ゴルフ購入に当たっては4件のデーラーさんをまわり、GTi、GTX,GT,GLiを試乗しました。そして購入候補をGTとGLiに絞りさらに何度も乗り比べました。そして最も丁寧な対応をしてもらったディーラーさんと商談し、装備は見劣りしましたが、乗り心地を重視しGLiに決めました。
試乗した感覚や様々な情報からゴルフについてイメージしていたことと違ったことがいくつかあります。
まず不具合がかなり出ることを覚悟していたのですが、今までに出た不具合は2件で、それも走行性能には影響のないささいなものでした。
しかも不具合へのディーラーさんの対応がとても良かったことです。ちょっとした不具合も「そこまでしなくていいですよ」と思うくらい丁寧な処理をして頂きました。
でも大きく違ったのはエンジンパワーです。1.4トンの車重に2リッターのエンジンにはさほど期待はしていなかったのですが、意外にも低速から高速までとてもパワフルで、これならターボがなくても十分スポーティな走行が可能で、乗るたびに余裕あるパワーを感じ、とても楽しくアクセルを踏めます。これでゴルフの楽しみが倍加したわけです。
うれしい誤算でした。
試乗した感覚や様々な情報からゴルフについてイメージしていたことと違ったことがいくつかあります。
まず不具合がかなり出ることを覚悟していたのですが、今までに出た不具合は2件で、それも走行性能には影響のないささいなものでした。
しかも不具合へのディーラーさんの対応がとても良かったことです。ちょっとした不具合も「そこまでしなくていいですよ」と思うくらい丁寧な処理をして頂きました。
でも大きく違ったのはエンジンパワーです。1.4トンの車重に2リッターのエンジンにはさほど期待はしていなかったのですが、意外にも低速から高速までとてもパワフルで、これならターボがなくても十分スポーティな走行が可能で、乗るたびに余裕あるパワーを感じ、とても楽しくアクセルを踏めます。これでゴルフの楽しみが倍加したわけです。
うれしい誤算でした。
