反式呼吸法とともに、パールをチャクラープラーナールートに入れる
- 反式呼吸法に乗せて、パールを下方へ移動させる(約五回くらいの呼吸でマニプーラーチャクラに到達)
- 関元で、パールは二倍くらいの大きさに膨脹し、光を放ち、輝きはじめる
- パールは原状にもどり、プラーナールートを上昇する
- パールは賑交に到達し、上昇をつづけ、「兌端」「水溝」「素膠」などを上昇する
- 「神心」からパールは脳の中心に進入し、大脳辺緑系の「大脳基底核」に到達し、「側座核」に止まる
- パールは一・五倍の大きさに膨脹し、光を放ち、輝きはじめる
- パールは輝きをおさめ、大きさも原状に戻る
- 呼吸法に乗って、パールは上昇し、プラーナールートに入って下降し、元の賑交にもどる
- 長出入息呼吸法
「馬を水ぎわまでつれて行くことはできるが、むりに水を呑ませることはでき
  ない」
 
 馬が、水を呑む気を起こさぬかぎり、どうしたって、水は呑まない。
 では、どうにも方法がないのか?
 
- Keijuza (or Hanmenjuza)
- Long breath breathing method (about 3 to 5 minutes)
- Long breath breathing method (about 3 to 5 minutes)
- Contemplation
- Take out the magical kundalini pearl with the tip of your tongue and place it under your tongue
- Incorporate pearls into the chakra prana route along with anti-breathing techniques
- Move the pearl downward using anti-breathing method (reach Manipura Chakra in about 5 breaths)
- At Sekimoto, the pearl expands to about twice its size, emits light, and begins to shine.
- The pearl returns to its original state and ascends the planar route.
- The pearl reaches the bustle and continues to rise, rising through the ``top end'', ``water groove'', ``sujio'', etc.
- Pearl enters the center of the brain from the "divine mind", reaches the "basal ganglia" in the limbic system, and stops at the "nucleus accumbens"
- The pearl expands to 1.5 times its size, emits light, and begins to shine.
- The pearl loses its shine and returns to its original size.
- Using breathing techniques, the pearl rises, enters the pranic route, descends, and returns to its original hustle and bustle.
- Long inhale and exhale breathing method
``You can lead a horse to the water's edge, but you can't force it to drink.''
do not have"
 
脳の大脳辺縁系の中に、「側座核」という部位がある。ここを刺激すると、人間は、いやでもやる気を起こすのである。
 ただし、問題は、やる気を起こしさえすればよいというものではない。
 やってはいけないことまでやる気を起こして、シャニムニ暴走してしまっては大変だ。
 この瞑想法は、その点を是正して、やらねばならぬことは、どうしてもやり抜く、不退転の「やる気」を起こさせる瞑想法である。
 
 
 
先ず、結珈銃座(または半面践座)
次 長出大息呼吸法(約三分~五分)
次 長出息呼吸法(約三分~五分)
次 観想
敏文に納めておいた魔法のクンダリニー・パールを、舌先で取り出し、舌の下に
置きなさい。
次 反式呼吸法
 この呼吸法とともに、パールを、チャクラープラーナールートに入れなさい。
次 反式呼吸法に乗せて、パールを、次第に下方へ移動させなさい。約五回くらいの呼吸で、関元のマニプーラーチャクラに到達させなさい。
 関元で、パールは二倍くらいの大きさに膨脹し、しだいに光を放ち、輝きはじめる。(呼吸法五回位)
次 パールは元の形状にもどる。(反式呼吸法つづく)
 
次 パールは原状にもどり、プラーナールートを上昇する。(呼吸法つづく)
 
次 パールは賑交に到達するが、依然、上昇をつづける。
 
次「兌端」「水溝」「素膠」と、チャクラ≒フラーナールートを上昇する。
次 「神心」のところから、パールは、脳の中心に向かって進入してゆく。
 
次 パールは大脳辺緑系の「大脳基底核」に到達し、さらにその部分の「側座核」に止まる。(カラーロ絵参照)
 
次 この時、パールは、約一・五倍の大きさに膨脹し、しだいに光を放ち、輝きはじめる。(反式呼吸法の数は任意)
 
次 パールはしだいに輝きをおさめ、大きさも原状に復する。
 
次 呼吸法に乗って、パールはしだいに上昇し、プラーナールートに入って下降し、もとの敵交にもどる。
 
次 長出入息呼吸法
 
It is a meditation method that motivates immortality.
 
