令和6年9月29日(日)、白馬グリーンスポーツの森に於いて、発動機・旧車交流会が行われた。コロナで暫く中断していたらしいが、久々の開催で"あるそうだ"。
"あるそうだ"と言うのは、知人であるT氏のお誘いを受けての初参加ということで、ツーリングを兼ねバイク仲間数人と見学に行って来た。
CB92、久々の出陣!
同行のI氏と愛機CB72
出かけるにあたり、どのバイクで行くかと悩んだ結果、思い切ってCB92で行くことに。この選択はかなりの決断がいりましたです、ハイ。
坂道超苦手な上に50年も60年も前のご老体だからねぇ、坂道を登らない、最悪エンストでレッカー車なんてことも考えなきゃならんからドキドキだわ。
道の駅中条でK氏達と合流
道の駅中条でK氏とその友人と合流、その後、M氏のグループ4人と合流することになるんだが、M氏ご一行の写真は撮り忘れましたので移ってはおりません。
K氏モンキー、その友人ラビット、M氏スカイウェーブ、その仲間A氏シルクロード、B氏&C氏共にハスラー、それにI氏のCB72とアタクシのCB92の総勢8人と8台。
会場:白馬グリーンスポーツの森パーキング
参加者のバイク達
手前:主催者で知人T氏の日野ルノー
3丁目の夕日(笑)
ベレジー、その昔憧れましたなぁ
ダットサンもおったでぇ
アチラは発動機の集団
K氏達とは現地解散だったため、帰路は250㏄以上のバイクばかり。それに混じっての原付二種は流石にキツかったですなぁ。
平坦路は余裕のよっちゃだが、上り坂になった途端ブレーキをかけたように失速してしまう。ひょっとして今時のカブ50よりも遅いんじゃね?
で、「CB92はぶっ壊れなかったか?」と仰いましたかのぅ?ご期待に沿えず申し訳ありませんが、「残念でちた~全然大丈夫だったよ~だ!」
やっぱ!CBシリーズはカッコイイですね。
先日はお疲れ様でした。
非力な92で坂道が登れるかどうか心配でしたがおかげ様で何とか帰ってくることができホとしています久々ののツーリング楽しかっです。
折を見て又何処かへ行きましょう。