やっとこのテレビCMが出なくなってホッとしている。
コンセプトは如何様にも作れる。あのトヨタがよくOK出したな?おかしいな???と思いながら嫌悪感の中で視聴していた。
①イチローを知らない子どもたちがイチローという名の子どもたちをいじめるのではないか???
と、不安がよぎった。
②イチローを讃えるより、「イチローは嫌いだ!」と画面で点呼するマインドコントロールにぞっとした。
イチローは国民栄誉賞を超えた日本の希望と努力の★である。
それを知らない子どもたちにはイチローと言うのは・・・嫌いな人と認識させる闇。
③その責任者は電通の問題ありの担当者であった。
④私がトヨタの社長なら第一回目のCMから・・・待ったをかけたはず。
⑤このCMは・・・反日マインドコントロールだと思わざる得ない。
⑥今は視聴することもないCM.・・・・それから折りしも電通に労災問題のメスが入った。
⑦電通王国はオリンピックで馬鹿儲けするところだったが・・・・今回はそうは行かないだろう。
そうはさせないと思う他社の想いも大きくなったのだろう。
徹底してやるべきだと思う。