日々雑感

  つたない日々の出来事です。

「未保存の文書の復元」

2011年08月27日 | パソコン
2011年8月27日(土)

昨日に続いて今日もWordネタですが、今日知ったことです。
    
Wordで新規作成した文書や編集内容を保存せずに閉じたときでも、
その作業から4日以内であればその文書を復元することができるのを知りました。
1) 「ファイル」タブをクリックします。

2) 「最近使用したファイル」をクリックします。
3) 一番下にある「保存されていない文書の回復」をクリックします。

4) 文書が自動保存されているフォルダーが開きます。
 開きたいファイルをクリックし、「開く」をクリックします。

5) 保存せずに閉じた文書が開きますので、「名前を付けて保存」をクリックします。

6) 保存先のフォルダーをクリックし、「ファイル名」を入力して、「保存」をクリックします。

これで保存せずに閉じた文書が保存されます。

※便利な文書の復元機能は作業日から最大4日間しか有効では無く、しかも10分未満の作業時間で閉じてしまった文書は復元できないそうです。
しかし、復元できる文書の作業時間を10分よりも短くできるそうなので、短くしておくと復元できる文書が増えると思います。
自動保存時間の変更はそのうちアップする予定です。