 
 
 
"You can take a horse to the water, but you can't swallow it.
Absent"
 
Unless the horse was motivated to swallow water, no matter what, it wouldn't swallow water.
Then, is there any way?
There is a part called "nucleus accumbens" in the limbic system of the brain. When stimulated here, human beings are motivated.
However, the problem is not just to get motivated.
It would be difficult to get motivated to do things that should not be done and run away from Shanimuni.
This meditation method corrects that point, and what must be done is a meditation method that motivates the unrelenting "motivation" to go through.
 
 
 
 
First, the lotus position (or half-sided mount)
Next Nagaide sigh breathing method (about 3 to 5 minutes)
Next long breath breathing method (about 3 to 5 minutes)
Next idea
Take out the magical Kundalini pearl that was stored in Toshifumi with the tip of your tongue and put it under your tongue.
Put it down.
Next anti-breathing method
Along with this breathing method, put the pearl in the Chakra Praner route.
Next, use the anti-breathing method to gradually move the pearl downward. Reach the Sekimoto Manipula chakra with about five breaths.
Next
At Sekimoto, the pearl swells to about twice the size, gradually shines and begins to shine. (Breathing method 5 times)
Next, the pearl returns to its original shape. (Continued anti-breathing method)
 
Next, Pearl returns to its original state and climbs the Planer route. (Continued breathing method)
 
Next, Pearl reaches a bustling atmosphere, but it continues to rise.
 
Next, go up the chakra ≒ fullerer route with "Duan", "Water groove", and "Plastic glue".
Next, from the place of "God Heart", Pearl enters toward the center of the brain.
 
Next, Pearl reaches the "basal ganglia" of the limbic system, and then stops at the "nucleus accumbens" of that part. (See Cararo picture)
 
Next, at this time, the pearl expands to about 1.5 times the size, gradually emits light, and begins to shine. (Any number of anti-breathing methods)
 
Next, the pearl gradually shines and the size is restored to its original state.
 
Next, following the breathing method, Pearl gradually rises, enters the Planar route, descends, and returns to the original hostility.
 
Next long breathing breathing method
 
 
 
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間脳マスタリー:瞑想から始まる霊的な変容  

2024-01-30 08:10:34 | タブレットPC
 
"引力からの解放:霊性の道を探る練行と瞑想"
 
- ジャーナリストのK氏からの質問に対し、霊性の修行において瞑想が重要であることを語った。
- K氏の質問に対し、間脳の開発も瞑想から始まるのかという問いには「いいえ」と答えた。
- 霊性の完成は瞑想だけではなく、カルマからの超越が必要であると説明した。
- カルマは地球引力のようなものであり、人間はカルマと因縁によって繋縛されていると述べた。
- 霊性の到達点は引力からの脱出であり、これを「反重力の修行」と表現した。
- 霊性の成就には間脳の視床下部からの波動変化が重要であり、これにより特殊な霊的存在になると説明した。
- 霊性が成就すると特殊な「霊光」が発生し、その源は間脳であると述べた。
- 瞑想は手段に過ぎず、大脳辺縁系と新皮質脳しか動かせないため、間脳を刺激する瞑想が必要であると強調した。
- カルマを越えるためには特殊な練行(tapas)が絶対に必要であると述べた。
反重力の修行
わたくしは、さきに、ジャーナリストのK氏から、エレクトロニクスと霊性をはなにかと質問されて、それは瞑想からはじまると答えた。
そのあと、はなしが大分すすんでから、
「それでは、間脳の開発をするのも、瞑想ですか?」と聞かれた。わたくしは、
「いいえ」とかぶりをふった。
「瞑想じゃないのですか?」
「いいえ」
とわたくしはこれにもかぶりをふった。
K氏は、けげんそうな表情でわたくしを見つめた。
そこでわたくしは答えた。
「それは瞑想からはじまるのです」
なるほど、というようにK氏はうなずいた。わたくしは説明した。
それは瞑想からはじまるのだが、瞑想だけではないのだ。
霊性の完成は、瞑想だ不可能なのである。こころの安定、欲望の調節、本能の抑制、といった程度のものでは、
とうい到達できない境界である。思念、想念の変化くらいでは、ぜったいに行きつくないのだ。
なぜか?
 霊性完成の到達点は、カルマからの超越である。
カルマとはなにか? いうならば、地球における引力のようなものである。
地球在するものすべて、地球引力の支配下にある。いかなるものも、引力からのがれることはい。
いや、地球という存在そのものが、引力によって成り立っているのである。
人間におけるカルマもその通りである。ひとはすべて、輪廻のカルマの絶対的な規制をうけカルマから、
もろもろの「因縁Lが生じて、人間を繋縛しているのである。
いや、カルマと因縁て、人間が成立しているのだ。このカルマと因縁の繋縛から完全に解脱したときが、
霊性のである。
いうならば引力からの脱出である。反重力の修行なのだ。
自分〃という波動を変えてしまうのだ。それによりである。
人間という存在の波動を変える原点は間脳の視床下部にある。
ここのより、全身の波動が変り、特殊な精神波動と肉体波動を持つ存在になる。
 
