本日からサービスキャンペーンとか言う対策が始まり、早速コンピュータープログラムの書き換えに行っつてきました。
点検修理の間に本革シート&17インチタイヤのGTiで高速試乗をさせてもらいました。
新車バリバリのGTiの本革シートのすわり心地はハードですね。ハードなサスペンションとあわせ乗り心地はかなりスパルタンです。
しかし、軽量化されたボディに強力エンジンと強力ブレーキが搭載されたGTiの走りはゴルフ6の他グレードとはまったく別物です。アクセルを踏むと重低音のエンジン音とともに背中が押し付けられるような加速が楽しめます。この加速は病み付きになりますね。当然高速道路では余裕しゃくしゃくの走りが可能です。たぶん日本の高速道路では無敵状態ではないでしょうか。
でも、我がゴルフ6CLでも通常の走行ではまったく不満はありません。むしろ静かでしなやかな走りは高級車と言っても良いくらいです。しかも高速や峠道では1.4リーッター122馬力とは思えないポーティな走りが楽しめます。
と言うわけであらためてコンフォートラインの長所を再認識したしだいです。
点検修理の間に本革シート&17インチタイヤのGTiで高速試乗をさせてもらいました。
新車バリバリのGTiの本革シートのすわり心地はハードですね。ハードなサスペンションとあわせ乗り心地はかなりスパルタンです。
しかし、軽量化されたボディに強力エンジンと強力ブレーキが搭載されたGTiの走りはゴルフ6の他グレードとはまったく別物です。アクセルを踏むと重低音のエンジン音とともに背中が押し付けられるような加速が楽しめます。この加速は病み付きになりますね。当然高速道路では余裕しゃくしゃくの走りが可能です。たぶん日本の高速道路では無敵状態ではないでしょうか。
でも、我がゴルフ6CLでも通常の走行ではまったく不満はありません。むしろ静かでしなやかな走りは高級車と言っても良いくらいです。しかも高速や峠道では1.4リーッター122馬力とは思えないポーティな走りが楽しめます。
と言うわけであらためてコンフォートラインの長所を再認識したしだいです。
