もともとゴルフ6への乗り換えはハイライン+メーカー純正ナビで検討しておりました。
しかし、老齢の身ゆえ乗り心地重視で強力パワーのハイラインを断念し、地図ソフト書き換えに25千円+10日間のメーカー送付が必要な純正ナビを断念しました。
まず、1.4リッターターボエンジンはカタログ数値122馬力とはとても思えないパワーがあり、ツインターボ160馬力でなくても十分にスポーティな走りを楽しんでおります。
ナビは前車のDVDナビを載せ換え装備しましたが、操作は手馴れたものですしもともと機能は十分です。しかも地図ソフトは東日本・西日本(どちらも全国地図装備)の2枚のDVDなので、片方をオークションで安く入手可能で常に最新のバージョンを装着しており、「安い費用・易い操作・最新バージョン」と1石3鳥のナビに仕上がりました。
残り物には福があり!
しかし、老齢の身ゆえ乗り心地重視で強力パワーのハイラインを断念し、地図ソフト書き換えに25千円+10日間のメーカー送付が必要な純正ナビを断念しました。
まず、1.4リッターターボエンジンはカタログ数値122馬力とはとても思えないパワーがあり、ツインターボ160馬力でなくても十分にスポーティな走りを楽しんでおります。
ナビは前車のDVDナビを載せ換え装備しましたが、操作は手馴れたものですしもともと機能は十分です。しかも地図ソフトは東日本・西日本(どちらも全国地図装備)の2枚のDVDなので、片方をオークションで安く入手可能で常に最新のバージョンを装着しており、「安い費用・易い操作・最新バージョン」と1石3鳥のナビに仕上がりました。
残り物には福があり!