それは、カルマの規制を受けない、ふつうの人間とはまたことなった、
高度な霊的存在とよぶよりほかない存在となるのである。これが成就すると、
特殊な「霊光」が発生するようになる。この特殊なオ上フの発生は、全身の波動が変化したことを示すのである。
オーラについてはまたあとでのべるが、このオーラの発光源は間脳なのである。
瞑想だけでは、以上のような”次元の変化”は不可能である。
もちろん、こころの安定、集中、
まったくあたらしい高い次元へのメディテイト、等、瞑想はこの修行にぜったい必要なのである。
しかし、それは一つの手段にすぎない。瞑想は、大脳辺縁系と新皮質脳しか動かすことができない。
だから瞑想だけではだめなのである。間脳をはたらかす瞑想でなければ、
オーラは発生しない。したがって、カルマを越えることはできないのである。
 では、なにが必要なのか?
特殊なtapas(練行)である。
学者はtapasを苦行と訳しているが、わたくしはこれを、練行と訳したい。
そしてこの練行がぜったいに必要なのである。
 
Anti-gravity training
Earlier, journalist K asked me what electronics and spirituality were, and I said that it started with meditation.
After that, after the story went a long way,
"Then, is it meditation to develop the diencephalon?" I,
I covered it with "No".
"Isn't it meditation?"
"No"
I also covered this.
Mr. K stared at me with a stern look.
So I answered.
"It starts with meditation."
I see, Mr. K nodded. I explained.
It starts with meditation, but it's not just about meditation.
The perfection of spirituality is impossible with meditation. At the level of mental stability, desire regulation, instinct suppression, etc.
It is a boundary that cannot be reached at last. A change in thoughts and thoughts is not enough.
why?
The goal of spiritual completion is transcendence from karma.
What is karma? It's like an attractive force on the earth.
Everything that exists on Earth is under the control of Earth's gravitational pull. Nothing can escape from attraction.
No, the very existence of the earth is made up of attraction.
The same is true of human karma. All people are subject to absolute regulation of reincarnation karma, from karma,
Various "fate L has arisen and is binding human beings.
No, human beings have been established in connection with karma. When I was completely released from the bond between this karma and the fate,
It is spiritual.
It is an escape from attraction. It is an anti-gravity practice.
It changes the vibration of myself. By that.
The origin that changes the vibration of human beings is in the hypothalamus of the diencephalon.
From here, the vibrations of the whole body change, and it becomes an existence with special mental vibrations and physical vibrations.
 
It's different from a normal human being, unregulated by karma,
It becomes nothing more than a highly spiritual being. When this is achieved,
A special "religious light" will be generated. The occurrence of this special ojofu indicates that the wave motion of the whole body has changed.
The aura will be discussed later, but the source of this aura is the diencephalon.
The above "change of dimension" is impossible only by meditation.
Of course, mental stability, concentration,
Meditation to a completely new higher dimension, etc. is absolutely necessary for this practice.
But that's just one way. Meditation can only move the limbic system and the neocortical brain.
That's why meditation alone is not enough. Unless it is a meditation that works the diencephalon
No aura is generated. Therefore, karma cannot be crossed.
Then what do you need?
It is a special tapas (training).
Scholars translate tapas as penance, but I would like to translate this as penance.
And this practice is absolutely necessary.
 
