これはWAKIの愛用車である。しばらく乗らずにいたらタイアの虫ゴムが腐っていた、当時は高い買い物と思ったが、保証書を見れば昭和63年6月とあるからもうかれこれ22年も乗ったことになる、細身のフレームは重いがハイテンション鋼、リムにはセラミックが溶射してあってブレーキの利きは抜群、タイヤは27インチ、18段シフトのギアチエンジ、タイヤチューブとも2年前に交換したらホームセンターで安い自転車が買えるほどの費用が掛かった。でも長持ちのコツは右上の「KURE・5-56」のお蔭だ、金属は錆に弱い、WAKIはずっと自転車の要所にこれを吹き付けてきた。おかげで未だに健在だ、でも今朝久しぶりに乗って出たら乗ってもいないのに跨いでいた足が十分上に上がらず思わず転んでしまった。歳には勝てないと思った。
これはWAKIの愛用車である。しばらく乗らずにいたらタイアの虫ゴムが腐っていた、当時は高い買い物と思ったが、保証書を見れば昭和63年6月とあるからもうかれこれ22年も乗ったことになる、細身のフレームは重いがハイテンション鋼、リムにはセラミックが溶射してあってブレーキの利きは抜群、タイヤは27インチ、18段シフトのギアチエンジ、タイヤチューブとも2年前に交換したらホームセンターで安い自転車が買えるほどの費用が掛かった。でも長持ちのコツは右上の「KURE・5-56」のお蔭だ、金属は錆に弱い、WAKIはずっと自転車の要所にこれを吹き付けてきた。おかげで未だに健在だ、でも今朝久しぶりに乗って出たら乗ってもいないのに跨いでいた足が十分上に上がらず思わず転んでしまった。歳には勝てないと思った。