が届きました。昨日不在で受け取れなかったので、今日やっと受け取れました。
とりあえずまだMAKE-UPのところしか読んでいないのですが。
インタビューは信夫さんと河野さんだけで、最初は松澤さん抜きでMAKE-UPのインタビューってどうなの? と思いましたが、逆に違う角度から面白い話が聞けたなあと思いました。
それも、今まで聞いたことがなかったような裏話が多くて、もう興味津々で読んでしまいました(笑)
MAKE-UP時代のこと、解散のこと、そしてGRAND PRIXの解散のことまで書いてありました。
結構、時間が経ったから話せたんだろうなあ、というようなことが色々と・・・。二人とも「大人になったから」みたいなことを言っていましたが、読んでいるこちらも大人になっているというか(笑)やはり時間が経っているせいでしょう、心穏やかに「ふーん、そうだったんだ」と読めました。
GRAND PRIXの解散の原因は、ほぼ思ったとおりでした。当時にこの話を聞いていたらショックだったかもしれませんが。
でも、今でもGRAND PRIXが忘れられない熱心なファンの人たちには今でもショックなのかな? 以前うるゴメに新介さんが出ていた時、「家業を継いだんじゃないの?」とショックを受けていた方もいらしたので・・・
なんで新介さん一人が原因みたいなこと当時は言ってたんでしょうねえ。当時から不自然だなあと思ってましたけど。ファンに対する思いやりだったんでしょうね、きっと。当時から、新介さんが原因ではないのでは・・・とは思っていたのですが、それでも、ありのままの事実を言われるよりも、ああいう風に言ってくれた方が気持ちの整理はつきやすかったかもしれません。
しんみりした話になってしまいましたが(汗)嬉しかったのは、HR SUMMITで豊川さんが出られなくて、代わりに古道さんが出た時のことを河野さんが、「やっぱり豊川のドラムは違うから、豊川の音でないと」みたいに言っていたことですね。すごく嬉しかったです。今は古道さんの方が全然上手いのですが、やはり豊川さんの独特のセンスのドラムは誰にも真似できないものですから・・・(豊川さんをコピーする気でやるならまた別でしょうが(汗))
とまあ、久々にMAKE-UPのことを色々読めて、面白かったです。またライヴやってくれたらいいんだけどなあ・・・ボックスセット発売記念で。ここは松澤さんに期待するしかないでしょうか(笑)
とりあえずまだMAKE-UPのところしか読んでいないのですが。
インタビューは信夫さんと河野さんだけで、最初は松澤さん抜きでMAKE-UPのインタビューってどうなの? と思いましたが、逆に違う角度から面白い話が聞けたなあと思いました。
それも、今まで聞いたことがなかったような裏話が多くて、もう興味津々で読んでしまいました(笑)
MAKE-UP時代のこと、解散のこと、そしてGRAND PRIXの解散のことまで書いてありました。
結構、時間が経ったから話せたんだろうなあ、というようなことが色々と・・・。二人とも「大人になったから」みたいなことを言っていましたが、読んでいるこちらも大人になっているというか(笑)やはり時間が経っているせいでしょう、心穏やかに「ふーん、そうだったんだ」と読めました。
GRAND PRIXの解散の原因は、ほぼ思ったとおりでした。当時にこの話を聞いていたらショックだったかもしれませんが。
でも、今でもGRAND PRIXが忘れられない熱心なファンの人たちには今でもショックなのかな? 以前うるゴメに新介さんが出ていた時、「家業を継いだんじゃないの?」とショックを受けていた方もいらしたので・・・
なんで新介さん一人が原因みたいなこと当時は言ってたんでしょうねえ。当時から不自然だなあと思ってましたけど。ファンに対する思いやりだったんでしょうね、きっと。当時から、新介さんが原因ではないのでは・・・とは思っていたのですが、それでも、ありのままの事実を言われるよりも、ああいう風に言ってくれた方が気持ちの整理はつきやすかったかもしれません。
しんみりした話になってしまいましたが(汗)嬉しかったのは、HR SUMMITで豊川さんが出られなくて、代わりに古道さんが出た時のことを河野さんが、「やっぱり豊川のドラムは違うから、豊川の音でないと」みたいに言っていたことですね。すごく嬉しかったです。今は古道さんの方が全然上手いのですが、やはり豊川さんの独特のセンスのドラムは誰にも真似できないものですから・・・(豊川さんをコピーする気でやるならまた別でしょうが(汗))
とまあ、久々にMAKE-UPのことを色々読めて、面白かったです。またライヴやってくれたらいいんだけどなあ・・・ボックスセット発売記念で。ここは松澤さんに期待するしかないでしょうか(笑)