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間脳マスタリー:瞑想から始まる霊的な変容  

2024-01-30 08:10:34 | タブレットPC
 
"引力からの解放:霊性の道を探る練行と瞑想"
 
- ジャーナリストのK氏からの質問に対し、霊性の修行において瞑想が重要であることを語った。
- K氏の質問に対し、間脳の開発も瞑想から始まるのかという問いには「いいえ」と答えた。
- 霊性の完成は瞑想だけではなく、カルマからの超越が必要であると説明した。
- カルマは地球引力のようなものであり、人間はカルマと因縁によって繋縛されていると述べた。
- 霊性の到達点は引力からの脱出であり、これを「反重力の修行」と表現した。
- 霊性の成就には間脳の視床下部からの波動変化が重要であり、これにより特殊な霊的存在になると説明した。
- 霊性が成就すると特殊な「霊光」が発生し、その源は間脳であると述べた。
- 瞑想は手段に過ぎず、大脳辺縁系と新皮質脳しか動かせないため、間脳を刺激する瞑想が必要であると強調した。
- カルマを越えるためには特殊な練行(tapas)が絶対に必要であると述べた。
反重力の修行
わたくしは、さきに、ジャーナリストのK氏から、エレクトロニクスと霊性をはなにかと質問されて、それは瞑想からはじまると答えた。
そのあと、はなしが大分すすんでから、
「それでは、間脳の開発をするのも、瞑想ですか?」と聞かれた。わたくしは、
「いいえ」とかぶりをふった。
「瞑想じゃないのですか?」
「いいえ」
とわたくしはこれにもかぶりをふった。
K氏は、けげんそうな表情でわたくしを見つめた。
そこでわたくしは答えた。
「それは瞑想からはじまるのです」
なるほど、というようにK氏はうなずいた。わたくしは説明した。
それは瞑想からはじまるのだが、瞑想だけではないのだ。
霊性の完成は、瞑想だ不可能なのである。こころの安定、欲望の調節、本能の抑制、といった程度のものでは、
とうい到達できない境界である。思念、想念の変化くらいでは、ぜったいに行きつくないのだ。
なぜか?
 霊性完成の到達点は、カルマからの超越である。
カルマとはなにか? いうならば、地球における引力のようなものである。
地球在するものすべて、地球引力の支配下にある。いかなるものも、引力からのがれることはい。
いや、地球という存在そのものが、引力によって成り立っているのである。
人間におけるカルマもその通りである。ひとはすべて、輪廻のカルマの絶対的な規制をうけカルマから、
もろもろの「因縁Lが生じて、人間を繋縛しているのである。
いや、カルマと因縁て、人間が成立しているのだ。このカルマと因縁の繋縛から完全に解脱したときが、
霊性のである。
いうならば引力からの脱出である。反重力の修行なのだ。
自分〃という波動を変えてしまうのだ。それによりである。
人間という存在の波動を変える原点は間脳の視床下部にある。
ここのより、全身の波動が変り、特殊な精神波動と肉体波動を持つ存在になる。
 
それは、カルマの規制を受けない、ふつうの人間とはまたことなった、
高度な霊的存在とよぶよりほかない存在となるのである。これが成就すると、
特殊な「霊光」が発生するようになる。この特殊なオ上フの発生は、全身の波動が変化したことを示すのである。
オーラについてはまたあとでのべるが、このオーラの発光源は間脳なのである。
瞑想だけでは、以上のような”次元の変化”は不可能である。
もちろん、こころの安定、集中、
まったくあたらしい高い次元へのメディテイト、等、瞑想はこの修行にぜったい必要なのである。
しかし、それは一つの手段にすぎない。瞑想は、大脳辺縁系と新皮質脳しか動かすことができない。
だから瞑想だけではだめなのである。間脳をはたらかす瞑想でなければ、
オーラは発生しない。したがって、カルマを越えることはできないのである。
 では、なにが必要なのか?
特殊なtapas(練行)である。
学者はtapasを苦行と訳しているが、わたくしはこれを、練行と訳したい。
そしてこの練行がぜったいに必要なのである。
 
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Earlier, journalist K asked me what electronics and spirituality were, and I said that it started with meditation.
After that, after the story went a long way,
"Then, is it meditation to develop the diencephalon?" I,
I covered it with "No".
"Isn't it meditation?"
"No"
I also covered this.
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It starts with meditation, but it's not just about meditation.
The perfection of spirituality is impossible with meditation. At the level of mental stability, desire regulation, instinct suppression, etc.
It is a boundary that cannot be reached at last. A change in thoughts and thoughts is not enough.
why?
The goal of spiritual completion is transcendence from karma.
What is karma? It's like an attractive force on the earth.
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It changes the vibration of myself. By that.
The origin that changes the vibration of human beings is in the hypothalamus of the diencephalon.
From here, the vibrations of the whole body change, and it becomes an existence with special mental vibrations and physical vibrations.
 
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The aura will be discussed later, but the source of this aura is the diencephalon.
The above "change of dimension" is impossible only by meditation.
Of course, mental stability, concentration,
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But that's just one way. Meditation can only move the limbic system and the neocortical brain.
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2024年1月30日  九星  無料 今日の運命

2024-01-30 08:03:09 | タブレットPC





破壊の週 衰の日
どんな状況でも冷静に対応したい日
精神的に不安定で、特に健康面で不安定な日です。病気や怪我に十分な注意が必要です。さらにメンタルの不安定さから、甘言に騙される心配があります。メンタルの不安定さから安易な選択をしてしまいがちなので、商談や交渉事、契約は避けた方が無難です。どんなにうまい話であってもこの日に決断するのは避けましょう。この日は心身を整える日だと理解して、一人でリラックスして過ごす時間を確保することが災難回避のカギです。

 
三碧木星の日
望み事を持った人が来訪する。思い掛けない事が起こる。善因善果。神、親、社会、衆生、物のご恩をかみしめ精神本位で行動すべき日 今まで9日間の行動の善悪によって思いがけない吉凶が生じます。
 
 
普賢菩薩
あらゆる場所に現れ、命あるものを救う慈悲を司る菩薩
名サマンタバドラ (Samanta bhadra) の「サマ 「タ」は「く」、「バドラ」は「賢」と漢訳しま す。 「賢」とは具体的には「さとりを求める心か 起こる、成仏しようとする願いと行ない」のこ とです。それが、ときとところを選ばず在して いるということを象徴したのがこの菩薩です。 で すから、菩薩行を実践する者をつねに守護するほ とけでもあります。
白象に乗り、文殊菩薩とともに釈迦如来 の脇侍をつとめます。 文殊菩薩のに対して、 (行)をつかさどります。
なお、密教では、堅固不壊の菩提心を象徴する
金剛薩埵と同体とします。
と巳年生まれの人の守り本尊とされていま
 
普賢菩薩(ふげんぼさつ)とは?
普賢とは「全てにわたって賢い者」という意味で、あらゆるところに現れ命ある者を救う行動力のある菩薩です。
 
文殊菩薩とともに釈迦如来の右脇侍として三尊で並ぶことが多いですが、独尊で祀られる場合もあります。文殊菩薩の智慧とともに修行を司る菩薩として、明晰な智慧で掴み取った仏道の教えを実践していく役割を果たすとされています。また、女性の救済を説く法華経の普及とともに女性に多く信仰を集めました。
 
ちなみに普賢菩薩から派生した仏に延命のご利益のある普賢延命菩薩があります。
ご利益
女性守護、修行者守護、息災延命、幸福を増やす増益のご利益があるとされています。また、辰・巳年の守り本尊です。
普賢菩薩(ふげんぼさつ)の像容
白象に乗っている姿が一般的です。3つや4つの頭の象に乗っている場合は普賢延命菩薩像の可能性が高いです。
 
正義
正位置・・・正義。裁き。裁判。調停。公正な人物。常識家。均衡をとって生きていく人。バランスのとれた愛情。家庭と仕事の均衡をうまくとる。財政上の均衡がとれる。
逆位置・・・相手を厳しく裁く。裁判上の厳しい裁き(敗北)。無法。暴力。財政上の失敗。公正さを欠く。家庭と仕事のバランスが崩れる。
ウェイト解説
正位置・・・平等。正しさ。高潔。行政。正当な判断。
逆位置・・・あらゆる意味における法。法律問題。頑迷固陋。偏見。過剰な厳しさ。



01月30日 (火曜)月齢
18.46潮汐
中潮
月名(旧暦日)
更待月
 
 
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